恋愛 恋愛・美容

イケメンじゃなくてもモテる!モテ男のファッションポイント【3選】

投稿日:2017年1月28日 更新日:

世の中には“イケメンだけどあまり女性からモテない人”もいれば、“それほどイケメンでないけれど女性からモテる人”もいます。この違いは、本人の内面からにじみ出る魅力や雰囲気から来ているのかもしれません。しかし、ファッションを工夫するだけで第一印象が変わり、誰でも“モテ男”に変身することが可能です。今回は誰でもマネ出来る“モテるメンズファッション”のポイントについてご紹介します。

スマートに見えるかどうか

女性にモテるファッションと言うと、高級ブランドや流行りの服をおしゃれに着こなすコーディネートを思い浮かべる人がいるかもしれません。実は、ブランド物や流行りの服はそこまで重要ではありません。それよりも、服を着た時にスマートに見えるかどうかが重要なのです。例えば同じジーンズでも、サイズが合っておらず肉がはみ出していたり、サイズが大きすぎてダボダボとしたファッションでは印象が良くありません。

もしサイズがぴったりでも、ファストファッションのジーンズと、セレクトショップやハイブランドのような着心地の良いジーンズを履いた場合では全く印象が異なります。高ければ良いと言うのではなく、自分の体型をカバーしてスタイルよく見せてくれる品物を探しましょう。ジャストサイズで着こなすことが大切なのです。

季節感を上手に取り入れる

色合いが無難な白や黒、グレー、茶色などのファッションばかりを選んでいる人は、年間を通して地味で野暮ったい印象になりがちです。しかしモテるファッションを身にまとった男性は、季節感を上手に取り入れています。

例えば、春に明るいベージュやパステル系、夏は白やブルーなどの爽やかな色や原色をファッションに取り入れています。そして秋はワインレッドやモスグリーンなどのシックな色、冬はモノトーン系と使い分けています。室内ではあまり意識しませんが、外出した時には、外の環境や周囲のファッションとも相まって、おしゃれな印象を与えて好感度がアップします。

時計や靴は上質な物を身につけよう

さらに、服装以上に大切なのが小物類です。ファッションに合わせた時計や靴は、やや上質できちんと手入れされた物を選ぶことで全体を引き締めてくれます。できれば季節感やその日のファッションのテイストに合わせて、複数の選択肢から選べるようにしておくと良いでしょう。いずれも綺麗に管理されていることで清潔感を高め、女性からの印象を良くします。

モテるだけじゃない!社会性も演出できる

これらのポイントは、デートの時だけでなくオフィスでも役に立ちます。めったに普段着を披露する機会のないビジネスマンも、自分の体にフィットする手入れされたスーツを着こなしてみましょう。さらに質の良い靴や腕時計を身につけるだけで、今までよりもランクアップした印象になります。

それから、汚れや埃はこまめに取り去っておきましょう。これらのポイントを実践することで、一気に“モテ男”への仲間入りが可能です。

-恋愛, 恋愛・美容
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.