恋愛 恋愛・美容

あなたの恋愛・結婚を左右するのは、『マインド』かもしれない!

投稿日:2017年5月4日 更新日:

みなさん、恋愛・結婚を左右するのは、「外見」や「性格」だけが重要なんて思ってはいませんか? たしかに、外見や性格も大事な要素の1つですが、「マインド」も非常な大事な要素なのです。どのようなマインドを持つことが恋愛・結婚を良い方向に導くのかご紹介したいと思います。

恋愛・結婚を良い方向に導くマインドはこれだ

見返りを求めない

気になっている相手に好かれたいがためにしている行動に、見返りを求めていませんか。あなたが良かれと思ってしている行動に対して、相手が「何か返さないといけない……」と感じてしまい、重荷になっている可能性があります。
見返りを求める人は、「何かを与えないと好かれない!」という考えが心のどこかにあり、自分に自信がない人なのかもしれません。無理に何かをする必要は、ありません。無理をしていると、徐々にお互いしんどくなってきます。ありのままでいいのです。ありのままの自分でいて、ありのままの自分を愛してもらいましょう。

人との比較はしない

他人と比較する必要はないんだ! と、ほとんどの人は心の中で思っているのではないでしょうか、それでも比較してしまうのです。特に女性ですが、周囲が結婚していき、焦ったり、親からプレッシャーをかけられたりすることがあると思います。自分の人生なのですから、他人からの意見に耳を傾けすぎる必要はないのです。周りに急かされてする結婚で、本当に幸せになれるでしょうか。他人を気にする暇があるなら、昨日の自分と今日の自分を比較してみてはいかがでしょうか。

自分自身を大切に

自分自身を大切にしていますか。他人と比較して、落ち込んだり、誰かに低評価をされて、落ち込んだり、生きていれば落ち込むことがいっぱいありますよね。そんなとき、自分は「ダメだ」と思っていませんか。自分で自分を否定しないでください。気づいていないだけで、あなたにはたくさんの魅力があります。比較した○○さん(くん)にはできないけど、あなたにできることも必ずあります。なので、自分を大切にしてください。自分で自分を否定してしまうと、悪いオーラがあなたを覆ってしまい、何もかもネガティブになりますし、上手くいかなくなってしまいますよ。

恋愛・結婚は自分らしく楽しむ

恋愛するため・結婚するために無理して活動するのは、自分のために良くないかもしれません。大人数の飲み会が好きではないのに、無理に行っても、しんどいですし、本当の自分でいられないですよね。自分の好きなことをして、それが恋愛・結婚に繋がるのが理想です。体を動かすのが好きなら、ウォーキングや、フットサルのサークルに入ってみましょう。そこで、好みの異性を見つけましょう。好きなことをしている時のあなたが1番可愛い(かっこいい)見えるのではないでしょうか。

マインドを育てよう!

ここまで、恋愛・結婚を良い方向に導くマインドをご紹介してきましたが、いかがでしたか。各項目を自分と照らし合わせて、少しずつマインドを変えていきましょう。自分で意識することが大事です。その意識が行動へ変わり、やがて大きな結果を生むでしょう。このマインドが育つと、自分自身に自信がつき、ポジティブな姿勢になっていきますよ。

【参考書籍】
本記事で紹介させていただいた内容は、婚活コンサルタント澤口珠子さん執筆の『愛もお金も手に入れる美しく自由な女になる方法』を参照させていただいております。


愛もお金もすべて手に入る美しく自由な女になる方法/澤口珠子

-恋愛, 恋愛・美容
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.