結婚式場 結婚式場探し

二人だけでは不安……ブライダルフェアは親と参加しても良い?

投稿日:2017年1月21日 更新日:

「結婚式をしよう!」とブライダルフェアへカップルで参加しようと決めたが、二人だけでは不安で、相談しやすい親も参加してほしいなと感じる時がありますよね。

自分達である程度のプランを考えた後で親に報告したら、「式場は駅近いところが良かった」や「料理は和食を入れてほしい」などの意見や、反対が出る事があるようです。

そんな方のために、ブライダルフェアは親と参加しても問題ないのかについてまとめてみました。

ブライダルフェアは親と参加しても良いの?

ブライダルフェアはカップルで行かなくてはと思いがちですが、親と一緒に行っても大丈夫です。

式場に「親も参加しても良いでしょうか」と伝えると、御二人の真剣さが伝わるようです。
式場も対応に力が入るでしょう。

中には、ご両親が挙げた式場のブライダルフェアに、親を誘われるカップルもいらっしゃいます。
親御さんもご自身の結婚式当時を思い出され、喜ばれるでしょう。

親とブライダルフェアに参加する事で、ご両家の親睦や、相手の事を知る良い機会になりますので、前向きに、気軽に、「都合がつけば」と誘って参加してはいかがでしょうか。

親御様相談会ブライダルフェアもある

式場によっては、期間限定で親子相談会を開催しているところがあります。

「親御様向けのウェディングガイド」の用意や、経験豊富なスタッフを対応させるなど、式場の丁寧な対応が受けられるようです。
ご自分達では気付かない点も、親なら率直に提言してくれる機会ですので、式場で開催している親御様相談会ブライダルフェアを活用するのも良いでしょう。

親と参加する際のメリットや注意点

ブライダルフェアは親と参加できます。
親と参加する事で、自分達では気付かなかった点や、予算についてもその場で相談できるので、援助してもらえやすいでしょう。
また、親世代とは違う事などは、式場スタッフに意見してもらう事で理解が得られやすいようです。

注意点としては、親も参加する場合は人数が多くなります。
式場に事前に「親と参加したいです。○名になります」と連絡を入れる事は必要でしょう。

-結婚式場, 結婚式場探し
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.