広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

ウェディングマニュアル 結婚準備

神戸で撮る結婚写真!みんなと差がつくオシャレ写真が撮れるスタジオ5選

投稿日:2017年12月30日 更新日:

結婚を決めると結婚式場、衣装選びから新居探しまで、2人で決めることがたくさんあります。結婚写真を撮る場所を探すのもそのひとつ。結婚式場で当日撮るよりも、ゆっくり準備が進められる前撮りスタイルが最近のはやりです。

異国情緒あふれる港町神戸には、結婚写真を撮るのにぴったりな素敵なロケーションやおすすめスタジオが数多くあります。今回は自分のイメージ通りの素敵な結婚写真が撮影できる、神戸のスタジオを5つご紹介します。

北野異人館フォトスタジオ スタデニック邸

https://www.stadnickphoto.com/

神戸と言えば異人館。北野の異人館街は毎日たくさんの観光客が訪れます。スタデニック邸はその異人館街のなかにたたずんでいます。明治20年代に建てられた異人館街の中でも最も古い建物のひとつで、昭和55年に神戸市から「北野・山本地区の伝統的建造物」に指定された由緒ある異人館。そしてこのスタデニック邸は日本で初の異人館を使った写真館としても有名です。七五三やお祝いごとの記念写真のほか、ノスタルジックな建物がウェディングフォトにぴったりで、ひと味違った雰囲気の結婚写真が撮影できると評判です。スタデニック邸では、よりゴージャスな雰囲気を演出するために、パリやニューヨーク、ハワイなど世界各国からインポートアイテムを買い付けて、撮影時の小道具として使用しているこだわりようです。まるで海外の邸宅にいるかのような素晴らしいロケーションの中にいると、結婚する2人のいつもと違った素敵な表情が撮れることでしょう。

アクセス等

スタジオTVB 神戸ハーバーランド店

https://www.st-tvb.jp/

各地に支店があり、認知度の高いスタジオTVBは神戸らしいロケーションで人気のハーバーランドにもお店を展開しています。年間20000組もの結婚写真を撮影してるスタジオTVBなら、2人が望む理想通りの結婚写真が撮れるはず! 流行の素敵なウェディングドレスや着物、小物やアクセサリーに至るまで写真を撮るための必需品が充実しているので、満足度の高いフォトスタジオです。もちろん神戸の立地をいかして港を映し出した背景や旧居留地などの異国情緒あふれる空間での撮影もOK。素敵なロケ地を見つけて、とびきりの笑顔で記念に残るウェディングフォトを撮影してください。

アクセス等

スタジオエミュ 神戸旧居留地店

http://studioemu.net/studio/studio-kobe/

古い建造物や異国の雰囲気が今なお残る神戸の旧居留地にあるスタジオエミュは、スタイリッシュで洗練された空間とスタイリングを演出してくれるおしゃれなスタジオ。結婚写真の撮影に必要な衣裳はもちろん、小物やアクセサリーも海外インポートを取り揃えて非日常的な空気をより素敵に演出してくれます。レトロなアンティーク家具を置いた美しいスタジオやヨーロッパのカフェや美しいガーデンを想起させる撮影場所も用意されています。日本であることを忘れてしまうような夢のような場所で、幸せな2人の素敵な表情がより輝きを増していくことでしょう。素敵な空間の中で結婚写真の撮影を楽しんでくださいね。

アクセス等

  • 住所:神戸市中央区加納町6-3-1 F202 
  • 電話番号:0066-9755-1023
  • 営業時間:平日:10:00~18:00 / 土日祝日:9:00~18:00 定休日 毎週火曜日、2月〜7月の第1・2水曜日、8月〜12月の第1水曜日
  • 公式サイト:http://studioemu.net/

