授かり婚は、思いがけないタイミングで結婚することになるという側面もあります。
生まれてくる赤ちゃんのことや新生活のことだけで、頭がいっぱいになってしまいそうですが、二人で新しい生活をスタートさせる大切な節目。
なんらかの形で、結婚式は挙げたいもの。
今回は授かり婚の場合、特におすすめの結婚式プランについてご紹介します。
目次
ホテルや式場のマタニティプランを利用
一番スタンダードで安心なのが、ホテルや式場のマタニティプランを利用すること。
数々のマタニティウェディングを手掛けているプロのサポートを受けながら準備をし、当日を迎えるので安心です。
通常の結婚式と同様に、多くの人たちに二人の新たな門出を祝福してもらえるのも嬉しいですね。
思い出として残すならフォトウェディングやリゾート婚も
思いがけない妊娠で、いわゆる結婚式を挙げるには準備が整っていないという場合でも、記念として写真を撮影したり、出産前二人だけで過ごす最後の旅としてリゾート婚を挙げる方も多くいます。
このスタイルは、準備にあまり手間を取られないという利点があります。
また、フォトウェディングやリゾート婚だけれど、その時に親族だけ招待して小さな式を挙げるというプランもありますので、上手に活用するといいでしょう。
気軽に大切な人たちに祝福してもらうならレストランウェディング
ここで指すレストランウェディングとは、親しい友人だけを招いて、会費制で行うカジュアルなもの。
一軒家のレストランを貸し切って行うレストランウェディングとは違い、小さなパーティになります。
あまり大げさにはしたくないけれど、お互いの大切な人たちに生涯の伴侶を紹介する機会を設けたい人たちにおすすめです。
マタニティウェディングに限らず、結婚式というもの自体、近年ではさまざまなスタイルが誕生しています。
どんな形でも、新郎新婦の思いがこもった、あたたかなものであれば、列席した人たちも幸せな気持ちになるもの。
自分たちのイメージにあった、満足のいく式を考えてみてください。
授かり婚の方必見!「マタニティプラン」があるウェディングプロデュース会社
スマ婚より、今回取材協力を頂いた株式会社イーイングが監修するマタニティの方専用プランが登場!
助産師より研修を受けたマタニティーコンシェルジュがお2人をサポート。
また挙式当日、医者や助産師のスタンバイが可能など、妊娠中のご新婦様でも安心して結婚式を迎えていただけます。
授かり婚をお考えの方はぜひ一度ご相談くださいね♪