恋愛 恋愛・美容

どこからが浮気?5人の男女に聞いてみた

投稿日:2017年2月9日 更新日:

 

「浮気が原因で別れた......」という声を最近よく耳にします。この浮気ですが、どこからが浮気で、どこまでが浮気じゃないか、人それぞれボーダーラインが違いますよね。そこで今回は男2名、女性3名に浮気のボーダーラインについて聞いてみました。

 

様々なシチュエーションを男女5人にぶつけて、浮気のボーダーラインを検証

男女5人にいくつかのシチュエーションを投げかけてみました。どんな反応が返ってきたのかをみていきましょう。

異性と2人で飲みに行く

これは5人とも、浮気ではないと答えました。しかし、内心は、やめてほしいと2人の女の子が言っていました。飲む相手が会社の同僚なのか、上司なのか、友達なのかによっても変わってくるかもしれませんね。飲みすぎて、終電逃して帰れないなんてことになったら、一気に危険信号に変わりますけど.......

異性と2人で遊びに行く

これは意見がわかれました。

・温泉などの小旅行はNG
・映画や水族館ならOK
・旅行やデートスポット(遊園地など)はNG
・買い物程度ならOK
・基本、NG

場所や、異性との関係性によって大きく変わってくるのでしょうか。

異性と手を繋ぐ

これは状況による、と5人とも言っていました。ゲームや、イベントなどで手を繋がなければいけない時もありますし、飲み会で酔って、支えてもらうために手を繋いでしまう可能性もありますよね。そういう場合は、許せるけれど、お互い素面で恋人繋ぎをするのは勿論、全員NGでした。

異性の家で2人きりで遊ぶ

これは意見が分かれました。

♂1名、♀2名
・家に2人は、遊ぶのでもNG

♂1名、♀1名
遊ぶのはOKだけど、泊まりはNG

その家でしかできない何かがあれば、行ってもしょうがないと思いますが、特になければ、行く理由は見つからない気がしますね......

友達(異性もいる)みんなで1泊2日の小旅行

これも意見が分かれました。

♂1名、♀1名
泊まりは絶対NG

♂1名、♀3名
昔から仲良い異性の友達なら許してしまう

ちなみに、友達とじゃなくて、「異性と2人で小旅行は?」と投げかけたところ、全員、即答でNGでした。

ハグする

これに関しては、意図的にハグしたのか、偶発的にハグしたのかで分かれました。意図的だと、全員がNGでした。

キスする

これは全員NGでした。お酒の酔いに負けて、しちゃったなんて話をよく聞きます。気をつけてくださいね。

肉体関係をもつ

これは問いかけるまでもありませんね。全員NGでした。私は全く理解できないのですが、世の中には、肉体関係はもってもいいけど、キスは絶対ダメという考えの人もわずかにいるみたいです。

 

恋人と浮気のボーダーラインを共有しておきましょう

ここまで、男女5人の浮気のボーダーラインについてみてきましたが、いかがでしたか。人によって、異なることが分かるかと思います。恋人ができたらすぐ、お互いに浮気のボーダーラインを揃えておいたほうが後々、けんかにならずに済むかもしれません。自分が浮気じゃないと思っていた行為が相手からすると浮気行為にあたることがあります。皆さんもいろんな人に浮気のボーダーラインに聞いてみてください。

-恋愛, 恋愛・美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.