恋愛 恋愛・美容

こんな行為は好意を冷ます!デート中にドン引きした行動【6選】

投稿日:2017年3月11日 更新日:

この人、いい人だな。好きかもと思っていても、○○な行動をみて、一気に熱が冷めた経験はありませんか。今回は、デート中にドン引きしたNG行為まとめをご紹介します。当てはまっている人は、早めにやめたほうがよいかもしれません。

デート中にドン引きしたNG行為まとめ

店員に高圧な態度

周囲からも、この意見が多かったです。注文する際に、「○○と○○で。あと、水持ってきて」など、タメ口で失礼な言葉遣いや言い方は、嫌われる可能性が高いです。ほとんどの店員の皆様は、丁寧で真摯な対応をしてくださいます。こちらも真摯に応対するのが、礼儀ではないでしょうか。

爪を噛む

全然NGじゃないよ、という方かいるかもしれませんが、よく聞きますので、入れさせていただきました。子供の頃から、爪を噛むのが癖になっていて、治す機会がないと、大人になっても、人前であろうが、お構いなしにやってしまうのかもしれません。私も、実は中学生まで、この癖がありましたが、友達が自分の目の前で爪を噛んでいるのをみて、みっともないな、と感じ、その時から、意識的に噛まないようにしていたら直りました。

常に携帯電話ばかり触っている

これは、やってしまっている人も結構いるのではないでしょうか。いまや、スマートフォンでなんでもできて、ついつい触ってしまいたくなるのはわかりますが、デート中も暇があれば、携帯電話ばかり触っているようでは、2人の距離は全然縮まりませんし、携帯電話を触られていると、デートがつまらないのかな、感じられてしまいますので、気をつけましょう。

唾をはく

女性には、あまりいないと思いますが、スポーツをしていた男性などは競技中に、唾を吐く癖がついてしまい、道端などにたまに吐いてしまう人がいます。女性からの印象は、あまりよくないので、やめたほうがよいでしょう。どうしても、吐きたくなったら、トイレへ行き、吐くようにしましょう。道端へのポイ捨ては、もってのほかですので、あわせて、気をつけましょう。

大幅な遅刻

ウキウキして眠れず、寝坊して、遅刻する。化粧や服装に入念に時間をかけすぎて、遅刻する。こんな経験はありませんか。どちらもデートへのやる気を感じられるのですが、それを理由に1時間も待ち合わせに遅刻されたら、待っていたほうはたまったもんじゃありませんので、いつもよりも早め早めに行動して、デートに向けて準備するようにしましょう。

食事のマナーが悪い

箸の持ち方があまりに汚い・ぎこちない、咀嚼するときにクチャクチャ音が聞こえる、茶碗にご飯粒が残ったまま食べ終える、箸をご飯に刺すなど食事のマナーが悪すぎるのは嫌われてしまう可能性が高いです。私も、箸の使い方がものすごく悪く、友達に指摘されたのをきっかけに、2週間ほど練習したら、通常の使い方にすることができました。ちょっとの努力で直りますので、トライしてみてください。

NG行為をやめて、充実したデートをしよう!

ここまで、デート中にドン引きしたNG行為まとめをご紹介してきましたが、いかがでしたか。自分に当てはまるもの、またデート相手に当てはまるものはありましたか。知り合って間もないデートだと、注意もしにくいですし、癖 になっている行為も多いので、なかなか直らないかもしれませんね。せっかくの貴重なデートなので、相手に好意をもたれたいですよね。もし、当てはまるものがある人は、いまのうちから直しておいて損はありませんよ。

-恋愛, 恋愛・美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.