結婚式場探し

失敗したくないあなたの為に!好きな人が既婚者か見破る方法

投稿日:2017年5月9日 更新日:

あなたは、今、好きな人がいますか? その好きな人が既婚か未婚かの確認はお済みですか。どこかで、当たり前のように未婚だと思っていませんか。

職場での出会いや、古くから仲が良い関係なら、確認せずとも、分かると思いますが、ナンパ・ネット・街コンなど、相手のことを全く知らない状態で出会った方だと、絶対に未婚とは言い切れないのではないでしょうか。

本気で好きだから、相手が既婚でもいい! という方は、これ以上、読み進める必要はないかもしれません。しかし、多くの方は、将来、結婚したいという思いが強いでしょう。そんな、みなさんのために今回は、好きな人が既婚者かどうかを見破る方法をご紹介します。

好きな人が既婚者か見破る方法

ストレートに聞く

まずは、ストレートに結婚しているか聞きましょう。これで、相手が正直に答えてくれればいいのですが、たいていの場合は、結婚していても、未婚だと嘘をつくでしょう。しつこく聞いてみてもダメなら、この方法は諦めて、これから紹介する方法に切り替えましょう。

お酒を飲んでいるときに聞く

もう1つ試していただきたい方法があります。お酒を飲んでいるときにサラッと聞いてみてください。お酒を飲んでいるときに、ついポロッと秘密を漏らしてしまった経験はありませんか。それを相手にさせるのです。ポロッとでてこれば、こっちのものです。

信頼している友達に会ってもらう

第3者の目は、非常に大切です。その人のことを好きになってしまうと、その人の良いところしか見えなくなってしまいます。そんなときは、信頼できる友達に相談しましょう。その友達を含む3人で飲む機会をつくり、友達から、いろいろと相手に探りをいれてもらいましょう。既婚者の場合、あまり他の人との交流をとりたがらない傾向にあるので、もし会うのを拒否してきたら怪しいです。

記念日や休暇を一緒に過ごしてくれるか

クリスマスや誕生日などの記念日や、ゴールデンウィークなどの長期休暇に一緒に会ってくれるかどうかで見極めましょう。既婚者であれば、家族や奥さんに記念日や休暇を使うと思います。過ごしてくれなかったら、とことん理由を追求しましょう。

家に呼んでくれない

これは、かなり怪しんでいいと思います。通常であれば、何度か会っている仲ならデート終わりに家に呼んでくれてもいいですよね。それを毎回、頑なに拒むようなことがあれば、一緒に住んでいる人がいるとみて間違いないでしょう。これは荒業ですが、こっそり彼の免許証をみて、住所をひかえて、その住所の場所を確認しに行くのもアリかもしれませんよ。

あなたの為にも既婚者なのか早めに見極めよう!

ここまで、好きな人が既婚者かどうか見破る方法をご紹介してきましたが、いかがでしたか。もし、現在、好きな人・狙っている人がいる方は、「あの人ならそんなことはない。絶対、大丈夫!」なんて思わずに、必ず確認するようにしてください。相手の奥さんにバレた時に、旦那が怒られるのは、もちろんですが、あなたにも被害が飛んでくる可能性がありますので、あなたの為にも確認しましょう。

【参考書籍】
本記事で紹介させていただいた内容は、婚活コンサルタント澤口珠子さん執筆の『はじめてのネット婚活~幸せになるための最短ルート~』を参照させていただいております。


はじめての「ネット婚活」~幸せになるための最短ルート~/澤口珠子

-結婚式場探し
-, , ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.