恋愛 恋愛・美容

動物園デートに行く前に意識しておくべきポイント【4選】

投稿日:2017年3月17日 更新日:

今回は動物園デートにのさいに意識しておいてほしいポイントをご紹介します。
動物園デートは魅力が沢山……。ですので、行くならば思いっきり楽しんでほしいです。
そのためにはどこに意識をしたらいいでしょうか?こちらでは動物園デートで意識してほしいポイントを4つご紹介します。
ぜひ楽しんで素敵な思い出にしてくださいね。

香水はなるべく控えよう

お洒落な人は香りにもこだわっていると思います。彼氏、彼女の事を思ってデートに行く際に香水を付けている方も多いのではないでしょうか?
しかし、動物園ではなるべく控えた方がいいかも……。理由は2つあります。
1つ目は虫が寄ってくる可能性が高くなるから。動物園は外に比べて結構虫が多い環境です。
ですので、それらの虫が寄ってくる可能性が高くなってしまいます。動物はいいけど虫は苦手……。そんな方も多いと思うので注意しましょう。
2つ目の理由は、動物が興奮してしまう可能性があるからです。動物は人間よりもにおいに敏感。さらに、強い匂いは嫌う動物もいますのでなるべく控えた方がよろしいでしょう。

繁忙期はなるべく避けよう

動物園デートではなるべく、繁忙期は避けた方が無難。長期休みの時やゴールデンウィークなどはいつもと違ったところへ行きたくなるため、動物園を選ぶことが多いと思います。
しかし、そんな繁忙期は家族連れで来ている人が多く、ゆっくりしづらいかもしれません。子供が多いため体験コーナーは経験することができない可能性が高いです。
また落ち着いてみることができない可能性も高いです。人気の動物には人が沢山いて、並ばなければいけないことが多く、自分の番になっても後ろに人がいるためゆっくり見れないなんてことにも。
ですので、できるだけ繁忙期を避けれるなら避けて、普段の週末などに利用する方がゆっくりデートができるでしょう。

雨が降った場合の対策をしておこう

水族館や外食と違い動物園デートは雨で汚れてしまうことが多くなるでしょう。ですので、きちんと対策をしておくことが大事になります。
具体的にはレインコートが好ましいでしょう。また、タオルや着替えも持っていくと便利です。
雨の時は他の来客者が少ないため、いつもより自由に気楽に見て回ることができます。
もう一つ気を付けたいのが休館日です。強い雨や強い風の日は休館することが多いので、そんな時には代わりに何をするか考えておくと後で困らないかもしれません。

動物アレルギーに注意

動物アレルギーを持っている人に大変なのが動物アレルギー。穴水は出るし、涙は止まらないしであまりゆっくりできません。
動物園は清掃されているため、清潔なことが多いですが、それでも、動物の毛が風によってとんでくることもあります。
酷い人は呼吸困難になる場合もあります。自分は動物アレルギーではないか、相手は大丈夫か、行く前にはっきり知っておいた方がいいです。もし違和感を感じた場合はすぐに出た方がいいかもしれません。

まとめ

今回は動物園デートにの時に意識しておいてほしいポイントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
動物園デートは楽しいことばかり。魅力あふれたデートです。ですのでそれらを思いっきり楽しんでほしいもの。
以上の4つのポイントに注意してみて、目いっぱい楽しんでください。幸せになれるように応援しています。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.