広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

結婚式準備

いつまでも仲良く!結婚してからも夫婦で旅行を楽しむコツ

投稿日:2017年5月29日 更新日:

The following two tabs change content below.
Erika Yamaguchi

WEBライター・恋愛ライター・コラムニスト。普段から思考を巡らせたり、何かを感じ取ることが好き。モットーは「瞬間を生きる」こと♡

カップル時代は何をするのもがんばっていた。でも正式に夫婦になってからは手を抜くポイントを分かってしまって、がんばるというよりも、ダラダラと二人で過ごしている感じ……。

付き合い立てのようなラブラブっぷりは発揮できなくても、いつまでも仲睦まじく過ごしていたいもの。そこで今回は、結婚してからも夫婦で旅行を楽しむコツをご紹介いたします。

旅行の頻度を決める

夫婦になっても、できれば定期的に旅にでて見聞を広めたいところですよね♡

そう頭では考えていても実際に一週間が始まると、あっという間に1か月、3か月と時間だけが過ぎていきます。1年が始まるときは、あらかじめ旅行をする頻度と旅にでかけるタイミングを決めておくと、夫婦の恒例イベントとして定着してくるでしょう。

旅行をするとなってから目的地を探すのも大変ですから、頻度やタイミングと一緒に旅行先まで決めておくと後がスムーズに。旅行を行く日程が大体でも決まれば、仕事や家事も楽しめます。

行きたい場所は常にストック

たとえば旅行先は「京都」と決めても、京都のどこに行くか何をするかは、あらためて彼と話し合う必要があります。しかし毎回旅行の準備をするたびに目的地を探すことから始めていたら面倒くさいし、それだけでも時間がかなりかかります。

前もって旅行のタイミングを決めているなら、スキマ時間で行きたいお店や観光スポットをストックしておくと、机上でプランを立てるときも便利。実際に現地に行ったときも、残った時間で行きたい場所に行くことができます。日頃ストックしているものをたまには共有して、旅行気分を味わうのもなかなか楽しいですよ♡

旅行中は仕事のことは忘れる

夫婦で旅行している間は、仕事のことも忘れましょう。

普段はどんなに出かけていても頭の片隅では仕事について考えているものです。そして、なぜか自分が休みであっても仕事の連絡が来るものなんですよね。

しかし、夫婦で旅行に来ているからには、たとえ連絡が来ても旅が優先。(仕事に支障がでない範囲で)スマホでSNSをチェックするのもやめて、彼との会話を楽しみましょう。自然溢れる場所で何気ない会話をしている時間こそが最高のストレス解消法だったりもします。

旅行のテーマを決める

ただ旅行に出かけるだけでは、そのうち旅行自体もマンネリ化してくるでしょう。

たとえば旅行にテーマをもたせてみませんか?

同じ京都や奈良であっても、今回はご朱印巡りを中心に、次回は美味しいお抹茶を飲む旅、さらにまた次のときには、可愛いお守りを探す旅、など二人で話し合ってテーマを決めると、今まで以上に旅行も楽しくなります。お互いに運動が好きなら旅行先で走ったり、自転車に乗ったりするのも素敵!

 

いかがでしたか?

結婚してからも夫婦で旅行を楽しみたいなら「工夫」が大事!

お互いにアイディアを出し合えば、何度来ている場所でも新しい発見があります。二人でいろいろな場所に出かけて、楽しい思い出をたくさん増やしましょう♡

-結婚式準備
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2019 AllRights Reserved.