前撮り・フォトウェディング

利用しないと損!? フォトウェディングの格安プラン4つ

投稿日:2019年8月7日 更新日:

新郎新婦

前撮りとしても利用できるフォトウェディングは、スタジオだけではなくビーチやチャペルなどでも撮影できますが、最近ではそんなフォトウェディングを結婚式代わりにする人が増えてきました。

フォトウェディングの相場は、撮影場所やもらえるデータの数などによって変わってきますが、安くても5万円前後です。

当日はドレスの着付けやヘアメイクが入り、和装であれば着付けも必要です。また、ロケーションフォトの場合は撮影場所の申請に手数料がかかることも。

カメラマン以外にもヘアメイクやスタッフが必要なため、なかなか格安でサービスを提供することができないという一面があります。

しかし最近では、格安で利用できるプランも続々登場しているんです。

そこで今回は、フォトウェディングによくある4つの格安プランについてご紹介します。

1.カット数制限あり+スタジオ撮影で和装ウェディングもリーズナブルに

442 フォトウェディングの格安プランを紹介!どれくらい安くなる?

ロケーション撮影に比べて価格設定が低めのスタジオ撮影を選び、「1カットのみ」など、カット数に制限のあるプランを利用すればかなり費用を抑えられます。

最終的な購入が1カットのみでも、撮影は通常通り行ってくれることがほとんど。納得のいく写真が選べるので満足感があります。また、着付け代や新婦のヘアメイク代が料金内に含まれているプランを選べば、和装ウェディングにも気軽に挑戦できます。

よりきちんと感のあるフォトウェディングにしたい場合は、アルバムなどのオプションを追加するなどプラン内容のカスタマイズを。

2.平日限定プランが断然お得!ロケーション撮影が安く利用できることも

フォトウェディングの格安プランを紹介!どれくらい安くなる?2

人気のある土日や祝日の撮影に比べ、平日はかなりお得に利用できるというフォトスタジオも少なくありません。

平日に時間が作れる方は、ぜひ平日限定プランを利用しましょう!

平日限定のスタジオフォトプラン

ヘアメイク

格安フォトウェディングプランの多くは、新郎新婦それぞれ衣装は1着のみであったり、カット数が少なかったりと、「格安」ならではの制限があります。

ただし平日限定のプランなら、スタジオによっては休日同様の内容でお安く利用できることも。

さらにスタジオ撮影であれば天候に左右される心配がないため、「仕事を休みづらい」という方も確実に一日で撮影が終えられる安心感があります。

平日限定のロケーションフォトプラン

結婚式

スタジオ撮影に比べて料金が高くなりがちなロケーション撮影も、平日限定のプランなら安く利用できる場合があります。

ロケーション撮影といえば神社やチャペル、公園、観光地などが定番ですが、地域によっては美しいビーチでの撮影も人気があります。

キラキラ輝く海の青はサムシングブルーを連想させるだけでなく、夕暮れや月夜など時間帯によって表情がガラリと変わるのも人気のポイント。美しい海に見守られながらの撮影は、結婚という祝福された瞬間にピッタリのシチュエーションですね。

スタジオフォトもいいけど、やっぱり外の自然光の中で撮影したい。

そんなときには、平日の格安プランを探してみては?

3.スタジオのアニバーサリーなどで安いプランを提供

フォトウェディングの格安プランを紹介!どれくらい安くなる?1

10周年など、アニバーサリーフェアを行うスタジオがあれば間違いなく狙い目です。

場合によっては数万円の値引きになることもあり、衣装のレンタル代やヘアメイク代が含まれるプランであればさらにお得に。

ただし男性のウイングカラーシャツやブーケ、ブートニアなどプランに含まれないものがある場合、オプションで加えると追加料金がかかってしまうため、あらかじめ確認しておく必要があります。

4.直近+日取り限定!タイミング次第でお得に利用できる

フォトウェディングの格安プランを紹介!どれくらい安くなる?

格安プランの多くは平日だけを対象にしており、土日祝の価格が倍になることも珍しくありません。

しかし、中には土日祝問わず格安プランが利用できるフォトウェディングもあるんです。

なぜそんなに安いのかというと、格安プランが利用できる日程をスタジオ側がピックアップし、それが直近の日にちだから。

タイミングさえ合えばかなりお得に利用できるので、気になる方はこまめに情報をチェックしましょう!

格安プラン希望の方におすすめ!ウェディングフォトに最適な3社をご紹介

最後に、格安フォトウェディングを希望する方に向けてウェディングフォトの会社をご紹介します。

それぞれ見比べて、ぜひ自分たちに合ったスタジオを探してみてくださいね!

1.ルミナス東京

ルミナス

日本最大級の邸宅ロケーションスタジオを有する「ルミナス東京」。

雰囲気のある洋館やヨーロッパのホテル、中世の貴族の館など、28シーンものセットがあるスタジオです。

天候や他人の目を気にすることなく、最高のウェディングフォトを撮影できます。

ルミナス東京

2.スタジオ アクア

より「きちんと感」のあるフォトウェディングを希望する方には、店内に本格的な屋内庭園を備える「スタジオ アクア」がおすすめ。

おしゃれなハウススタジオもあり、同じ和装でもさまざまなテイストの写真を残すことができます。

ペットと一緒に撮影できるロケーション撮影プランや、生花に囲まれながら撮影するスタジオ撮影プランなど、キャンペーンが充実しているのも嬉しいポイントですね。

平日限定のスタジオ撮影プランでは、2着目の衣装が普段よりお得に追加できるキャンペーンも。

スタジオ アクア

3.東京スタジオ

「東京スタジオ」では、スタジオ撮影が15,000円から利用できるなど、期間限定の格安キャンペーンを用意。タイミングさえ合えばかなりお得に撮影できます。

ロケーション撮影ではキャンペーン価格で洋装プラン98,000円、和装プラン128,000円。プラン料金には100カットもの撮影データが含まれるため、オプションで全データを購入するよりお得に利用できる可能性があります。

ハワイやパリなど海外での撮影にも対応しているので、ロケ地の自由度が高いのも魅力です。

東京スタジオ

まとめ

フォトウェディングの格安プランや、お得に利用できるケースについてご紹介しました。

経済的な理由で何もかも諦めてしまうと、どうしても後悔が残りがち。そんなときフォトウェディングなら、少ない負担で満足のいく写真を残すことができます。

「費用を抑えつつ、ふたりの晴れ姿はしっかり残しておきたい!」という方は、ぜひ参考にしてくださいね!

 

結婚式に "無駄なお金" をかけたくない!

結婚式の平均費用は約354.9万円。
でも、格安結婚式のスマ婚なら
平均約207.9万円!

安さの秘密がわかる「スマ婚ガイドブック」をもれなく無料でプレゼント!
おふたりの理想の結婚式を見つける診断チャート付き。

スマ婚

-前撮り・フォトウェディング
-,

Click to Hide Advanced Floating Content

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2020 AllRights Reserved.