結婚挨拶・報告、顔合わせ

東京都心の両家顔合わせにオススメのお店10選

投稿日:2017年10月22日 更新日:

初めてお互いの親がそろう両家顔合わせ。

想像するだけで緊張する!という人も多いのではないでしょうか。

そんな人は、お店選びにこだわってみましょう。

結婚の挨拶にふさわしい場の雰囲気と美味しい料理が、緊張をやわらげてくれるはず。

今回は、東京でおすすめの場所を10つご紹介します。

食事

グリルうかい 丸の内店

http://www.ukai.co.jp/grill/

グリルうかい 丸の内店は、丸の内ブリックスクエア内にあるフレンチレストランです。和食から洋食まで複数の店舗を持つ「うかい」の中で、フレンチグリルに特化しています。

世界中から選りすぐった食材を使う料理は、どれも食材の美味しさを引き出したものばかり。一皿を彩る旬の料理が、結婚の挨拶にふさわしい贅沢な食事の時間を演出します。結婚の挨拶時におすすめなのが、「ステーキディナーコース」です。魚と野菜をバランスよく取り入れた前菜、お店自慢のグリルを好みで選べるメイン、デザート、ドリンクのコース内容。メインのグリルはサーロインですが、お肉のランクによって価格が異なります。絶妙な焼き加減で仕上げたステーキを食べれば、挨拶の席での会話が弾むでしょう。

窓の外に広がる鮮やかな緑に囲まれた開放的な空間で、華やかな料理が楽しめます。店内数か所に飾られた、独特の雰囲気が感じられる装飾品も見どころのひとつ。結婚の挨拶にぴったりな上質空間と、何度でもお店に足を運びたくなる確かな味わいが魅力のお店です。

住所:東京都千代田区丸の内2丁目6−1 丸の内パークビルディング丸の内ブリックスクエア

問い合わせ先:03-5221-5252

地図:

SAMURAI dos Premium Steak House 八重洲鉄鋼ビル店

http://samurai-dos.jp/

日本の伝統美をコンセプトに、洗練された和空間を作り上げているSAMURAI dos Premium Steak House 八重洲鉄鋼ビル店。和と洋が融合した絶品ステーキを味わえるお店として、結婚の挨拶を含めた特別なシーンで多くの人々に利用されています。

安心安全にこだわる料理のベースになっているのは、医食同源の考え方です。看板メニューであるステーキはもちろん、野菜の選び方・調理法も工夫しています。ステーキに使うのは、ホルモンフリーの牛肉。ホルモン剤を一切使用せずに育てた牛肉で、食べる人に安全と美味しさを届けてくれます。低温でじっくり焼き上げるのが、調理法へのこだわりです。高温で焼いたときの焦げによる発がん性リスクを軽減するために、調理法を工夫。さらに、ステーキと一緒に食べる野菜には、酵素をたっぷり含んだものを厳選しています。消化促進や脂肪の吸収への配慮を欠かさないことも、料理へのこだわりのひとつです。

結婚の挨拶で利用するなら、内装にこだわった個室を選んでみてください。黄金の壁に描かれた繊細なアートが、上質な和空間を演出します。結婚の挨拶シーンに利用した後でも、「また行きたい」と思えるようなお店です。

住所:東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルB1

問い合わせ先:03-6256-0805

地図:

料亭 錦水

https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/restaurant/kinsui/

ホテル椿山荘東京内にある料亭 錦水は、美しい景色を見ながら結婚の挨拶を行えるお店。雲錦池畔に建つ数寄屋造りの建物で、ホテル敷地内に併設しています。

料理には、四季の恵みが感じられる旬の素材をふんだんに使用。シェフの高い技術が生かされた、芸術品のような料理が揃っています。結婚の挨拶におすすめの会席コースは、旬の素材をメインに、洋の素材も取り入れた和食の内容です。お店オリジナルの演出、「鯛の塩釜焼き」は華やかな席にぴったり。塩釜をたたき割ると、ふっくら焼き上がった鯛が顔を出します。まずは見た目の美しさを楽しんで、ひと口食べたら美味しさをじっくり味わって……こだわりの料理がゆったりとした時間の流れを演出します。

結婚の挨拶には、風情ある景観を備えた特別な個室を利用できます。極上の料理を味わった後は、縁側からの絶景を見ながら会話を楽しみましょう。両家の距離が縮まる、贅沢な時間が過ごせますよ。

住所:東京都文京区関口2丁目10−8

問い合わせ先:03-3943-1101

地図:

銀座割烹 里仙

http://risen.jp/

繊細な手仕事で作られた極上の会席料理が味わえる、銀座割烹 里仙。落ち着いた雰囲気の個室で、ゆったりと食事の時間を楽しむことができます。

お店のコンセプトは、「感じるを愉しむ」です。旬の素材を料理に取り入れて、それぞれの素材の良さが生きるように、調理法や盛り付けを工夫しています。結婚の挨拶にふさわしい気品あふれる見た目・味わいの料理は、どれも食べる人をうならせること間違いなし。コース料理は、「宝仙」、「地仙」、「料理長おまかせプレミアコース」の3種類です。予算や内容に合わせて選びましょう。

