女性のみなさん、愛されないよりも勿論、愛される女性になりたいですよね?そして、どうせなら自分が好きな人に愛されることが最も幸せなことなのではないでしょうか。愛されるために必要な要素は山ほどあると思います。そのなかで男性の私が非常に大事だと思うことの1つに『男性を知る』があります。男性を知ることで今よりももっと愛される女性になれると思います。今回は、知っておきたい男性の性質をいくつかご紹介しますので、是非、参考にしてみてください!
目次
愛される女性になるために!知っておきたい男性の性質
男性は、察することができません
女性のみなさん、男性に対して、「なんで察してくれないの?」と感じたことはありませんか?男性は、察することができない生き物なのです。男性は、見えるものやこと、言われたものやことしか把握できません。察してくれることを期待するのはやめましょう。なので、察してほしいことを口に出して伝えましょう。
わがままは意外と受け入れられる
わがままは嫌われると思っている女性は多いのではないでしょうか。実は、そうでもないんです。わがままにも「悪いわがまま」と「可愛いわがまま」があります。悪いわがままは、「何も言わず、不機嫌になる」「他のことを考えて、話を聞かない」などが当てはまります。一方、可愛いわがままとは、「○○して〜♪」と具体的に可愛く言ってみてください。頼まれたら、やってやりますか!と思うのが、男性ですので、わがままなあなたに尽くしてくれることでしょう。
男は、してもらった人ではなく、してあげた人に愛を感じる
私もそうですが、男は、してもらったことは、大変申し訳ないのですが、ほとんど覚えていないのです。逆に、してあげたことは長い間おぼえていますし、尽くせば尽くすほど、相手に愛情を感じていくのです。おじさんがキャバクラで貢いでしまうのもこのせいなのかもしれません。なので、あまり男性に尽くしても、効果は得られません。なので、尽くしても何にもアクションの男性からは早めに手を引いたほうが今後のあなたの人生を考えたときに、良い選択になるかと思います。尽くしてもらえるような女性になりましょう。
男に、あんまり「?」を使わないように
ほとんどの女性が、男性に対して、「?」を使いたがります。最初のうちはいいのですが、日に日に聞かれるのがめんどくさくなっていきます。どの「?」の内容の大半が男からすると、「どっちでもいいじゃん」「いや、正直どうでもいいかも・・・」と思う内容であればあるほど、そのイライラは募ります。あまり疑問で聞かないようにしましょう。男性は、驚くくらい聞いていません。
男を知って、愛され女子になろう!
ここまで、「愛される女性になるために!知っておきたい男性の性質」をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。かかれていた項目をすでに心得ている女性は、かなりやり手の女性だと言えるでしょう。これらを知っているだけで、男性への接し方も少し変わると思いますし、男性からのリアクションにも変化が見られるでしょう。是非、実践してみてください!