恋愛 恋愛・美容

モテ男には程遠いかも……女性に嫌われる男性の特徴【10選】

投稿日:2017年2月13日 更新日:

今回は女性に嫌われてしまう男性の特徴についてご紹介します。

「最近、周りの女性に冷たくされる」、「自分が嫌われていないか心配だ」という人は、女性に嫌われる行動をしていないかチェックしてみましょう。

女性に嫌われる男性の特徴10選

①清潔感がない

清潔感がない人は、男性にも女性にも好かれませんよね。

「今日は汗かいていないから、風呂に入らなくてもいいか。」

「洋服洗ってないけど、臭くないし大丈夫だよね。」

なんてことを繰り返していくと、自分では気が付かないうちに不潔になっていきます。特に女性はそういうことに敏感です。

お風呂に入って、服をきちんと洗いましょう。散髪もこまめに行きましょう。それだけで大丈夫です。気分も明るくなります。

②だらしない

時間にだらしない、お金にだらしない、人付き合いがだらしないなど言われたことはありませんか。

「だらしない」=「自分も他人も大切にしていない」ということです。

大切にしてくれない人と付き合おうと思う女性は少ないですよね。

「この人をどうにかしてあげたい!」と世話を焼きたい女性は寄ってくるかもしれませんが、だらしない人とは付き合いきれずにイライラして去っていく女性が多いと思います。

③言葉遣いが汚い

言葉遣いが汚い人は敬遠されがちです。

初対面なのにタメ口で話す、命令口調、などは特に気を付けましょう。

④食べ方が汚い

特に気を付けたいのが、くちゃくちゃと音を立てて食べていないかどうか。

「一緒にいて恥ずかしい……」と思われてしまいます。

口を閉じて噛めば、くちゃくちゃ音は立たないと思います。

⑤店員への態度が悪い

店員に偉そうな態度をとる男性は女性に引かれます。

注文を間違ったときに怒鳴る、偉そうに頼みごとをする、ため口を使う、高圧的な態度をとるなど。

飲食関係の仕事をしたことがある人なら分かると思いますが、店員はお客さんには逆らえないもの。

偉そうにするな態度をとる人は、社会経験が乏しい人、自分が一番だと思っている傲慢な人に多いかもしれません。カッコよくないので気を付けましょう。

⑥ポイ捨て

タバコのポイ捨て、飲み終わった飲み物のペットボトルや空き缶のポイ捨て、食べ物の殻を捨てる、ティッシュを捨てる等。

道徳的なマナーができていない人はそれだけで人と距離ができてしまいます。

特にたばこのポイ捨ては喫煙者の方は要注意。排水溝に捨てるのもダメです。タバコは決められた喫煙所で吸うようにし、携帯灰皿も念のため持ち歩きましょう。

⑦年下や後輩に偉そうにする

男性

友達や先輩の前では普通なのに、年下や後輩を相手にする時は態度が変わってしまう人は要注意です。

話し方が変わる、気軽に命令する、急に態度が大きくなる等。

特に上下関係が厳しい部活をやっていた人は、年下や後輩には威張っていいと思っている人が多いようです。それが通用するのはその部内だけです。

特に初対面なら年齢にかかわらず丁寧に相手に接しましょう。その方がカッコいいですよ。

⑧自慢が多い

自慢が多い男性はうっとおしいと思われてしまいます。

黙っていればみんながうらやむことも、自分からわざわざ自慢することで逆にマイナスイメージにつながってしまいます。

最近では自虐風自慢という言葉も出てきていて、自慢に対しては世間は敏感になっています。

特技やすごい所は自分から自慢しなくても、自然と周囲に広まっていくものです。

⑨我が強すぎる

我が強すぎて他人の話を聞く耳をもたない人、自分の意見を押し通そうとする人は嫌われてしまいます。

最初、女性は自分をリードしてくれる頼りになる人♡と思うかもしれませんが、付き合っていくうちに、自分の意見やお願いを聞いてもらえなかったり、悪いことも謝ってくれない人とは一緒にいるのがつらくなってきます。

何事も自分が正しいと思ってる人は要注意です。知らず知らずのうちに、相手を否定して自分の意見を通そうとしていませんか。

⑩ケチ

デートを男性ばかりが毎回おごるのは大変ですよね。それは女性もわかっています。毎回おごられると「悪いなぁ」と気を遣ってしまう女性もいると思います。

どちらも学生だったり、社会人でも同じくらいの収入なら割り勘でいいのではないでしょうか。明らかに収入の差があったら多い方がおごってあげるといいですね。

女性が男性に対してケチだなと思うことは、例えば、一円単位まできっちり割り勘をしたり、女性が選んだものに対して「もっと安いものにしたら?」と言ったり、別れる時に過去のプレゼント代を請求する、といった極端なことの場合が多いでしょう。

そんなことさえしなければ、逆に多少節約していた方が好感が持たれるかもしれません。

まとめ

今回は女性から嫌われる男性の行動や特徴についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

好かれたい気持ちがあって、一生懸命リードしたり、デートプランを練っているのに、それでもなかなか好かれない、むしろ嫌われていないかな……。そんな時は自分の行動をチェックしてみましょう。

今回挙げた項目に当てはまる行動をしてしまっている人は、ぜひ直してみてくださいね。

結婚準備に役立つ情報満載のガイドブックを無料でお届け!

格安結婚式のスマ婚では、多彩なサービスラインナップのご紹介や、おふたりのイメージを具体化できる診断チャート、さらに、便利な結婚式準備シート付きです。
結婚式の準備に必要な情報を詰め込んだガイドブックを、無料でお届けいたします。
結婚式を考え始めたら、まずはお手元にお取り寄せください。

スマ婚 Instagram インスタグラム

-恋愛, 恋愛・美容
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.