アイテム 結婚式準備

インスタに絶対載せたくなる!結婚式で使える写真アイテム【8選】

投稿日:2017年7月14日 更新日:

結婚式ではたくさん写真を撮られますが、どうせならおしゃれな写真を撮ってほしいですよね。

そこで、みんなが思わずインスタにアップしたくなるような、おしゃれな写真が撮れるアイテム8選をご紹介しちゃいます。

黒板風×ビンテージなフォトブース

黒板風の背景にビンテージ風のソファーと小物を置いたデザイン。ソファーの代わりに木製の椅子を置いてもかわいくなりますね!

大きなフレーム×アルファベットサインのフォトブース

フレームの中に入って写真が撮影できるアイテム。フレームの周りにはお二人が好きなお花を飾ったり、アイテムを飾ったりしてデコレーションすると素敵ですね!

これだけでも十分かわいい♡アルファベットサイン

高さが50センチほどあるアルファベットサイン。これだけ置いてもしっかり存在感があって楽しいですね! 一文字ずつ持って写真を撮ってもよし、この文字の後ろから顔をひょっこり出して写真を撮ってもよし、いろんな写真を撮影できそうです!

会場の中にガーデンが登場♪ナチュラルなフォトブース

木製のアイテムをそろえて、あとはグリーンや花だけで装飾をしているシンプルでナチュラルなイメージのブース。ガーデンウェディングをしたいけれど、天候にも左右されてしまう……と気になる方は、会場の中をこんな感じにしてみてもいいですね!

これでもケーキが食べられます「ビッグスプーン」

新郎新婦の初めての共同作業ともいわれる「ケーキ入刀&ファーストバイト」。普通のスプーンでもいいけど、どうせならこんなスプーンを使ってみては?

もっと大きなスプーンを希望なら……

こんなに大きなスプーンもあります! ゲストの皆さんは間違いなく写真を撮られることでしょう!

あのテーマパークが小さくなった⁉プロジェクションマッピング

会場内で小さなプロジェクションマッピングが上映できちゃいます! 男女問わず思わず「おぉー!」と声が出てしまいそうな演出! 写真に残す人も多いでしょう。

女子に人気は間違いなし!ジャイアントフラワー

顔の大きさの約3倍以上はある大きさのジャイアントフラワー。これを持って写真を撮りたい女子はたくさんいるでしょう!

お上品な大人っぽいジャイアントフラワーもあり……

かわいい虹色のバラがあり……女子うけ間違いなしのアイテムです!

器用なカップルならできるかも!インテリア風コーディネートでどこで撮っても素敵写真♪

とことんこだわりたい! わざと殺風景な会場を選んで自分たちで全部コーディネートできる! というカップルなら、チャレンジしてみても楽しいかもしれません。会場内どこで写真を撮っても全部おしゃれになってしまうようなアイテムたち。

家具などの購入が必要になるので、新生活の家具を会場にそのまま持ち込むようになるかもしれませんが、本当にこだわりを貫くなら思い切ってみてもいいかもしれません。どの向きで写真を撮ってもいい写真が撮影できることで、Instagramにアップすると目を引く写真になること間違いなしです!

いかがでしたか? ここにある全てを用意しなくても、例えば「大きいフレームだけ」「黒板風の背景だけ」を用意するだけでも十分に写真撮影は楽しめるはず! ぜひ参考にして自分たちもゲストも楽しんでもらえる結婚式にしてみてくださいね!

オリジナルアイテムの持ち込みには「持ち込み料」が発生する⁉

自分たちだけのオリジナルな結婚式にするために、各種アイテムを手作りで用意をしたり、いろんなお店から調達をしたりして、結婚式場以外で用意をしたアイテムが数多くなるものです。ですが、ここで気をつけなくてはいけないのが、「持ち込み料」です。

結婚式会場では、各会場ごとに各アイテムごとの取引先と提携をしています。会場で用意されているものを発注することで、会場側も利益を得ているため、会場以外で用意をされてしまっては売上が下がってしまうのです。ということから、会場でアイテム類を購入してもらうために、会場以外での購入の防止策として「持ち込み料」というものがかかる仕組みとなっています。

一生に一度だからこそ、自分たちが好きなものを好きなところで購入したり、手作りしたりしたいものですよね? そんなお気持ちにこたえられるように、各種アイテムの持ち込み料を排除したサービスを行っているのが「スマ婚(https://smakon.jp/)」です。自分たちだけのオリジナルを求めるカップルの皆さんは、一度スマ婚に相談してみましょう! きっと素敵なアドバイスがもらえるはずです!

-アイテム, 結婚式準備
-

Click to Hide Advanced Floating Content

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2019 AllRights Reserved.