結婚式場探し 美容

誰もが惹きつけられる!美しい花嫁になるための「デコルテケア」

投稿日:2017年2月23日 更新日:

首元から胸元までの部分「デコルテ」は、年齢が現れやすい箇所なので、女性ならば誰もが気になるパーツ。特に結婚式を控えた花嫁さんは、ドレスを美しく着こなすためにぜひお手入れしておきたいですね。とはいえ、ほっそり痩せすぎると、見た目の印象がマイナスになりがち。誰もがひきつけられる美しいデコルテを目指して、今日からケアをはじめましょう!

筋力アップでふっくら愛されデコルテに

デコルテが痩せてガリガリした印象を与えてしまう主な要因は、デコルテ周辺の「筋肉不足」「脂肪不足」「血行不良」です。まずは、デコルテ周辺を鍛えられる簡単エクササイズをご紹介します。

デコルテ簡単エクササイズの方法

1)胸を張り、姿勢を良くして胸の前で手を合わせます。(合掌のポーズ)
2)呼吸を止めずに手のひらを15秒ほど押し合います。
  ※手首を痛めないように、手の付け根部分を意識して!
3)これを5回繰り返します。一日3セット行うのがおすすめです。

このエクササイズは、バストアップや二の腕のたるみを解消する効果も期待できます。広い場所は必要なく、手軽にパパッと短時間でできるのでぜひやってみてください。

おすすめ食材で美デコルテをつくる

健康的でバランスのいい食事がいいとわかっていても、何から手をつけていいのか迷いがち。そこで、デコルテアップを意識したい花嫁さんにおすすめしたいのが「大豆製品」「乳製品」です。
具体的には、

豆乳

味噌

納豆

豆腐

が挙げられます。これらの食材を普段の食事にほどよく取り入れれば、デコルテラインがふっくらキレイに。花嫁力を内側から磨いて、お気に入りのドレスをキレイに着こなしましょう。

美デコルテには血行の良さが肝心!

体型とは関係なく、デコルテだけがガリガリ…。そんな人はデコルテ周辺の血行に問題がありそうです。血行が良くなると、リンパがの流れが良くなるのはもちろん、

女性ホルモンの分泌が良くなる

基礎代謝がアップする

毒素がたまりにくい

栄養がバスト周辺に行き渡る

などのメリットがあります。
自宅でできる簡単マッサージで、健康的で美しいデコルテになりましょう。お風呂上がり、お顔のお手入れのついでに行うとより効果的です。

デコルテ簡単マッサージの方法

1)右手をピースの形にし、左側の鎖骨を挟んで肩の方向へ向かって滑らせます。反対側も同様に、各3回ほど行います。

2)両手を軽く握り、鎖骨の下側に親指を当て、鎖骨に沿って肩に向かって押していきます。これを3回ほど繰り返しましょう。

デコルテがキレイになると、顔周りも明るくすっきりした印象になります。ふっくら愛されデコルテで、素敵な結婚式を迎えてくださいね!

-結婚式場探し, 美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.