結婚式の余興は、場の雰囲気を盛り上げる演出の1つです。
友達だけが出席しているわけではないので、幅広い年齢層の人に楽しんでもらえる内容を考えたいですね。
そこで、新郎新婦はもちろん、他のゲストにも楽しんでもらえるおすすめの余興と余興をするときのマナーについてご紹介します。
新郎新婦の晴れの日を素敵な余興で盛り上げましょう!
ビデオレターで盛り上げよう
ビデオレターというと制作が大変そうという印象がある人も多いかもしれませんね。
ですが、今はスマートフォンのアプリを使って簡単にビデオレターが作ることができます。
作成方法は、携帯電話に保存されている写真や動画からムービーに使いたいものを選ぶだけです。
もちろん、好きな音楽をBGMにすることもできますし、お祝いのメッセージを入れることもできます。
友人からとっておきの写真をもらって、友達しか知らない素敵な写真や動画で作るのもいいですし、改めてお祝い動画や写真を撮影して作るのもいいですね。
もちろん、画像編集が得意な人がいればパソコンを利用して、凝ったビデオレターを作るのもいいでしょう。
新郎新婦に内緒でいろいろな写真や動画を集めて、素敵なビデオメッセージを作ってみませんか?
友達しか知らない素敵なエピソードをビデオムービーに・・・
周りの友達のビデオレターも感動してもらうことができますが、新郎新婦の友達しか知らない素敵なエピソードをムービーにまとめてみるのもおすすめです。
子どもの頃の写真や、学生時代部活などで練習を頑張っていた姿、会社の新人時代の奮闘している姿など写真とエピソードでまとめると、感動のムービーを作ることができます。
他のゲストが知らない素敵なエピソードを、他のゲストに紹介してみましょう。
きっと、披露宴会場が感動に包まれるでしょう。
楽器演奏で盛り上げよう
楽器の生演奏は、他のゲストにも楽しんでいただける余興の1つです。
数人の仲間とバンド演奏などもいいですし、ピアノやギターの生演奏は年齢問わずしっとりと聞くことができますね。
新郎新婦のどちらかがバンド経験があったり吹奏楽部などの経験がある場合は、学生時代の仲間で当時の思い出の曲を演奏するのもいいですね。
思い出の曲の演奏は、新郎新婦も当時を思い出して感動してもらうことができるのではないかなと思います。
ノリのいい曲を演奏して他のゲストに手拍子などで参加してもらえば、みんなで盛り上がることもできますね。