結婚挨拶・報告、顔合わせ

結婚挨拶で喜ばれる手土産10選<東京編>

投稿日:2019年12月4日 更新日:

6.特製五三焼カステラ/福砂屋

福砂屋

https://www.fukusaya.co.jp/

カステラ本家 福砂屋といえば、長崎の本格的なカステラが食べられるとあって全国的にも人気のお店です。

中でも特製五三焼カステラは希少性が高く、本来よりも砂糖やザラメ、卵を多く、反対に小麦粉を少なくする製法で仕上げた濃厚な味わいの一品です。

カステラを手土産にするなら、ぜひ手に入れたいところですね。

福砂屋 伊勢丹 新宿本店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1
電話:03-3352-1111(代)
営業時間:10:00〜20:00

7.フィナンシェ/アンリ・シャルパンティエ

アンリ

http://www.henri-charpentier.com/

絶対外したくない手土産だからこそ、定番を選ぶのも大切です。

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェは、販売個数でギネス世界記録を達成するほど人気の洋菓子。しっとりとしたフィナンシェが放つアーモンドや発酵バターの芳醇な香りは、万人受け間違いなしです。

オンラインストアでは工場直送の焼き立てフィナンシェも購入できるので、試してみてはいかがでしょうか?

アンリ・シャルパンティエ 新宿伊勢丹店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館B1階
電話:03-3351-4500(直通)
営業時間:10:00 〜 20:00

8.リーフパイ/銀座ウエスト

銀座ウエスト

https://www.ginza-west.co.jp/index.html

定番の洋菓子なら、銀座ウエストのリーフパイも忘れてはいけません。

歯切れのいいパイは幅広い世代に愛されてきた大人気の一品。素材本来の味わいを活かした素朴ながらも奥深い風味と、ザラメのアクセントが老若男女問わず虜にしてきました。オーブントースターで少し温めると焼き立ての味わいが楽しめるのも魅力。

ただし割れやすいので、持ち運びの際は十分に注意したいところです。

銀座ウエスト 銀座本店

住所:東京都中央区銀座7-3-6
電話:03-3571-1554
営業時間:平日9:00~10:00/土日祝11:00~8:00

9.メダイユ・ドゥ・ショコラ/レピドール

レピドール

https://www.lepi-dor.co.jp/

オシャレでセンスのいい両親相手なら、少し背伸びをした手土産を用意してみてはいかがでしょうか。

ナッツやドライフルーツが美しくトッピングされたフレーク入りのチョコレートは、その見た目も食感も印象的。

15個入りで2,350円(税込)という価格帯も、相場3,000円程度と言われる手土産にはちょうどいいですね。

Lepi Dor 田園調布

住所:東京都大田区田園調布3-24-14
電話:03-3722-0141
営業時間:9:00~19:00

10.赤坂料亭ごのみ/赤坂松葉屋

松葉屋

http://www.matsubaya.co.jp/

相手の好みがわからない時は、食事系の手土産を一つ知っておくと重宝します。

中でもおすすめなのは、料亭ならではの総菜が豊富に揃う、赤坂松葉屋の赤坂料亭ごのみ。

松茸のお吸い物や飛騨牛のしぐれ煮など、どれも本格的な味わいが堪能できるラインナップです。

詰め合わせの種類も多く、予算や好みに応じて詰め合わせてもらうことも可能なのも嬉しいですね。

松葉屋 赤坂本店

住所:東京都港区赤坂3-13-16
電話:03-3583-9595
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00

こだわって選ぶという気持ちが大切

東京で買える手土産について、特におすすめな10種類をご紹介しました。

手土産一つとっても、相手の喜ぶ姿を思い浮かべながら真剣に選べば、そこに込めた思いはきっと伝わるはず。

誠意の伝わる手土産は、きっと挨拶の場を和やかな雰囲気にしてくれますよ!

 

結婚準備に役立つ情報満載のガイドブックを無料でお届け!

格安結婚式のスマ婚では、多彩なサービスラインナップのご紹介や、おふたりのイメージを具体化できる診断チャート、さらに、便利な結婚式準備シート付きです。
結婚式の準備に必要な情報を詰め込んだガイドブックを、無料でお届けいたします。
結婚式を考え始めたら、まずはお手元にお取り寄せください。

スマ婚 Instagram インスタグラム

> 前のページへ 

-結婚挨拶・報告、顔合わせ
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.