結婚式場探し

ウェディングプランナーがすすめる「結婚記念日」にぴったりな日にち【4選】

投稿日:2017年1月7日 更新日:

結婚記念日はいつにしようかなぁ……1年に1回の大事な日だしなぁ……周りでは旦那が結婚記念日を忘れて修羅場になったとかも耳にするしなぁ……。

「そんなのは嫌っ!私は記念日を迎える度にキュンキュンしたい!」

そんな大事な日こそ、しっかり日取りはこだわりたい!!

そんな読者さんの為に、私の「結婚記念日にオススメな日にち」を紹介致します。

是非参考にしてもらえると嬉しいです。

「結婚記念日」にオススメな日にち4選

オーソドックスな吉日「大安」

カレンダーには「六曜」という先勝、友引、先負、仏滅、大安、赤口があります。

中でも吉日とされるのが「大安」。大いに安しという字面のとおり、何をしても吉に運ぶ縁起の良い日として知られています。結婚記念日はもちろんのこと、結婚式の日取りとしても人気がありますよ♪

お二人の誕生日

お二人どちらかの誕生日に合わせて決定してみるのもオススメ。

誕生日という事もあり忘れる事なく、周りにも覚えてもらいため、ダブルでお祝いできる喜びもあります♪

どちらか選べないという方は、お二人の真ん中誕生日真ん中の日)なんて選び方もありますよ。

語呂合わせ

ハッピーな語呂合わせ日の代表的なものをリストアップしてみました。

何度も口付さみ、忘れる事はないでしょう。

語呂合わせ日リスト

1月8日「一番ハッピーの日」

2月2日「夫婦の日」

3月9日 「ありがとうの日」

4月22日「良い夫婦の日」

5月22日「御夫婦の日」

7月22日「仲良し夫婦の日」

8月10日「ハートの日」

10月4日「天使の日」

11月22日「いい夫婦の日」

11月23日「いい夫妻の日」

12月4日「いつも2人幸せの日」

お二人の付き合い始めた日

付き合い始めた日は、恋人同士の頃からお祝いする方も多いですよね。

今までは一番身近な人として祝ってきた日をこれからは、夫婦として祝うようになる喜び。お二人の歴史が始まった日でもあり、結婚記念日を迎えるたびに初心に返れるのではないでしょうか。

 

いかがでしたか?

縁起の良い日にする、覚えやすい日にする、ふたりの記念日にする、季節のイベントに合わせるなど、一つ一つとっても意味がありお二人の特徴が出ますね。

新しい人生のスタートでもある大切な日。じっくり考え「お二人にとって最幸な日」を決定しましょう♪

 

ちなみに私自身は、誕生日が記念日です♪
毎年、誕生日も兼ねて盛大にお祝いしています。

-結婚式場探し
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2022 AllRights Reserved.