恋愛 恋愛・美容

二人でゆっくり。新婚夫婦におすすめしたい“おこもりGW”の過ごし方

投稿日:2017年5月3日 更新日:

ゴールデンウィーク真っ只中ですね! 連休中、みなさんはいかがお過ごしですか? 外へお出かけするのも楽しいですが、どこに行っても多くの人で賑わっていて、もしかしたら、外出することで、かえって疲れてしまう可能性も……。連休だからこそ、おこもり休日を楽しんでみませんか?

そこで今回は、新婚夫婦におすすめしたい“おこもりGW”の過ごし方をご紹介いたします。

二人でゆっくり朝風呂を楽しむ

せっかくのおこもり休日ですから、朝風呂を楽しんでみてはいかがでしょう? 前もって旦那さんには朝風呂に入ろうと提案しておくのです。お気に入りの入浴剤も前もって用意しておけば、プチリッチな一時に。お風呂からでてきても、窓からお日さまがさしている状態だと、それだけでも、すごく得をした気持ちになれますよね。お風呂に入っている間はマッサージしてあげたり、仕事の相談をしたりと、朝風呂タイムを楽しみましょう。ゴールデンウィークが終わっても、続けたい夫婦の習慣でもあります。

午前中は断捨離!

お風呂から出てきた後は身体が温まっている状態。スイッチも入って活動的になれる時間帯です。さて、ソファーやテーブルの上はキレイに片づいていますか? どこからか来るダイレクトメールがリモコンと混ざったまま散乱していませんか?お日さまが出ている間は、窓を開けて要らないものをすべて手放しましょう。

おすすめの方法としては、部屋の中央に大きいゴミ袋を置き、そこに要らないものを次々と入れていきます。春夏に向けて新しい洋服がほしいなら型崩れしているものには別れを告げましょう♡彼と一緒に断捨離をすれば心のモヤモヤもすっきり!部屋がシンプルになるだけで、元気な気持ちを取り戻せます。

お昼は一緒に台所に立つ

午前中に身体を動かした分、お昼はがっつりと食べたいところ♡ たまには夫婦二人で台所に立ってクッキングを楽しみましょう。彼が料理に対して苦手意識をもっているなら簡単な作業だけでも手伝ってもらって。普段、それぞれ職場でコンビニのお弁当で手早く済ませているからこそ、連休中くらいは自炊をして、身体の調子を整えましょう。身体に優しい料理を食べると、エネルギーも充電されます。

午後はおやつを食べながら夫婦MTG

お昼を食べた後は小休憩を挟み、午後は夫婦でミーティングを開催! 議題は、なんでもOK。

たとえば結婚式を終えたばかりで、これからの貯金が不安なら、改めて彼と一緒にライフプランを見直すべき♡子どもを産むタイミングや子育てが始まったときの過ごし方…時間のあるうちに二人で話し合っておくことで、実際にそのときが訪れても、すれ違うことはないでしょう。

いかがでしたか? 連休中ずっとおこもりしなさい、とは言いません♡ただ、ずっと出かけるのも、連休が終わる頃には疲れそう……。二人でゆっくり過ごしながら、心と身体の調子を整えることも大切です♡

-恋愛, 恋愛・美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2023 AllRights Reserved.