もうひとつの魅力である内観には、こだわりの装飾品で華を添えています。四季を感じさせる花々、萩焼、掛け軸、絵画など、上質な空間をつくり出すための装飾品を店内に散りばめています。壁やテーブルセットなどは淡い色合いの木調で統一。装飾品の存在感をさりげなく演出します。結婚の挨拶にふさわしい料理と空間が、和やかな雰囲気を作り出してくれるでしょう。

銀座駅から徒歩5分というアクセスの良さも魅力。結納や顔合わせなどで、多くの人々に利用されているお店です。

住所:東京都中央区銀座八丁目8番7号

問い合わせ先:03-3569-1521

地図:

 

ラ・プロヴァンス ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ラ・プロヴァンス

https://www.interconti-tokyo.com/restaurant/la-provence/

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ内にあるモダンフレンチレストランです。フランスの星付きレストランでの経験を持つ木内和利氏が料理長を務めるこのレストランでは、南フランスの伝統的な料理を現代風にアレンジした“モダン・フレンチ”を楽しむことができます。

乾杯酒としてスパークリングワインのボトルや、両家の親への焼き菓子の手土産、記念撮影の付いた"両家顔合わせプラン"もあり、上質な空間で美味しいフレンチと会話を楽しむことができます。

住所:〒105-8576 東京都港区海岸1丁目16番2号 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

問い合わせ先:03-5404-7895

地図:

花山椒 パークホテル東京

花山椒

https://parkhoteltokyo.com/ja/dining/hanasanshou/

花山椒は、パークホテル東京の25階にある、和とモダンが融合する日本料理レストランです。目にも楽しく鮮やかなモダン懐石は様々な世代の方に喜ばれそう。汐留メディアタワーの上層階フロアになるので、個室からの景色も良く、リラックスして過ごせそうです。美味しい料理と美しい景色に、話も盛り上がるはず。

住所:東京都港区東新橋1丁目7番1号汐留メディアタワー(フロント25F)

問い合わせ先:03-6252-1177

地図:

花蝶 銀座本店

花蝶銀座本店

https://kacyo.com/ginza/

花蝶は、銀座・木挽町にある料亭スタイルのレストランです。築地市場から届く厳選素材を使い、和食・フレンチ・イタリアンの技法を駆使した創作料理を楽しめます。テーブルスタイルの和モダンな個室から、坪庭付きの料亭個室まであり、入口から部屋に至るまで老舗の風格が随所に感じられます。結納・顔合わせプランも充実しています。

住所:東京都中央区銀座7丁目16−7

問い合わせ先:03-3248-8770

地図:

北大路 京橋茶寮 東京駅店

北大路京橋茶寮

https://www.kitaohji.co.jp/kyobashi/

 

熟練の板前さんが心を込めたお料理を、静寂な個室で語らいながら堪能できると評判の和食店「北大路」。お祝いの席にふさわしい、華やかで縁起のいい料理を用意してもらえる「顔合わせ会席」コースもあります。また、東京駅のほか新宿や品川など主要ターミナルに各店舗がありますので、遠方から両親に来てもらうときにも安心ですね。

住所:東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグランサウス5F

問い合わせ先:03-5205-7077

地図:

青山 星のなる木

青山星のなる木

http://ginza-cruise.jpn.org/aoyama/

伝統とモダンを融合させた創作和食が魅力の「青山 星のなる木」。青山通りを望む立地にあるので夜景もとてもきれいですが、専用テラス付きの個室は、その大きな窓から光が差し込んで明るく心地よい雰囲気なので、お昼の顔合わせにもおすすめです。革新的で美味しい創作料理の数々に、両家の会話も弾むこと間違いなしです。

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山4F

問い合わせ先:03-5485-1234

地図:

大志満 椿壽 丸ノ内店

大志満 椿壽

https://www.oshima-site.com/shop/marunouchi/

加賀(石川県)で江戸時代から続いてきた旅館を前身とする「大志満 椿壽(ちんじゅ)」。多くの名士たちに愛された加賀料理の伝統を大切に、新しい感性を取り入れた、美しく美味しい懐石料理を楽しめます。東京駅の至近にありながら、店内は静かで洗練された上質な空間です。落ち着いた雰囲気の個室は、大切な顔合わせの日のおもてなしにぴったりです。

住所:東京都千代田区丸の内1-6-3 丸ノ内ホテル 7階

問い合わせ先:03-5218-8080

地図:

 

結婚式に "無駄なお金" をかけたくない!

結婚式の平均費用は約360万円。
でも、格安結婚式のスマ婚なら
平均約200万円!

安さの秘密がわかる「スマ婚カタログ」をもれなく無料でプレゼント!
内訳がわかる【お見積りガイド】付き。

スマ婚パンフレット

-結婚挨拶・報告、顔合わせ
-

Click to Hide Advanced Floating Content

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2020 AllRights Reserved.