結婚式場探し 美容

花嫁が気になる部位1位「二の腕」!おすすめ二の腕エクササイズ

投稿日:2017年3月20日 更新日:

二の腕は、普段の生活では筋肉をあまり使わないので脂肪がつきやすく、また、一度付いた脂肪は落としにくいという困ったパーツのひとつです。日頃は露出する機会も少ないため、ウェディングドレスを試着したときに改めて自分の二の腕を見直す花嫁さんも多いのでは……?
今回は、日常生活の中で負担なく取り入れられる、二の腕集中エクササイズをご紹介します。

オフィスのちょい空き時間に!デスクエクササイズ

 

一日の大半を占める労働時間を活用しない手はありません……!休憩時間やふとできた隙間時間に、ぜひやってみてください。

1)脇を占めて、手のひらをデスクの上に置きます。
2)そのままデスクを下へ向かってぐっと押しつけます。
3)力を入れる・抜くを10回ほど繰り返します。このとき、二の腕がぷるぷるしているのを感じるくらいがグッド!

ペットボトル飲料を持ったついでにエクササイズ

一日一本はペットボトル飲料を買う、という花嫁さんはながらエクササイズをやるチャンス!ペットボトルを持てば持つほど二の腕を鍛えられてオトクです。ある程度中身が残っているうちにやってみてくださいね。
1)ペットボトルを片手に持ちます。このとき腕はだらんとした状態でOK。
2)肘と地面を平行にするイメージで、腕を前へゆっくりと持ち上げます。(最終的には腕をL字型に)
3)そのまま後ろへゆっくりと腕を動かし、肘をぐーっと真っ直ぐに伸ばしていきます。
4)伸ばせるところまでいったら、そのまま10秒間キープします。

お風呂場でギュギュッと!二の腕絞りマッサージ

エクササイズとまではいかずとも、ちょっとした習慣でキレイに一歩近づけます。その絶好の機会がバスタイムです。身体を洗うついでにささっとやれますよ。
1)ぞうきんをしぼるように左手の二の腕を右手で内→外へとねじります。
2)左手の二の腕を右手でつかみ、肘から脇の下へと向かって老廃物を流していきます。いた気持ちいいくらいの強さで。
3)手を替えて反対側の二の腕も同じように行います。
 
 
いずれもちょっとしたエクササイズや習慣ですが、やれば着実にキレイ度がアップ!
結婚式の準備に追われて忙しい日々を送る花嫁さん。ふと思い出した時に、リラックスしながらぜひやってみてくださいね。

-結婚式場探し, 美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.