ドレス・演出・アイテム 結婚式場探し 美容

知ってる?今、おしゃれ花嫁に人気の“新郎新婦ネイル”

投稿日:2017年4月30日 更新日:

ブライダルネイルをどうするか? というのは、新婦様の楽しい悩みのひとつですね。普段はなかなかできないようなゴージャスなものにされる方、指輪が目立つように、逆にシンプルにされる方、など好みも様々。そんな中、数年前からじわじわと増えている結婚式でのネイルスタイル、「新郎新婦ネイル」をご紹介します。

「新郎新婦ネイル」って何?

“新郎新婦ネイル”と聞いて、「新郎様と新婦様で、結婚式当日にお揃いのネイルをされるのかな?」なんてふと思ったのは、きっと私だけではないはず。

答えは、もちろん違います。

最近、流行っている「新郎新婦ネイル」とは、新婦様のブライダルネイルに、新郎様と新婦様をイメージしたデザインを描いたものです。

個性を出したい派

新郎様、新婦様の似顔絵や人気のキャラクター、動物を模した顔イラストを書いてもらうのが、最も王道の新郎新婦ネイルです。ドレス、タキシードを着たおふたりを表現したものやフレンチの髪型が2本だけ新郎新婦になっているもの、和装のイメージのおふたりが赤い糸で結ばれているもの、右手と左手の薬指に新郎様、新婦様をそれぞれ描き、両手を合わせるとキスしているデザインになるものなど、アイディア次第で個性も出しやすく、唯一無二のネイルが完成します。

さりげなくシンプル派

キャラクターが付いていることに抵抗のある方は、シンプルなものを選びましょう。ペイントでドレスとタキシードを描く、というものもとても人気があります。蝶ネクタイやボタン、ネックレスやドレスの部分に、パールやラインストーン、ビジュー等をあしらうとぐっと高級感が出て大人っぽい雰囲気になります。それぞれのイニシャルや結婚式の日付を小さく入れたりする方もいらっしゃいますよ。

自分のスタイルで自分らしく

お子様がいらしたり、授かり婚だったりする場合は、お子様や赤ちゃんの似顔絵を追加でお願いしてみてはどうでしょう。ネイルの中に、ご家族が勢ぞろいしてとっても可愛いですね。ブライダル仕様のネイルの場合、保存しておけるからという理由で、ネイルチップにされる方も一定数いらっしゃいます。当日分は、自爪にしてもらって、同様のデザインで片手分のネイルチップも作ってもらうという方も。

他の指のデザインをシンプルにすると、より新郎新婦ネイルが際立ちます。おふたりが主役の大切な結婚式、せっかくならネイルのデザインまで思いっきり楽しんでくださいね。

-ドレス・演出・アイテム, 結婚式場探し, 美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.