広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

ウェディングのカタチ フォトウェディング

ここがすごい!韓国で人気のフォトウエディングスタジオ8選

投稿日:2018年12月28日 更新日:

ここがすごい!韓国で人気のフォトウエディングスタジオ8選_1.jpg
ドラマティックなフォトウエディングを残したいカップルに人気の「韓国フォトウエディング」。
今回は、韓国でおすすめのフォトウエディングスタジオを8つ、ご紹介します!

Della Studio(ソウル)

ここがすごい!韓国で人気のフォトウエディングスタジオ8選_2
ソウルにあるセレブ街、清譚洞(チョンダムドン)にある『Della Studio』は、ソウルには珍しいトータルスタイルのスタジオです。

トータルスタイルというのは、ヘアメイクからドレス選び、撮影とすべてをスタジオで完結させるスタイルのこと。
新郎新婦のおふたりの負担を減らし、撮影を楽しんでいただけるようさまざまな取り組みが行われているスタジオです。

ナチュラルスタイルのやわらかな雰囲気のものから、まるで絵画のような美しくクオリティの高い一枚まで、新郎新婦の大切な一日をしっかりとカメラに収めます。
写真として残すだけでなく、ふたりの記憶にも残るような、素晴らしい一日を演出してくれるスタジオです。

The Chungdam Studio(ソウル)

『The Chungdam Studio』は、ソウル・清潭洞(チョンダムドン)にある200坪の敷地を持つフォトウエディングスタジオです。

トータル型のスタジオなので、お着替えやヘアメイクなどで移動に時間を取られることなく、ゆったりと撮影をしていただけるのが、人気のポイント。
チャペルを思わせるようなセットや、オープンカフェで自然光をいっぱいに浴びた写真は、一生の思い出に残る美しい一枚になること間違いありません。

カメラマンの腕にも定評があり、インパクトのある一枚を残すことができるスタジオです。
挙式したかのような写真を残せるこのスタジオは、写真撮影のみの結婚式をお考えのおふたりに大変人気となっています。

ST Jungwoo(ソウル)

ここがすごい!韓国で人気のフォトウエディングスタジオ8選_3
『ST Jungwoo』は、ソウルにある二人らしさをとことん追求できるフォトウエディングスタジオです。

スタンダードなフォトウエディングはもちろんですが、例えばドレスにスニーカーを合わせたこだわりのある写真や、ふたりでバスから顔を出しておどける写真、新婦をキャリアに乗せて運ぶ写真など、遊び心いっぱいの一枚を残すことが出来ます。
新郎新婦の希望を、とにかく自由に叶えてくれるスタジオなのです。

オプションで公園や韓屋、夜の街での撮影もOK!
ノーブルなものからポップでキュートなものまで、ふたりらしい、ふたりにしか残すことのできない一枚を撮影してくれるスタジオです。

Yongma Land Studio(ソウル)

「時が止まった遊園地」と称される『龍馬(ヨンマ)ランド』内にウエディングフォト専用スタジオ『Yongma Land Studio』があります。
ここは、K-POPアイドル御用達のスポットで、MV撮影のロケーションにも選ばれているのだとか。

このスタジオの魅力は何といっても「映える」写真が撮れること。
昼間のロケーションもよいのですが、きらびやかなイルミネーションの下で撮影する夜間ロケは、多くのカップルが「マネしたい!」というほどです。
韓国に住む人だけではなく、日本をはじめとする国内外からカップルが訪れる場所としても知られています。

人気のスポットは、龍馬ランド内のカルーセル(メリーゴーランド)です。
明るい時間帯に二人で木馬に乗っている幸せな一枚から、ライトアップされたイルミネーション撮影、カルーセルをバックにベンチで寄り添う二人など、さまざまな切り口から二人らしさをアピールできる写真撮影がかないます。

衣装チェンジを行うことで、龍馬ランド内のアトラクションや庭園で仲睦まじい姿を撮影してもらうことも可能です。
SNS映えを意識したキャッチーな一枚から、オフショット風の一枚など思いのままに撮影してもらえます。

屋内の『Yongma Land Studio』内では、自然光を上手に取り入れたイメージフォトも撮影可能です。螺旋階段の高さや立体感を利用した写真は、ドレスのトレーンの長さなども表現できますよ。

SV Studio(釜山)

ここがすごい!韓国で人気のフォトウエディングスタジオ8選_4
ビーチリゾートとしても人気の釜山にある『SV Studio』は、とにかく美しい写真が残せると人気のスタジオです。

