恋愛 恋愛・美容

気になる男性にアプローチできない人に捧ぐ「きっかけ」作り4選

投稿日:2017年4月25日 更新日:

気になる男性がいるけれど、自分に自信がなくてアプローチできない……。そんな悩みを持つのは、あなただけではありません。実は、自分から気になる男性へアプローチできない女性は意外と多いのです。

自然と仲良くなるきっかけができないかな……そんなことを考えていたら、他の女性に先を越されてしまうかもしれません。それでは一体どうすれば良いのでしょうか……。そこで今回は、気になる男性にアプローチができない女性のために、誰でもマネしやすい“仲良くなるきっかけ作り”4選をご紹介します。

どんなときも笑顔でいることを心がける

まず始めに心がけることは、『笑顔』です。気になる男性がいるときだけでなく、普段から笑顔を心がけましょう。男性は、女性の“笑顔”に弱いもの。普段から笑顔を心がけ、あなたの印象を“いつも笑顔な人”にできれば、相手もあなたに話かけやすくなります。

自分から積極的に話しかけれない……。そんなときは、相手に話しかけやすそうだと感じてもらうために、笑顔を絶やさないようにしてみてください。笑顔を絶やさないことは、相手の印象に残りやすいというメリットもあります。

初めは複数人で交流を深める

初めから気になる男性にロックオンして交流を深めるのは、ハードルが高いかもしれません……。そんなときは、複数人でグループを作って交流を深めてみてはいかがでしょうか。男女数人で集まって飲み会を開いたり、遊びに出かければ、気まずさもなく自然と交流を深められます。

また、グループ内の誰かに「気になる男性がいる」ことを伝えられれば、協力が得られる可能性があります。恥ずかしさや自信のなさからアプローチができない女性でも、複数人で交流を深めることができれば、気になる男性と近づけるチャンスが自然と生まれるでしょう。

気になる男性と会話するときは相手の目を見る

気になる男性と会話するチャンスができたら、そのときは恥ずかしがらずに相手の目を見て話すように心がけてください。全ての男性にあてはまる訳ではありませんが、女性からジッと見つめられたり、よく目が合ったりするとその相手のことを意識しやすくなると言われています。

自分から積極的なアプローチができないなら、気になる男性があなたのことを意識してしまうようにするのも手段のひとつです。気になる男性と会話のチャンスが生まれたら、臆せず相手の目を見つめながら話してみましょう。

周りからは気づかれにくい“目”を使ったアプローチ。もしかすると、想像以上の大きなチャンスが得られるかもしれません。

好きなタイプを聞きたいときはさりげなく友達に会話を振る

気になる男性はどんな女性がタイプなのだろう…また、休みの日は何して過ごしているんだろう……。聞いてみたいけれど恥ずかしい……。そんなときは、友達にその話題を振って、さりげなく聞き出してしまいましょう!

ただし、その会話をしている人の中に気になる男性もいることが前提です。始めは同性の友達に話しかけ、「あなたはどう?」といったように順番に話を振ればとてもナチュラルに聞き出すことが可能です。

面と向かっての質問ではないため、恥ずかしがり屋さんでも挑戦しやすいでしょう。その男性の回答によっては、あなたと共通の話題を知るきっかけとなり、仲を深めるチャンスが生まれるケースもあります。

気になる男性にアプローチできない……笑顔を心がけることから始めよう!

気になる男性にアプローチできない。そんなときは、ご紹介した4つのきっかけ作りを元に、さりげなく行動に出てはいかがでしょうか。思い切って行動することで、予期せぬチャンスが巡ってくるかもしれません。

また、できることから始めることで、少しづつ気になる男性へのアプローチに抵抗がなくなる可能性もあります。ひょんなことから芽生えたその気持ち、心に秘めたままにするのは、もったいないことです。勇気を振り絞って一歩を踏み出してみてください。あなたの恋を心から応援しています。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2022 AllRights Reserved.