1.5次会

1.5次会をしたい方必見!1.5次会プロデュース4業者の費用や特徴まとめ

投稿日:

結婚式と二次会の間の1.5次会は、自由度が高い分、自分たちの希望を叶えられる会場を探すのが大変という方も多いのではないでしょうか。

そんな方は、条件に合わせて会場を紹介してくれる、1.5次会のプロデュース会社に依頼するのがおすすめ。

今回は、1.5次会婚ができるプロデュース会社の魅力と、代表的なプロデュース会社4サービスを詳しく解説します。

結婚式

1.5次会はプロデュース会社に依頼するとお得?!

プロデュース会社とは?

ウェディングの「プロデュース会社」は、名前の通りウェディングパーティのプロデュースをしている会社です。

基本的には、自社会場はもたずに結婚式場やホテル、ゲストハウスと提携し、安さや独自のプログラムを武器に結婚式をプロデュースして販売します。

プロデュース会社が入るとなぜ安くなる?

従来の結婚式会社では、建設費や維持費に莫大な費用がかかる「自社会場」や、値下げがおこりにくくなる特定業者との取引があるため、「高すぎるブライダル価格」が当たり前になっています。

ですが、プロデュース会社はそういった自社会場を持たずに、多くの業者と取引することで、適正価格が実現でき、従来よりも安く結婚式が提供できるのです。

人気の1.5次会プロデュース会社

1.5次会のプロデュースを取り扱っている代表的な会社をみてみましょう。

会社によってそれぞれ特徴があります。

気になったところがありましたら、まずは、お気軽に直接相談してみましょう。

※各サービス情報は、2020年3月現在それぞれのHPにて確認したものです。最新情報と相違がある可能性があります。ご利用される場合は、各プロデュース会社へ直接、お問い合わせください。

【1】1.5次会婚

https://15jikai.com/

格安挙式の「スマ婚」による新ブランドとして2015年に誕生した1.5次会婚。

披露宴ほどかしこまった形ではなく、かといってお披露目はちゃんとしたい。

ご祝儀はもらうと友人への負担が大きくなるので避けたい。

そんなニーズに答えてくれます。

提携会場は全国に400件以上あり、1.5次会に最適な会場を色々と調べられるというメリットもありますね。

費用

プラン料金:15,000円

ビュッフェ料理/ゲスト一人:13,000円~

コース料理/ゲスト一人:19,000円~

提携会場  全国400カ所以上
持ち込み手数料  無料
特徴

・準備の負担が少なく、打ち合わせは1回でOK。
・費用は後払いなので、貯金がなくでも大丈夫。
・見積りが上がらない。従来の結婚式の約半額の費用で挙げられる。

ショールーム

 渋谷、横浜、千葉、大宮、名古屋、梅田、神戸、京都

▶【1.5次会婚】有名テーマパークペアチケットプレゼント中!

【2】会費婚

https://www.kaihikon.com/

名前の通り、会費制のウェディングパーティをプロデュースしている会社です。

「挙式や披露宴、1.5次会で必要とされるアイテムをパッケージ化し、明朗会計で分かりやすい結婚式をご提案する」とHPにある通り、フォーマルよりのウェディングパーティを得意としているのかもしれません。

費用

自己資金5万円+ゲストからの会費

会場  全国130カ所以上
持ち込み手数料  無料
特徴

・明朗会計で、従来の結婚式の半分以下の費用。
・後払いOK。
・お客様満足度約95%以上。

ショールーム

 渋谷、横浜、千葉、大宮、名古屋、梅田、神戸、京都

【3】お披露目婚

https://www.ohiromekon.com/

1.5次会を専門にプロデュースするウェディングのプロフェッショナル集団。

プランはお得な「ギフトプラン」と「お披露目婚プラン」があり、「お披露目婚プラン」には衣装やビデオ撮影も含まれているのが嬉しいところ。

1万組達成キャンペーンも実施中です。

費用

基本料金
①ギフトプラン:30,000円
②お披露目婚プラン:98,000円
パック会費
①ブッフェ会費/ゲスト一人:8,000円~
②大皿会費/ゲスト一人:10,000円~
③フルコース会費/ゲスト一人:15,000円~

会場  300カ所
持ち込み手数料  不明
特徴

・提携会場と優遇された特別料金で契約しているため、予算が確実に抑えられる。
「自己負担なし」「追加料金なし」「当日支払OK」で満足度の高いウェディングが叶う。
・フォーマルからカジュアルまで柔軟な対応ができる。

ショールーム

池袋、日本橋、横浜駅無料出張サービス、名古屋、他

【4】アンフェスタ

http://www.amfesta.com/

「結婚式の2次会代行」がメインのアンフェスタ。二次会がメインのようですが、1.5次会の要望にも応えてくれるようです。

2009年から毎月ブログが更新され続けているので、プランナーさんのリアルな思いや写真が見られるのは安心です。

東京都内なら、出張打ち合わせもできるようなので、なかなか時間が取れない新郎新婦には嬉しいサービスですね。

費用

基本プラン:9,980円(税込)

会場費:5,000円(関東平均)

サービス料/ゲスト一人:4,500円~

会場  関東中心
持ち込み手数料  無料
特徴

・明解なシンプル会計。
・専属プランナーが提案。
・新郎新婦は当日手ぶらで参加できる。

ショールーム

東京近郊にプランナーが無料出張にて打ち合わせ

最後に

いかがでしたか?1.5次会婚の代表的な4サービスを紹介させていただきました。

自由度が高い1.5次会婚。

ぜひプロデュース会社のプランナーに、おふたりの希望の結婚式を話してみてください。

きっと素敵な会場とプランを提案してもらえることでしょう。

スマ婚会費制パーティー

ゲストの負担なく、アットホームな結婚式を。
一律の会費制でゲストの金銭負担をなくした結婚式。
リゾート挙式、神前式後のアフターパーティーにも最適。

スマ婚

-1.5次会
-

Click to Hide Advanced Floating Content

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2020 AllRights Reserved.