恋愛 恋愛・美容

男性に好印象を与える!「かばんの中身」を整理する4つのポイント

投稿日:2017年3月23日 更新日:

男性に好印象を持ってもらうためにメイクやファッションに力を入れることはあっても、かばんの中身を綺麗にしておく人は意外と少ないようです。

見せるつもりがなくても、ふとしたときに見えてしまうのがかばんの中身。だからこそ、普段から綺麗にしておくことで男性に好印象を与えられるかもしれません。そこで今回は、男性に好印象を与えるために気をつけておくべき4つのポイントについてご紹介します。

財布の中にレシートやポイントカードを溜めない

かばんの中に必ず入っている財布。実は、財布もふとしたときに見られているアイテムのひとつです。財布の中にレシートやポイントカードであふれていた場合、整理整頓が苦手という印象を与えてしまうかもしれません。

古いレシートは必要に応じて破棄したり、自宅で収納するなどしておきましょう。ポイントカードは別途カードケースを用意し、そちらに収納するのがおすすめです。スッキリとしたお財布は、きちんとした女性をさりげなく演出してくれますよ。

お菓子の食べかすやゴミを残さない

無意識のうちに、お菓子の食べかすやゴミがかばんの中に散乱していることはありませんか? これも、あなたの印象を左右していまう可能性があります。お菓子のゴミはすぐにゴミ箱へ捨てる。定期的にかばんの中身を確認して、食べかすを残さないように心がけると良いでしょう。習慣づけることで、あなたの印象をさりげなく上げてくれますよ。

生理用品はむき出しのまま入れない

突然の生理にも困らないよう、かばんに生理用品をしのばせておく人もいるようです。女性だから仕方ないと分かっていても、整理用品がむき出しのまま入っていたら、男性はあまり良い印象を持てなくなってしまうかもしれません。

衛生的な面でもおすすめと言えないため、持ち歩くときは専用のポーチに入れるなど、むき出しにならないよう工夫すると良いでしょう。

 かばんの中に物を詰め過ぎない

つい、かばんの中にいろんな物を入れてしまう人もいるかもしれません。しかし、パンパンに膨れ上がったかばんよりも、必要なものだけ収納されたかばんの方が、好印象を与えやすいです。

定期的にかばんの中身をチェックして、必要最低限のものだけ収納されているかどうかチェックしてみましょう! 使いがっても良くなるため一石二鳥ですよ。

かばんの中身を綺麗にして男性に好印象を与えよう!

男性が意識していなくても、ふとした瞬間に見えてしまうかばんの中身。綺麗な状態をキープしておくことで、男性から好印象を抱いてもらえる可能性が高まります。メイク、ファッションと同様に“かばんの中を綺麗に保つ”習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか。

-恋愛, 恋愛・美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.