恋愛 恋愛・美容

あなたを美しい女性へと変貌させる"毎日の習慣"はこれだ

投稿日:2017年5月6日 更新日:

女性なら誰しも美しくなりたいですよね。何事もそうですが、1朝1夕では、変わりません。美しさも同様です。毎日の習慣があなたを変化させていきます。美しさとは、外見だけではありません。内面の美しさも該当します。今回はそんな美しさを手に入れるための毎日の習慣についてご紹介します。

あなたを美しい女性へと変貌させる"毎日の習慣"はこれだ

気持ちのあがるフレーズを用意する

自分の気持ちをあげるフレーズを用意しましょう。そして、心の中で唱えるか、人のいないところで口に出しましょう。恋愛のシーンであれば、「自分は愛される女だ」「ありのままの自分が1番可愛い」「笑顔の私はめちゃくちゃモテる」などのフレーズを用意しましょう。そして、自信を持った状態で、その場に挑みましょう。いや、「こんなことで……」と馬鹿にする人もいるでしょう。でも、これだけでも大きく変わりますよ。

「ありがとう」と言う

誰しも1度や2度は、褒められた経験があるのではないでしょうか。その時にどのような反応をしていますか。「いや~、そんなことないですよ」や「みんなに言ってるんでしょう?」などと謙遜していませんか。謙遜することは間違いではありませんが、あまりに謙遜しすぎるのはやめたほうがよいかもしれません。折角、褒められたのですから、「嬉しい!ありがとう」と素直受け止めてもいいのではないでしょうか。そんなこといったら、自慢に聞こえるんじゃないかと心配される人もいるかもしれませんが、男性からすると、そんなことは全く思いません。「ありがとう」と言ってみてください。男性の反応も変わるかもしれませんよ。

ポジティブな言葉を使う

普段からポジティブな言葉を使うようにしましょう。ネガティブで愚痴の多い人と長い間、会話していて楽しいですか? 最初は、いいかもしれませんが、聞いていても何のためにならないですし、自分のことも自分のいないところで悪く言われてるんじゃないか、と疑ってしまいませんか。不思議なもので、ネガティブな人にはネガティブな人が、ポジティブな人にはポジティブな人が集まります。ネカティブな恋人が欲しいですか? ポジティブな恋人が欲しいですか? 言わずもがな後者ですよね。自分が変われば、自分の周囲も変わりますよ。言葉の力は私達が思っている以上に影響力があります。

相手のいいところを探す

人のあらさがしをするのはもうやめませんか? 本当に美しい人は、あらさがしをするのではなく、いいところを探し、相手を褒めます。負けたくなかったり、自分を正当化するために相手のあらさがしをし、悪口を言いたくなる気持ちは分からなくもないですが、どんどん卑屈になっていき、美しさとは真逆の方向へ進んでしまいます。そして、高確率で、その人にあなたも悪口を言われていますよ。その溝は、気づかないうちにどんどん大きくなっていき、放っておくと、蓋ができなくなってしまいます。相手を認めて、いいところを素直に褒めることで、自分自身も成長できるのではないでしょうか。

習慣が美しさをつくる!

ここまで、あなたを美しい女性へと変貌させる"毎日の習慣"をご紹介してきましたが、いかがでしたか。今の自分は、どうでしょうか? 全部できていれば、美しい女性に近づけているのではないでしょうか。全てやろうと思えば、今からでもできることですよね。1週間程度なら、誰でも続きます。「週間」ではなく、「習慣」になってはじめて、効果が出てくるのではないでしょうか。

【参考書籍】本記事で紹介させていただいた内容は、婚活コンサルタント澤口珠子さん執筆の『愛もお金も手に入れる美しく自由な女になる方法』を参照させていただいております。


愛もお金もすべて手に入る美しく自由な女になる方法/澤口珠子

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.