結婚挨拶・報告、顔合わせ

【上野・浅草・押上編】両家顔合わせをするならここで決まり!おすすめ会場5選

投稿日:2020年3月19日 更新日:

結婚が決まり、いざ両家顔合わせに進もうと思っても、最初のお店選びで躓いてしまうケースが少なくありません。

そこで今回は上野・浅草・押上エリアにある、顔合わせにおすすめのお店を5つご紹介します。

このエリアでの顔合わせを検討している方はぜひ参考にしてくださいね。

※店舗の情報は2020年3月現在のものです。

1.日本料理もちづき

もちづき

http://xn--ccks4bb7e1jbt0e.jp/mochizuki/

特徴とおすすめポイント

隅田川や東京スカイツリーを望む抜群のロケーションが魅力の「日本料理もちづき」。木の温もりを生かした和の佇まいが落ち着いた雰囲気を醸し出します。

顔合わせにおすすめの会席は全9品のコース料理がいただける「花会席」をはじめ、「四季会席」、「もちづき会席」、「季節の特撰会席 ~料理長のおすすめ~」の4種類。慶事にふさわしい器に美しく盛り付けられた料理の数々が、場の空気を盛り上げてくれます。

 日本料理もちづき

住所:墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル21階
問い合わせ先:03-5608-5002

2.歌留多(浅草ビューホテル)

かるた

https://www.viewhotels.co.jp/asakusa/restaurant/karuta/

特徴とおすすめポイント

浅草ビューホテル6階の「歌留多(かるた)」は、緑豊かな庭園と静かで落ち着く空間が魅力の日本料理店。季節感あふれる料理をいただきながら、四季折々の風景を楽しみたいところです。

「お顔合わせプラン」としては、一人13,000円の「結(むすび)」と15,000円の「縁(ゆかり)」の2種類を用意。料金には室料やサービス料もふくまれているので、予算も組みやすく安心感があります。

 歌留多(浅草ビューホテル)

住所:台東区西浅草3-17-1
問い合わせ先:03-3842-3751

3.よし寿司 上野店

よし寿司

http://yoshizushi.co.jp/

特徴とおすすめポイント

当日の朝、築地から直送された鮮度抜群の海鮮を、熟練の職人による握りや一品料理で楽しめる「よし寿司 上野店」。桜ますや初がつおなど、その時々で最も美味しいネタを堪能できるのも嬉しいポイントです。

顔合わせで利用したい全10品の祝膳は、一人9,000円。華やかな祝い盛りのほか、見た目にも美しい京懐石料理がいただけます。

 よし寿司 上野店

住所:台東区上野6-7-8
問い合わせ先:03-5812-1678

4.押上 和dining なおよし

なおよし

https://naoyoshi.gorp.jp/

特徴とおすすめポイント

東京スカイツリーから徒歩3分というアクセスの良さもさることながら、食材にとことんこだわった絶品和食が魅力の「押上 和dining なおよし」。毎日市場から仕入れる食材は鮮度も抜群です。

ランチタイムのお祝いコースは1日1組限定の貸し切りで、1組10名以上で利用できます。兄弟姉妹や祖父母を伴っての顔合わせにもおすすめです。

 押上 和dining なおよし

住所:墨田区押上1-19-12 押上フロンティアビル1F
問い合わせ先:03-3618-7044

5.京個室 辻が花 上野店

辻が花

https://tuzigahana.com/

特徴とおすすめポイント

完全個室の静謐な空間が嬉しい「京個室 辻が花 上野店」。どこか懐かしい雰囲気漂う和空間で、リラックスしたひとときを過ごすことができます。

「お顔合わせプラン」は「辻が花特選会席」や「伊万里牛のすきやき会席」、「伊万里牛のせいろ蒸し会席」など1万円以下のリーズナブルなコースを複数用意。メイン料理の異なる多彩なラインナップで選ぶ楽しみがあります。

 京個室 辻が花 上野店

住所:台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F 上野黒門 しのばず屋別邸内
問い合わせ先:050-5269-9207

上野・浅草・押上のお店選びのポイント

高級感がありながらも手の届く価格帯のお店が揃う上野・浅草・押上エリア。隅田川や東京スカイツリーなど、このエリアならでの眺望にもこだわりたいところです。

顔合わせで親睦を深めた後は、近辺の散策に繰り出すのも素敵ですね。

話がはずむ♪結婚式ガイドブック

両家顔合わせの時は、決まって結婚式の話題が出るものです。この時に役立つのが、結婚式の情報が満載のガイドブック。

スマ婚無料ガイドブックなら結婚式の準備に必要なことやさまざまな結婚式のスタイルが載っているので、顔合わせの時に持参すればどんな結婚式がいいか話がはずみそう♪

おふたりに合う結婚式の診断チャートや便利な結婚式準備シートもついています!

▶スマ婚無料ガイドブックを取り寄せる

 

コロナ禍でのあらゆるお悩みにお答えします!

格安結婚式のスマ婚では、結婚を考え始めた方からまだ結婚式を考えていない方まで、コロナ禍での結婚報告から結婚式のダンドリなど、幅広いお悩みにオンラインでお答えします。

まだ何も決まっていなくても大丈夫。
オンラインでご自宅にいながらご相談いただけ、もちろんすべて無料で承っております。
withコロナ時代の結婚後のことについてお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

スマ婚の選べる相談会については こちら >


スマ婚 結婚式 結婚準備 相談会

-結婚挨拶・報告、顔合わせ
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.