結婚式場探し 美容

【カリスマプランナーが花嫁さんの悩みを一緒に解決!Vol.2】「ブライダルエステって必要?」

投稿日:2017年2月10日 更新日:

今回は、エステとブライダルエステの違いを教えます!

Q.ブライダルエステと普通のエステって何が違うの?そもそもブライダルエステってしないとだめ?

A.正直、違いはあまりありません(笑)。

しいて言うなら、ドレスを着た時に目立つ部分(デコルテ、背中、二の腕、脇など)を中心に行うエステのことをブライダルエステと言います。

絶対にブライダルエステをうけないとダメ!!っということはもちろんないですが、ほとんどの花嫁さんがブライダルエステを受けています。
なぜかというと、多くの花嫁さんから聞いているのは「結婚式だし、一生に一回だし、少し贅沢していいかな!」や、「折角の結婚式、今までで一番キレイな自分で迎えたい」など、「一生に一度だから」という理由が多いですね。
私も思うのですが、「自分にお金と時間をかけられるのは結婚式の時くらいなので、行って損なはし!」と思っています!

オススメは2店舗通うこと!?

ちなみに、行くなら2店舗別で通うのがオススメです!
なぜなら、意外と知られていないのですが、ブライダルエステは各サロンによって専門分野が違うからです。
ただ行くだけではなく、まずは、「どの部位をどうしたいのか」を明確にすることが大切です。
私の担当した花嫁さんの多くは「小顔」と「ボディ」で分けている方が多かったです。
2店舗とも近い方が通いやすいので立地で絞ってお気に入りを探してみてくださいね♪

-結婚式場探し, 美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.