恋愛 恋愛・美容

行く前に知っておこう!ディズニーデートでよくある“けんか”とは?

投稿日:2017年4月29日 更新日:

ディズニーと言えば夢の国ですがそこでもけんかをしてしまうカップルが結構います。特に女性はディズニーが大好きですし、なかなか行くことがない人も多いと思うので、けんかなんて絶対にしたくないはず。
そのためにも、他のカップルがけんかになった原因を知ることによってそこから学び、自分たちはけんかをしないようにしましょう。では具体的にご紹介します。

防寒対策ができていない

寒い時は誰でも不機嫌になってしまいますよね。ディズニーは動き回ることが多いので、軽装で行こうとしてしまう人も多いのではないでしょうか? しかし、海も近く実は結構寒いところなんです。男性はそれを知らずに軽装で行けば寒くて動きたくない、店から出たくないなんてことになってしまいます。そのせいで彼女とけんかしてしまいます。

そんなことにならないように、寒くない格好、特に冬や春はあまり油断せずに防寒対策をしましょう。そして、もし服が邪魔ならコインロッカーに預ける等の方法もありますので、ぜひ活用してみてください。

帰りの気遣いができていない

車でディズニーに遊びに来る人もいますよね。車で来た人は帰りももちろん車で帰らなければいけません。夢中になりすぎて夜遅くまで遊びすぎて帰りは彼氏がクッタクタに。そんな状態では彼氏に対する気遣いが少ないと言えますよね。人は疲れている状態でやらなければいけないことがあればだれでも不機嫌になってしまいます。
そのうえ、自分は車で爆睡。そんなことになれば必ずと言ってもいいほどけんかになるはず。相手への気遣いを忘れないようにしましょうね。

お金にケチケチする

食べ物に、お土産に、遊びに行けば必ずと言っていいほど、お金がかかります。それなのに、ケチケチしていればせっかく来たのに楽しくないなんてことになってしまいますよね。せっかく来たのであれば思いっきり遊べように、楽しみましょう。
そのためには、余裕を持っていくことが大切です。余裕がなく行くと最後の方はお腹が減っているのに、ごはんが食べれないなんてことになるかもしれません。
どれくらいあればお土産まで買えるかよく計算して、さらに+αで余裕を持っていくといいでしょう。

夢のない話をする

女性はその世界観を好んでいる人が多いです。デートに行くということは、相手をもてなすこと。自分のやりたいこと、言いたいことを言うのであればそれはデートではありませんね。
相手がどうすれば楽しめるか、よく考えて行動しましょう。相手が不機嫌になるようなことは言わないように。

まとめ

今回はディズニーデートで起きたけんかの原因についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか? どこのデートでも、けんかは起きてしまうもの。でも、せっかくなかなかいけないスポットでのデートであればなるべくけんかはなくしたいものです。ぜひ相手を楽しませることができるようなデートにしてくださいね。
応援しています。

-恋愛, 恋愛・美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2023 AllRights Reserved.