結婚式場探し 美容

毎日5分で心も体もスッキリ!花嫁実践中の「二の腕マッサージ」とは?

投稿日:2017年2月16日 更新日:

二の腕はドレスを着ると目立っちゃいますね。できることなら、結婚式までに何とかしたい!そう思っている花嫁さんは多いはず。簡単なマッサージを毎日たったの5分続けるだけで、綺麗な二の腕に近づきます!綺麗な花嫁さんって呼ばれたければ、迷わずやってみましょう。

二の腕にたまった毒素を出そう!

毎日腕は使ってるつもりなのに……なんて思っていませんか?
実は普段の生活の中で使っているのは、二の腕の表側。腕を曲げた時、力こぶができる方だけを使っているのです。
たるみがちなのは、裏側の筋肉。そこをすっきり細くしていくことが重要なポイント。
裏側の部分を綺麗に見せるためには、リンパを刺激して、脂肪や毒素を流してあげましょう。そして、脇のリンパ節を通して、外に排出してあげればスッキリしてくるはず!
汚れや毒素が腕から排出されることをイメージしながらマッサージすると、気持ち的にもスッキリしてきませんか?

二の腕に効くリンパマッサージ~ほぐして痩せる

片方の手で、手とは逆の脇下にある腋窩リンパ節を刺激します。リンパ節を開く気持ちで指で押したりさすったりします。刺激されていた方の腕を手の甲を上にしながら肩の高さまで持ち上げます。持ち上げたのとは反対の手の親指で円をぐるぐると描きながら、指の先から脇の下まで滑らせて刺激します。5回~10回繰り返して行ったら、腕を入れ替えてやってみましょう。
マッサージするときは、肌を傷つけないように注意し、滑りがよくなるようにオイルやクリーム、ボディーソープなど使って行います。痛気持ちよいくらいの少し強めの力で行った方が効果が出ますよ。

二の腕に効くリンパマッサージ~絞り上げて痩せる

リンパは血液と違って、自然には流れてくれないもの。血液は心臓というポンプがあるので、自然に流れていきますが、リンパはそうはいかないのです。リンパを流すポンプのような役目をしてくれるのは、周囲の筋肉。そのため、筋肉を刺激する必要があります。
腕を絞り上げるマッサージをして、リンパを流しましょう。
方法としては、まず、一方の腕を手のひらを上にして伸ばし肩の高さまで上げます。逆の手で手首を握ったら、伸ばした腕を内側にひねるときは、握った手を外側へ、腕を外側にひねるときは、握った手を内側へひねります。そのようにひねりながら、徐々に手首から脇の下まで手を上げて絞り上げていきます。5回~10回繰り返したら、腕を入れ替えて同様に行います。

二の腕に効くリンパマッサージ~毒素を排出して痩せる

「ほぐす」「絞り上げる」の次は「要らない毒素を外に出す」です。リンパ節を開き、余分な脂肪や老廃物を外に出して仕上げます。
一方の腕を手の甲を上にして伸ばし、肩の高さまで持ち上げたら、逆の方の手を握ってこぶしを作ります。握ったこぶしの第二関節を使い、持ち上げた腕の手首部分から脇の下までリンパを流して毒素を外に出すイメージ滑らせていきます。
腕の表と裏、少しずつ場所を変えて腕を一周するまで繰り返します。一周したら、腕を入れ替え同様に流します。
最後は脇の下のリンパ節を押し、毒素を押し込む感じにします。余分な老廃物を流し出せば、肩こりやむくみも解消され、すっきり綺麗な二の腕になりますよ。

-結婚式場探し, 美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.