恋愛 恋愛・美容

男性が好む女性に共通している、モテる女性の外見の特徴【4選】

投稿日:2017年1月15日 更新日:

外見は恋愛にとってとても大切。その中でも男性が女性に対して好意を持ったり、いいなと思ったりする特徴を挙げてみました。是非参考にしてみてください。

笑顔が可愛い

真っ先に挙げられる男女共通で人気なのが笑顔。男性の笑顔が好きな女性はたくさんいますが、それは男性も同じ。楽しそうな顔や、幸せそうな顔にいいなと思う男性はとても多いもの。とくに普段笑わない人が、可愛い笑顔を見せると女性として意識し始める男性は多いようです。

外見がおしゃれ

おしゃれな女性に惹かれる男性はとても多いもの。雑誌やテレビに出る人気の女性はおしゃれな人が多いですよね。最近では、おしゃれ男子も増えてきているため、特に服装や髪形に敏感な男性が多くなってきました。トレンドを取り入れることも大切かもしれませんが、自分のお気に入りの服を着ると、自信も出て立ち振る舞いや表情に影響が出るかもしれませんね。

立ち振る舞いがいい

次に大切なのが、姿勢。いくらおしゃれをしていても、姿勢が悪かったら自信なさそう……体調が良くなさそう……などマイナスのイメージがついてしまいますよね。
モデルは特に姿勢が良く歩き方もしっかりしていますが、立ち振る舞いはとても大切です。猫背は実は健康も害するため日頃から注意が必要。歩き方や姿勢はすぐに変えるとができるもの。気づいたときに鏡でどんな姿勢なのか、確認してみる癖をつけるといいかもしれません。胸を張って正しい姿勢で生活するように心がければ周りの目も変わってくるでしょう。

清潔感がある

男女共通で大切なのが清潔感。一口に清潔感と言っても、髪の毛、肌、服、爪などなど沢山あります。ぼっさぼさの髪の毛や、よれよれの服は男性はあまり好まないかもしれません。いくらおしゃれな服を着ていても、ごみやほこりがついていたら、もったいないですよね。お気に入りの服を大切に着たり、自己管理をしっかりすると、いいかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか? プラスの印象を与えられる女性になりたいですね。外見はその人の人間性を映すともいわれるものなので、大切にしていきたいですね。

-恋愛, 恋愛・美容
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.