結婚式場探し

悩んでいるのは自分一人じゃなかった!漫画「スキンシップゼロ夫婦」の著者まゆさんに結婚生活について聞いてみた

投稿日:2017年5月14日 更新日:

夫婦生活の中で大切といわれる”スキンシップ”。

人それぞれに、愛情表現の仕方は違い、スキンシップを通して表現されたり、違う方法で表現されたりしますが、スキンシップがないことは「女性としての魅力がないのではないか……」「実は愛されていないのかも……」と不安に感じられる方もいらっしゃると思います。

スキンシップが愛情表現の全てではないことを、夫婦生活を通して体現されている、実録漫画「スキンシップゼロ夫婦」の著者、まゆさんに夫婦生活について聞いてみました!

スキンシップゼロ夫婦とは?

「出会って6年。夫と一度もSEXしたことがありません」
奥手すぎて、手すらつないでくれない夫・みーさんとのシャイすぎる夫婦生活を赤裸々に綴る。

部屋が別々の新婚旅行。一緒に寝ることを拒否された夜。他の女性への妬み、ひがみ、みじめな気持ち。義母からの不妊症疑惑。性欲をただただがまんする日々。パート先での子なしハラスメント。悩みながらも自分たちなりの幸せを模索する、実録エッセイ漫画。

ワニブックスより出版(https://www.wani.co.jp/event.php?id=5401

みーさん(旦那様)と結婚を決意したきっかけとは?

きっかけは多分、1つではない気がします。

みーさんなりに私のことを大事に考えてくれて、苦手なオシャレカフェにも一緒に入ってくれたこと。みーさんと話していると私は笑顔になるなぁと気づいたこと。みーさんと出会ってから、私の家族にも笑顔が増えたこと。みーさんを大切にしたいなぁと思っている自分がいたこと。家族も、この結婚に大賛成だったこと。

このような色々な事があったからだという気がしています。

お二人は”けんか”をすることはありますか?

けんかをしたことは、まだ一度もないです。

結婚生活の中で幸せを感じる瞬間はどんなときですか?

二人でレンタルビデオをみて、内容について会話をしている時間など、ささやかなことが幸せです。

スキンシップゼロということ以外に結婚生活の悩みはありますか?

子供がいないので、将来のことは心配です。自分たちが年をとったときに、例えば色んな手続きなどをどうしたらいいのかなどと考えます。

結婚して良かったと思うことは何ですか?

自分にも家族にも笑顔が増えたことです。みーさんは穏やかな男性なので、家庭を穏やかな雰囲気にしてくれて、ほっこりした時間を過ごせます。みーさんと結婚ができて良かったと思っています。

結婚生活に悩んでいる方に向けてメッセージをお願いします。

私は、人様へ何かお伝えできるような立派な人間ではないのですが、ブログを通して、悩んでいるのは自分一人じゃなかったことに気付かせていただきました。今、悩まれている方にも光が見つかりますよう、願っております。

-結婚式場探し
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2022 AllRights Reserved.