『SV Studio』最大の特徴、それは新郎新婦へのポージング指導にあります。
とても細やかなところまでこだわりをもって演出してくれるので、非常に趣のある一枚を撮影することが可能です。

また、ドレス選びやヘアメイク、撮影まですべてスタジオでできるトータル型スタジオなので、撮影時間を大切にしたいカップルに大人気。
ヘアアレンジがとてもおしゃれで、洗練されているところも、たくさんのカップルに選ばれる理由となっています。

Odette Wedding Studio(釜山)

修正や加工を必要としないくらい、ナチュラルで美しい写真を残すことができると評判の『Odette Studio』。

クラシカルで清楚な写真を得意としているスタジオで、人生で最も輝かしい瞬間を迎える花嫁の表情を、フォトウエディングとして撮影してくれると評判です。

スタッフの優秀さも人気の秘密と言われており、細やかな心配りはもちろん、その道のプロフェッショナルがおふたりの輝きを最大限に引き出す演出を実現。
とはいえ、スタジオがピリピリすることなく、とても幸せな雰囲気に包まれながら、新郎新婦がふたりの特別な日を過ごすことができるように撮影は進められます。
忘れられない一日を、素晴らしい一枚とともに、いつまでも二人のなかに残してくれると評判です。

Mare Studio(釜山)

ここがすごい!韓国で人気のフォトウエディングスタジオ8選_5
釜山エリアのビーチスポットとしても知られる松亭(ソンジョン)にあるのが『Mare Studio』です。周辺には目にも鮮やかな木々の緑や一面に広がるビーチもあり、観光もかねて訪れるカップルも多いほどです。

このスタジオのこだわりは一日2組に限定した撮影スケジュールを組んでいることです。繁忙期でも最大4組までとしているため、アットホームな雰囲気でのなか、ゆったりとした撮影が可能です。
いろいろなロケーションで時間を気にせず撮影をしたいというカップルにおすすめです。

なぜ、このスタジオが人気なのかというと、スタイリッシュな演出が花嫁の間で支持されているといった点です。
また、セクシーな雰囲気と気品を兼ね備えているというように、普段とは違う表情を切り取った撮影にも定評があります。

建物そのものがスタジオとなっており、どの場所でもロケーション撮影が可能となっているため、衣装や撮影什器を変えて多様な雰囲気で撮影を行うことが可能です。
このスタジオを選ぶ場合は、ウエディングドレスからカクテルドレス、いつものワンピースまでいくつか衣装を準備しておくことがポイントです。

広々としたスタジオ内ですので、たっぷりとしたドレスを広げて座位での撮影などもおすすめです。窓からこぼれる柔らかな光を上手に利用し、新郎新婦が際立つアングルでの撮影などを得意としています。
テラスに出ての撮影も可能で、海を広く見渡せる場所で風をうまくまとった撮影も人気です。特に、ウエディングベールが風をはらんで大きくなびくさまを切り取った一枚は、印象深く残る写真になるでしょう。

スタジオから外へでて、線路跡地などの野外撮影や人工雪を降らせて撮影をするといったオプションも人気です。
プロポーズの再現や指輪交換などのイメージフォトなども楽しんではいかがでしょうか。

Luna Studio(釜山)

ここがすごい!韓国で人気のフォトウエディングスタジオ8選_6
ディティールにこだわって作りこんだ写真は苦手、という日本人カップルも少なくないようです。
それが韓国フォトウエディングの魅力でもあるのですが、スナップ写真のような自然で動きのあるアングルでの一枚が欲しいという方もいるでしょう。

『Luna Studio』は、二人のウエディングのワンシーンを切り取ったような写真を撮影してもらえます。ごくごく自然なショットも盛り込みながら、韓国フォトウエディングならではの「映える」一枚に仕上げてくれます。

このスタジオでぜひ体験してほしいのが、屋上での撮影です。
釜山ならではのビーチをバックにした撮影ができます。
チャペルウエディングのようないでたちでロケーション撮影をすることもできますし、夜間のライトアップシーンもムードある一枚に仕上がります。

また、ビーチでのロケーション撮影も可能です。
二人ではしゃぐ姿などを収めてもらってはいかがでしょうか。

韓国フォトウエディングは、美しく優美なものから、新しい人生のスタートを切ったばかりの初々しくも愛らしいふたりまで、その輝く瞬間を残してくれます。
一味違ったブライダルをお考えのおふたりに、おすすめのスタイルです。

-ウェディングのカタチ, フォトウェディング

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2019 AllRights Reserved.