広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

恋愛 恋愛・美容

40歳で交際歴0だった女性が12歳年下の男性とラブラブ婚したきっかけ

投稿日:

The following two tabs change content below.
Kasumi

Kasumi

歌を教える先生をしていたり、クリーニング師の資格を持つなど、少し変わった経歴を持っています。音楽と文学がだいすき!

先日、都内で開催された『女性の輝き“婚活”フェスタ』の取材レポート記事をお送りいたします。今回は、40歳で交際歴0だった女性が12歳年下とラブラブになり、結婚したお話についてご紹介します。

講師を勤めてくださった神崎紀子さんが、どのようにして12歳年下の旦那様と結ばれたのでしょうか。今まで男性との交際経験がないという方も、今から「愛し愛され幸せ」になるために、必要なマイ ンドを獲得し、コミュニケーションスキルを習得するだけで、誰でも素敵な人と出会い、幸せになれる! そんなことを教えてくれた講演でした。

講師の神崎紀子さんについて

講師を務めてくださった神崎紀子さんは、10代の頃から自身のルックスにコンプレックスがあり、「男性に愛されることはない」と思い込んで生きていたそうです。しかし、そんな自分を変えるべく2003年から世界No.1コーチとして名高いアンソニー・ロビンズの元で心理学を学ぶために、海外へも何度も訪れ、パートナーシップについては世界的なメンターから男女の違いや、彼の信頼と愛を獲得するコミュニケーションスキルを学び習得されました。そして、神崎さん自身が結果を出された後は、恋愛・結婚に悩む女性のカウンセリングやコンサルティングを行なった結果、

  • 50歳を過ぎて出会った男性と1ヶ月半で結婚されたり
  • 40歳半ばで出会った男性と食事に行ってラブラブな夜を過ごし、素敵なパートナーシップを築いていたり
  • 男性と話すのが苦手だった30歳代の女性も今ではネット婚活すれば出会った男性から次々と交際を申し込まれるようになったり

と、成果を出されています。 2017年4月から主宰されている「愛のパートナーシップ・アカデミー」は、大阪開催のみならず、関東、中部、中国、九州地方からも参加と、その影響力は既に全国に及んでいます。

■神崎紀子さんの詳しいプロフィール・ブログはこちら

神崎さんが12歳年下の男性と結婚に至ったきっかけ

神崎さんは39歳のとき、結婚したいと思うようになり『結婚相談所』に登録して、毎月お見合いをするようになります。なんとこのとき、お見合い相手8人全員から交際の申し込みを受けたそうです。

ところが、その年のクリスマス前月に現在の旦那様と出会います。その男性に恋をした神崎さんは40歳のときに、告白するも振られてしまったそうです……。

その後、たまたま今の旦那様と仕事で一緒になる機会が増えたため、戦略的にアプローチを開始。その結果、振られてから4ヵ月後に旦那様から告白され交際が始まり、44歳のときに結婚しました。

旦那様に振り向いてもらうために心がけたこと

神崎さんが、旦那様に振り向いてもらうために心がけたこととは一体何だったのでしょうか。具体的には以下のようなことを心がけたそうです。

  • 世界で一番彼の応援者になる
  • 彼の価値を一番に認めて、そのことを相手に伝える
  • 私といることによって世界で一番快感を持ってもらえるようにする(一緒にいて楽しい、幸せと感じてもらう)

学んだことが1回で上手くいくとは神崎さん自身思っていなかったそうで、彼のリサーチを何度も重ねつつ、上記のことを心がけていったのだとか。具体的にはどのような行動を起こしたのでしょう。

男のプライドはガラスだから彼からの問いかけを大切に|具体的な対応方法

神崎さんが、旦那様に心がけたこと。具体的に、どのような行動を起こしたのでしょうか。まず、彼が神崎さんと話すと元気になれるという“思い込み”をつくったそうです。

彼が仕事の悩みやグチを吐いたら共感するだけで終わらない

例えば、彼が「今日、仕事が辛くて大変だったんだよね……。」と話してきたら、普通の人は「辛かったんだね」と共感するような返事をするでしょう。しかし、神崎さんは「それであなたは何を学んだの?」「あなたならどう発展させる?」と返したのだとか。常に、彼にとって“未来の武器”となるような会話を心がけたのだそうです。

彼が結婚を意識していないときの対応法

交際後、旦那様は結婚を意識はしていなくて、でも結婚をしたら“イクメン”になりたいと思っていたそうです。そこで神崎さんは、“結婚をしたらたのしい!” “子供がいなくても神崎さんと一緒にいたい!” と思ってしまうイメージが彼の脳内に浮かぶような会話を心がけたそうです。何気ない会話の中に自分のストーリーを吹き込むことで、会話の中に感情が生まれ、旦那様も徐々に結婚に対するイメージが変わっていったために結婚できたのかもしれません。

夜の生活について|今まで経験がなかったからこそ実践したこと

神崎さんは今の旦那様と出会うまで、交際経験もセックスの経験もなかったそうです。しかし、旦那様と付き合うことになり、現実的にセックスすることについて考えなければなりませんでした。

とはいえ、40代で未経験とは言えなかった神崎さんは、女性用のセックスについて学べるサイトを見て研究を重ねたそうです。過去に経験があるかのようにみせるため、様々なサイトや動画を見てイメージトレーニングを行い、無事本番を迎えたとのことでした(笑)。でも、その直後に初めてだったことを彼に正直に伝えたそうです。

結婚は「運」じゃない|学んだことを身につけ実践レベルでどれだけできるのかが大切

39年間交際歴がなくても、素敵な旦那様と巡り会い、幸せを掴まれたという実体験は、幸せな恋愛も結婚も、決して「運」や「ルックス」で決まるものではない!
誰だって、いつからでも、必要な知識とスキルを今から身につければ、たとえ、交際歴がなかった方でも、心から幸せな結婚は実現することができる! 幸せなパートナーシップを築くことができる! ということを力強く教えてくれました。

-恋愛, 恋愛・美容
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2019 AllRights Reserved.