モテる女子とモテない女子の違いって何でしょうか。顔?スタイル?性格?優しい?など色んな要素がありますよね。今回は、何万人もの女性の髪を美しくカットし、髪をきってもらった約9割の女性に「いいことが起きた!」と話題のカリスマ美容師にモテる女子がこっそりやってることを教えてもらいました。その内容をまとめましたので、是非、参考にしてください!
目次
モテる女子がこっそりやっていること【パート2】
すっぴんの日ゼロにしよう
モテる女子は、すっぴんで出かけることなんてありません。いつどこで、どんな出会いがあるかわかりませんよね。モテる女子は、その時に備えて、いつも準備万端なのです。近場に行く時はついついすっぴんで出かけてしまいがちかもしれませんが、少しでもいいので、化粧をするように意識してみてはどうでしょうか。そのうち、習慣になりますよ!
周りの友達を変えよう
人は環境によって、変化しやすい生き物です。今の友達を取り替えろといっているのではありません。今いる友だちはそのまま大切し、別で、今のグループとは毛色の違うグループに身をおいてみてはいかがでしょうか。ものの見方や考え方に新たな視点が取り入れられ可能性が非常に高くなります。それは、自分を魅力的にさせる大きな一歩になるのではないでしょうか。
大きなカバンではなく、小さなカバンをもとう
モテる女子の70%は、小さなカバンのではないかと思います。当たり前の話ですが、女性は男性よりも小柄です。その小柄に大きなカバンをもつと、せっかくのスタイルもカバンに隠れて見えませんし、大きなカバンに荷物を詰めていると、その重さで背筋も曲がってしまいますよね。さらに、大きなカバンをもっていると、なんだか忙しいそうなイメージをまとってしまうかもしれません。小さなカバンをもって、身も心も軽くした状態にしましょう!
隙という名の親近感をもとう
「隙がなさそう」と言われたことのある女性もいるのではないでしょうか。仕事の場面において、「隙がない」と言われることは褒め言葉であることが多いですよね。バリバリのキャリアウーマンがイメージしやすいでしょうか。一方、この言葉が恋愛の場面で使われる際は、あまりポジティブな意味ではなくなってしまうかもしれません。隙がないので、「近寄りがたい」「1人で生きていく感じがして、男に興味がなさそう」「ハイスペックな男性しか相手にしなさそう」などと思われているかもしれません。これは、ものすごくもったいないことではないでしょうか。隙とは親近感と捉えてみてはどうでしょうか。キャリアウーマンのみなさんも恋愛の場面においては、気をはらず、構えずに相手と接してみてください!
男性のいじりたい欲を満たそう
男性は、いじりたい生き物なのではないかと思います。テレビで活躍する男性芸人は「いじる」ことで笑いをとり、女性は「自虐」で笑いをとっている印象はありませんか?男性の冗談まじりのいじりに対して、うまく返せる女性は、男性に好かれる確率が一気に上昇します。顔がいまいちでも、かなり高評価になること間違いなしです。男性がいじってきた際は、「はあ?」「なにそれ」などと一言で終了させるのではなく、うまく切り替えして、会話を盛り上げてみてはいかがでしょうか。
さっそく、実践しよう!
ここまで、人気美容師が語る!モテる女子がこっそりやっていることをご紹介してきましたが、いかがでしたか。難しいことではなく、今すぐ誰でもできることばかりではないでしょうか。是非、実践してみてください!そして、モテちゃってください!
[書籍紹介]
84.7%の女性をモテさせた僕が密室でこっそり教えていたこと/モテ髪師 大悟
[モテ髪師 大悟さん プロフィール]
モテ髪師。フクオカ美女大学学長。山口県出身。福岡南美容専門学校卒業。2008年、福岡市薬院に完全予約個室のサロン「PEACE HAIRMAKE」を開店。独自に考案した診断法で、男ならではの視点の恋愛カウンセリングで女性の「モテ」をプロデュースする「モテ髪師」を名乗る。「大悟さんに切ってもらうと彼氏ができる」というジンクスが女性の間で評判となる。カットするだけではなく、ヘアアイロンを使った「モテ髪」スタイリングを自分でできるようレッスンする異色の美容師。「美容院に行かない360日も女の子をかわいくする」をモットーに、テレビ・雑誌・セミナーなど多方面に活躍しながら、女性との1対1のサロンワークをベースに、女性たちの「モテ」に全力投球。現在は、福岡の3店舗と表参道のサロンを経営。いずれも人気店となる。これまで、モテさせてきた女性はのべ1万人以上。「モテた」「いいことが起きた」と実感した女性は84.7%と驚異的な数字を誇る。
[メディア実績]
・人生のパイセンTV
・激突!ニッポン仕事人
・男子視聴禁止
・今後爆売れしたら前から知ってたよって自慢できるの集めてみた
など多数
[ホームページ]
http://www.motegamishi.net/