ドレス・演出・アイテム 前撮り・フォトウェディング

お気に入りのドレスで「フォトウェディング」を行いたい!でもドレスの持込みって可能?

投稿日:2017年4月25日 更新日:

フォトウェディングにドレスの持ち込みは可能なの?1
フォトウェディングでは、撮影するスタジオでドレスを借りることが一般的ですが、中には自分で衣装を持ち込みたいという方もいます。
今回は、ドレスを持ち込んでフォトウェディングを撮りたい方の疑問にお答えします!

フォトウェディングにドレスの持ち込みは可能?

フォトウェディングを実施しているスタジオにもよりますが、ほとんどのところでドレスの持ち込みは可能となっています。
中には、貸衣装分の値段を値引きしてくれるスタジオもあります。

しかし、場合によっては持ち込み料が別途かかるところもあるので、ドレスを持ち込んで写真撮影をしたい方は、あらかじめ持ち込み料がかかるかどうか確認するようにしましょう。

フォトウェディングにドレスの持ち込みは可能なの?2

ドレスを持ち込む際の注意点はある?

ドレスを持ち込む際は、持ち込んでも良いかスタジオに断りをいれてからにしましょう。

持ち込みが可能な場合、どのタイミングで持ち込めば良いのか確認するようにしておくことも重要です。
持ち込みを前日にして、別料金で当日までに衣装のシワを取ってくれるところもあります。

また、持ち込み無料としているところでも、着付けなどをスタッフにお願いする場合は、別途着付け代としてお支度料がかかることもありますので、注意が必要です。
ただ、プランの料金の中にすでに入っていて、お支度代を別料金としていないところもあるので、詳しくはご希望のスタジオに問い合わせをしましょう。

フォトウェディングにドレスの持ち込みは可能なの?3

ドレス以外の持ち込みも可能?

小物の持ち込みは、ほとんどのところでは無料で行うことができますが、極端に大きいものや管理の難しいもの、生物(生花など)は断られる場合もありますので、スタジオに確認するようにしましょう。

特に注意すべきなのはカメラやビデオ、スマホです。
通常、新郎新婦自身のカメラやビデオの持ち込みはNGです。
どうしても自分のカメラやスマホで写真を撮りたいという場合には、スタジオにきちんと断りをいれてから持ち込むようにしましょう。

フォトウェディングを行う際に、ドレスや小物を持ち込みたいという方は増えてきていて、多くのスタジオがそのニーズに応えています。
無料で持ち込みができるところも多いので、自分の思い出深い小物を持ち込んで、一生の記念として写真に残してみてはいかがでしょうか。

-ドレス・演出・アイテム, 前撮り・フォトウェディング
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.