ドレス・演出・アイテム

新郎新婦もゲストも楽しめる!結婚式の余興4選

投稿日:2019年6月10日 更新日:

テーブル対抗ゲーム大会で盛り上げよう

ゲーム

ゲスト全員が参加できるテーブル対抗ゲーム大会もおすすめです。

結婚披露宴は、家族や仲間と参加している人も多いですが、ひとりで参加しているゲストの方もいらっしゃいます。

周りに知り合いがいないと、歓談の時間に寂しい思いをしてしまうかもしれません。

そんなときに、テーブル対抗のゲーム大会を開催して同じテーブルの人が協力して答えを出すようにすれば、自然と同じテーブルのゲスト同士でお話する機会にもなります。

優勝したテーブルのゲスト全員に簡単なプレゼントを用意しておくと、さらに盛り上げることができます。

高価なプレゼントは用意する必要はないので、優勝賞品は、「花嫁セレクトお菓子の詰め合わせ」などを用意しておくのもおすすめです。

キレッキレのダンスで盛り上げよう

会場全体を盛り上げるなら、今はやりのキレッキレのダンスもおすすめです。

ノリのいい曲は、会場全体の雰囲気を盛り上げることができますし、手拍子などで会場のゲストにも参加してもらうとみんなで楽しむこともできます。

ただしダンスを披露する場合はみんなで練習を重ね、しっかり準備をしておきましょう。

クオリティが低すぎてしまいますと、しらけてしまう可能性があります。

公開プロポーズで盛り上げよう

プロポーズ

新婦がはっきりしたプロポーズをされていないという場合は、結婚披露宴で改めて公開プロポーズをするのもいいですね。

女性は、はっきりしたプロポーズを聞きたいものですが、男性が照れてしまうとプロポーズはされていないけど「いつの間にか結婚することになっていた」というカップルも多いもの。

そんなときは、友人が協力して『プロポーズ』を後押ししてあげませんか?

結婚披露宴には、新郎新婦をお祝いしたいと思っているゲストがたくさん集まってくれています。

2人の幸せを願う人に囲まれてプロポーズをしてもらえれば、新婦にとって思い出のプロポーズになることでしょう。

周りが茶化しすぎてしまうのはよくありませんが、新婦にきちんとしたプロポーズができるように新郎の背中を少しだけ押してあげて、素敵なプロポーズができるようにプロデュースしてみましょう。

> 前のページへ  > 続きを読む 

-ドレス・演出・アイテム
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.