ドレス・演出・アイテム

結婚式必須アイテム!素敵かわいいウェルカムアイテム~ウェルカムボード~

投稿日:2017年8月10日 更新日:

結婚式には欠かせないアイテム「ウェルカムボード」。ウェルカムボードはお二人の趣味や個性など、オリジナル感が一番出るアイテムでもあります。皆さんどんなウェルカムボードを作成しているのか、見てみましょう!

我が家の愛犬でお出迎え♡

 

@marlon_lonlonがシェアした投稿 -

♡犬好きなお二人ならではのアイテムですね!

♡愛犬が結婚式場に参列できない会場がほとんどのため、このようにアイテムに交えても素敵♪

シンプルだけど存在感あるウェルカムボード

 

pocoさん(@poco.0601)がシェアした投稿 -

♡会場に立てかけるだけで、存在感あるウェルカムボードに♪

♡結婚式後は家の玄関に飾ってもかわいいですね!

大切な家族と一緒。感動的なウェルカムボード

♡結婚式の日は両家の家族にとっても大切な一日。家族と一緒に並ぶ姿に感動しますね!

♡このウェルカムボードと同じ並びで写真撮影もいいですね!

学生の時からのお付き合いなら思い出いっぱいの学校風に♪

♡教室をイメージしたデザインで、学生のころの思い出話に花が咲きそう!

♡みんなが制服を着ているのもかわいいですね!

和装での結婚式は、ウェルカムボードも「和」を取り入れて……

♡切絵で作られたウェルカムボード。色使いが華やかで目を引きますね!

♡中央の「寿」の文字がインパクト大!

二人の趣味をウェルカムボードで演出

♡これを見るだけで二人の趣味がわかる!

♡趣味とウェディングアイテムを上手に組み合わせられていますね!

季節を生かしたデザインも素敵

♡ヒトデや貝殻、プルメリアの花など夏を象徴するアイテムをかわいく使っていますね!

♡海が好きなお二人にもぴったりなウェルカムボードですね!

あの”おもちゃ”がウェルカムボードに大変身!

<style="background: #F8F8F8; line-height: 0; margin-top: 40px; padding: 50% 0; text-align: center; width: 100%;"> 

樹下雅春さん(@jugeblo)がシェアした投稿 -

♡レゴを使ったウェルカムボード!作るときが楽しそうです!

♡いろんなパーツを組み合わせれば自由自在にデザインができるのも楽しい!

大人かわいいウェルカムボード

 

Rie Kojimaさん(@tsukuri_e)がシェアした投稿 -

♡シンプルなアイテムを組み合わせて1枚のボードに。

♡統一感があり、大人なウェディングをしたい方にもぴったりなウェルカムボードですね!

 

いかがでしたか? お二人らしいウェルカムボードでゲストをお出迎えしてくださいね!

ちょっと待った!オリジナルアイテムの持ち込みには「持ち込み料」が発生する!?

自分たちだけのオリジナルな結婚式にするために、各種アイテムを手作りで用意をしたり、いろんなお店から調達をしたりして、結婚式場以外での用意をしたアイテムが数多くなるものです。ですが!!ここで気をつけなくてはいけないのが、「持ち込み料」です。

結婚式会場では、各会場ごとに各アイテムごとの取引先と提携をしています。会場で用意されているものを発注することで、会場側も利益を得ているため、会場以外で用意をされてしまっては売上が下がってしまうのです。ということから、会場でアイテム類を購入してもらうために、会場の提携先以外での購入の防止策として「持ち込み料」というものがかかる仕組みとなっています。

一生に一度だからこそ、自分たちが好きなものを好きなところで購入したり、手作りしたりしたいものですよね? そんなお気持ちにこたえられるように、各種アイテムの持ち込み料を排除したサービスを行っているのが「スマ婚(https://smakon.jp/)」です。

今回ご紹介したウェルカムボードはもちろん、お二人の衣装やペーパーアイテム、引き出物だって持ち込み料無料! まさしく自分たちだけのオリジナルな結婚式ができるようにお手伝いをしてくれます。自分たちだけのオリジナルを求めるカップルの皆さんは、一度スマ婚に相談してみましょう! きっと素敵なアドバイスがもらえるはずです!

スマ婚は、見積もりや結婚式の細かい内容などの相談も無料で可能!
スマ婚無料カウンセリングのご予約はこちらから!

結婚式で使える!かわいいフォトプロップス付きスマ婚パンフレットも無料プレゼント中!
スマ婚パンフレットのご応募はこちらから!

-ドレス・演出・アイテム
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.