恋愛 恋愛・美容

カップルのみなさん!海外旅行に行けば、お互いのことをより深く知ることができるかも!?

投稿日:2017年4月3日 更新日:

みなさんは、付き合っている彼氏・彼女のことを深く理解していますか。既に同棲をしているカップルであれば、毎日一緒にいるので、理解度は高いかもしれません。一方、同棲をしていないカップルだと、「理解してるつもりだけど.....。」と完全に肯定できない方もいるのではないでしょうか。もっとパートナーのことを知るために、海外旅行へ行ってみてはどうでしょうか。国内旅行では、あまり意味がないのです。今回はなぜ、海外旅行へ行けば、お互いのことをより深く知ることができるか、その理由をご紹介します。

海外旅行に行けば、本当の彼を知ることができるワケ

今回は、欧米への旅行を想定して、記述していきます。

日本語が通じない

英語(その他外国語含む)がペラペラの方は、この項目は該当しません。言葉が通じないので、電車やバスなどの交通機関にのったり、お店選び、目的地までたどり着くルート、宿泊施設の予約やチェックインなど、国内であれば、簡単にできるようなことがでも、海外では、困難を極めます。いつもとのギャップにイライラしてしまうかもしれません。そんないつもと異なる追い詰められた状況で、お互いがどのような行動・言動をするのかで、本当の彼が浮き彫りになってくるのではないでしょうか。

けんかの原因になりそうなことがいっぱいある

上述している言語が分からないこともけんかの大きな原因のひとつになるかもしれません。普段と全く違う環境なので、普段なら考えられないような状況に陥り、2人で相談・解決しなければならない時も多いでしょう。その際に、2人とも正解を知らないため、2人の方向性や意見が食い違うこともあるかと思います。食い違ってくると、自分やパートナーの普段出さない感情などがにじみ出てくる可能性があります。そこから派生して、過去の不満やイライラが募り、全然関係のないことでけんかすることに発展することもあるかもしれません。そんなけんかがあっても乗り越えられるかで、これから先、この人と結婚してもやっていけるのか、を判断する重要な材料になるかと思います。

海外旅行で彼を知ろう

ここまで、海外旅行に行けば、本当の彼を知ることができるワケをご紹介してきましたが、いかがでしたか。まだ2人で海外旅行にいったことのないカップルは、是非、行ってみてください。困難も多いかもしれませんが、なんだかこのまま結婚するのは、不安だな......。このままやっていけるのかな......。と少しでも思っているのであれば、行っておくべきです。新婚旅行ではじめて、2人で海外に行き、けんかなんかしたら最悪なので......。実際、私も初めて恋人と2人で海外へ行った時は、お互いの普段見れない部分をかなり垣間見えることができました。お互いのことを深く知り、より一層、愛を深めてください。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.