恋愛 恋愛・美容

雨の日デートはどんな服装が良い?女性らしさを残し上手に雨対策するコツ

投稿日:2017年6月11日 更新日:

大好きな彼と雨の日デート。服装に気合いを入れて臨みたいけれど、雨対策も上手に取り入れたい……。そんなとき、どんなポイントを押さえてコーディネートを決めれば良いのでしょうか。

気合いを入れた服装で行ったら、雨で台無しになったらショックですよね……。そこで今回は、ジメジメした雨の日でも女性らしさを残し、雨対策もバッチリ取り入れたコーディネートのコツについてご紹介します。

トップスにボリュームを出して足元をスッキリさせる

雨の日は“上半身”よりも“足元”が濡れやすくなります。そのため、足元はスッキリとした服装を心がけましょう。例えば、膝丈スカートやミニスカートなど足元が出る服装がおすすめです。スキニーデニムなどのパンツスタイルも足首をさりげなく見せることで、スッキリとした印象を与えられます。

代わりにトップスはボリュームのあるものを身につけ、メリハリのあるコーディネートを目指してください。例えば、シャツやチュニックなどの女性らしいシルエットが出るトップスが良いかもしれません。

透け素材のトップスやスカートは避ける

雨の日デートでは、透け素材のトップスやスカートなどの着用は避けましょう。“セクシーな印象”を与えられるのではないかと思いがちですが、男性の中には、「雨に濡れるのわかってて透け素材の服を着てきたの?」と思う人もいるようです。女性らしさを演出するコーディネートにぴったりの透け素材ですが、雨の日デートでは避けるのがベターです。

ビニール傘はNG!さりげなくお洒落なデザインの傘を持っていく

ファッションは、バッグなどの小物も含めてコーディネートすることが大切。雨の日デートで女性らしさを残すなら、服装だけでなく『傘』にもこだわりを入れましょう。大好きな彼とのデートですから、ビニール傘ではなくお洒落なデザインの傘を選んでみてください。さりげないこだわりをアピールでき、お洒落上級者な印象を彼に与えられますよ。

セクシーだけど……雨の日ではハイヒールやピンヒールは避ける

ハイヒールやピンヒールは履くだけで気分が引き締まりますが、雨の日デートではNGファッションです。なぜなら、彼が「なぜ雨の日なのに、転びやすい靴を履いてきたの?」と良くない印象を抱く可能性があるためです。

普段からハイヒールやピンヒールを履いているという女性も、雨の日はスニーカーやローヒールのパンプスなどを選び、彼を心配させないようにしましょう。逆に、いつもと違う雰囲気を演出でき、彼があなたに良い意味でギャップを感じてくれるかもしれません。

ヘアアレンジや帽子でこなれ感を出す

雨の日に着る服装は、どうしてもカジュアルに落ち着きがち。カジュアルもかわいいですが、少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。そこでおすすめなのが、「ヘアアレンジや帽子でこなれ感を出す」ことです。

例えばハットを被ってみたり、ゆるめのポニーテールにするなどして、コーディネートにアクセントを加えてみましょう。少しの違いですが、お洒落度がグッと増してより魅力的な女性を演出できますよ。

雨対策も備えた服装で雨の日デートを思いっきり楽しもう!

雨の日デートはどんな服装で臨めば良いか分からないという人も、今回ご紹介したコツを参考にすれば、女性らしさを上手に残すことが可能です。いつもと少し違う雰囲気に、あなたの彼も思わずキュンとしてしまうかも⁉︎ 雨の日もお洒落な服装で彼とのデートを楽しみましょう。

-恋愛, 恋愛・美容
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.