ザ・神戸婚

https://www.photorait.net/studio/200076

神戸のウェディングプロデュースを手掛けるケント株式会社が運営しているその名も「ザ・神戸婚」は、神戸の観光地を巡りながら結婚写真が撮影できるフォトウェディングスタジオです。神戸の街を知り尽くした会社だからこそ、神戸の一番美しく素敵な背景をチョイスしながら、結婚する2人の一生の思い出になる結婚写真を撮影することができます。和装や洋装を交えながら神戸の観光地でプロのカメラマンにより撮影されたフォトはデジタルで200カットにも及びます。素敵な写真ばかりなのでどの写真をプリントアウトしようか迷ってしまうかも。こちらのお店では撮影前日にホテルの宿泊をプレゼントしていることもあります。ぜひチェックしてみてくださいね!

アクセス等

  • 住所:神戸市中央区小野浜町1- 4 デザイン・クリエイティブセンター神戸 412
  • 電話番号:0120-111-807
  • 営業時間:24時間対応(夜間 問い合わせフォームより対応) 定休日 なし
  • 公式サイト:http://www.kobe-wedding.jp/photowedding/

ECHIGOYA 三宮店

http://www.echigoya-kobe.com/photo/

神戸三宮駅から徒歩5分のECHIGOYA三宮店は、ドレスショップなので衣裳の豊富さが一番の魅力です。ブランド物の種類が多く、新作も続々と入荷しています。レンタル衣裳ではなかなか自分のイメージするドレスが見つからなかった方も、ECHIGOYAならたくさんのアイテムの中から選ぶことができるので、お気に入りの1点を見つけることができるかもしれません。ドレスショップと言えども結婚写真専門のフォトスタジオに負けず劣らず素晴らしいスタジオを完備していて撮影は安心してのぞんでいただけます。プラン料金には撮影に必要な費用が全て含まれているので、プランを決めたら追加費用などの心配なく、ゆったりとした気持ちで撮影が楽しめます。

アクセス等

  • 住所:神戸市中央区三宮町1丁目4-22
  • 電話番号:0120-152-233
  • 営業時間:11:00~19:00  定休日 水曜日(年末年始・お盆休み有り)
  • 公式サイト:http://www.echigoya-kobe.com/

神戸は結婚写真に嬉しいロケ地がたくさん!

海と山がのぞめる神戸は関西の中でも、最もおしゃれで異国情緒あふれる街として知られています。神戸のどの場所を撮影しても美しく、他の街にはない素敵な雰囲気が漂います。結婚写真を撮影するのにぴったりなロケ地が神戸にはたくさんあります。もちろんスタジオの仕様も神戸らしいセンスがいっぱいあふれています。たくさんあるロケ地やご紹介したスタジオの中からお気に入りを選んで、思い出がいっぱい詰まった素敵な結婚写真を撮ってくださいね。

オシャレな写真を家族やゲストたちとも楽しもう!

2人だけの写真も素敵ですが、大切な家族や友人などを誘って思い出を残せるのも結婚のタイミングだからこそではないでしょうか? 雰囲気のある写真映えがするレストランで”ちょっとしたパーティー”を開きつつ、自然な笑顔も写真に残せると素敵! そんなときは、「1.5次会婚(http://15jikai.com/)」を利用してみましょう。

1.5次会婚の大きな特徴は、結婚式プロデュースのスマ婚・結婚式2次会幹事代行サービスの2次会くんを運営している会社が行っているサービスのため、結婚式におけるパーティー全般のノウハウを持ち合わせたスタッフが集結! きっと2人の望み通りのパーティーを叶えてくれますよ!

1.5次会婚について詳しく聞きたい! という方に向けて、お近くのショールームで専属カウンセラーが丁寧にご説明する無料相談会を開催中! 無料相談会は予約不要ですが、人気ショールームのため待ち時間が発生することも。待ち時間なくスムーズな事前予約をおすすめ!

1.5次会婚無料相談会のご予約はこちらから!

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy & LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

-ウェディングマニュアル, 結婚準備
-, ,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.