美容

【体験レポ】一瞬で小顔に!?そんな願いを叶える「美容鍼灸」って?

投稿日:2017年6月16日 更新日:

今までの人生の中で、一番きれいに見られたい瞬間は「結婚式」ではないでしょうか?

結婚式前に「少しでも痩せよう!」「特に顔は小顔にしたい!!!」という方も多いのでは?

でもなかなか顔って痩せないものですよね……。

そんな悩みを解決できるかもしれない!!

ということで、即効性があり、さらには体の不調を整えてくれる「美容鍼灸」を皆さんに代わって私きんぐちゃんが体験してきました!

レポーター:きんぐちゃん

編集部内で最も顔の大きさがビッグなため、施術後の変化がでやすいのでは?ということで今回レポーターに抜擢。
おしゃれや美容に興味津々。
この鍼灸でどれだけ効果が出るかを楽しみにしている。

グラン治療鍼灸院東京 

国家資格を取得した施術者がカラダの様々な疾患の治療に用いる治療技術を用いて行う美容術で美容に特化した高度な知識と技術を学んだ鍼灸師さんが施術してくれます。
使い捨ての美容鍼灸に最適な極細の鍼を使用し、痛みを最小限におさえつつ、極めて高い効果を得ることができます。

美容鍼灸の施術までの流れ

問診

まずは簡単に問診票を記入し、体の気になる悩みや、なりたい姿について記入をします。

お着換え

着替えも完備されているので、手ぶらで安心して来院可能です!

ちなみにレポーターのきんぐちゃんは、院内で最も大きいサイズのお洋服を用意してもらいました。

が、結果がこれです。

予想通り、背中は締まりませんでしたww

ですが背中が開いていても施術には何の問題もないので、ご安心ください。

施術

いよいよ施術開始です。

きんぐちゃんは注射が大の苦手なので、やはり最初の一本目はかなりの「怖さ」がありましたが、ここで鍼の細さを実感することになります。

思っていたよりも痛みは少なく、むしろ少し心地よさを感じられます。

特に心地よさを感じたのは、「」!

すごく不思議な感覚で、鍼を打った瞬間に「ズーン」という何とも言えないものを感じたのですが、これがとても気持ちがいい!

鍼灸師さんによると、「このズーンという感覚が苦手な方もいらっしゃいますが、頭痛などをお持ちの方には効果的」なんだとか!

 

そして年齢を重ねると気になるほうれい線

ほうれい線は、「内部にわざと少し傷をつけることで、膨れ上がらせて内側からほうれい線を薄くする」というもの。}

写真で見るとグイっと鍼が埋め込まれてるので、「痛そう……」と思う方もいるかもしれませんが、このあたりは全然余裕で痛くありません!

そしてどんどんと施術は進み……

 

なんだか……

ハリセンボンのようになってきましたね。

今回はbefore/afterがわかりやすいように、鍼灸師さんも普段はやらないという「顔の半分だけ」を施術してもらいました!

この時点でも少し顔の大きさが違うことが確認できるように思いませんか??(個人の感想です。)

ね??

ね???

得られる小顔効果とは一体どんなものなのか!!!!

ジャジャーン!!!

向かって右側は施術前!左は施術後です。

向かって左の顔がリフトアップし、頬あたりが左右違うことがお分かりいただけるでしょうか??

10分程度の鍼治療で、これだけの効果が得られます!(個人の感想です。)

またこれは施術直後の効果で、2日目・3日目と時間が経過するとさらに効果が現れるのだとか!

鍼の本数がもっと増えれば、鍼の分だけ効果もアップするのだそうです!

結論、効果絶大っす!!!

初めての鍼治療で分かったこと

痛み

最初の問診時にもちゃんと話をしてくれますが、顔や体に鍼を刺すので「無痛ではない」のは確かです。

刺された瞬間少し「チクっ」としたり、顔の部位で疲れがたまっていたり、凝っていたりすると、その部分は痛みます。

私の場合は、毎日パソコンを見ているので「目の周り」の疲れが激しかったので、目の周辺は痛みがありました。

ですが、全部の鍼が痛さを感じたのではないため、一瞬の我慢だけで大丈夫です。(個人の感想です。)

即効性の高さ

ここまでか!と思うほど即効性があります。

最初に鍼灸師さんからも、直後の効果と、後々の効果があることは伝えられていたのですが、整形手術をするわけではないので、多少の効果だろうと思っていましたが、ナメてはいけません!

人によったり、鍼を打つ本数にもよりますが、即効性はあります!

グラン治療院に来られる方の中には、もちろん花嫁さん花婿さんもいらっしゃるようなのですが、前日にお越しになる方や当日の朝に鍼を打つ方もいらっしゃるほど即効性があります。

「痛みに耐えるんだから、効果がないと見合わない!!!」という方もぜひ試してみてください!(個人の感想です。)

顔が軽くなる

目が開きやすかったり、口が動きやすくなったりと、顔周りの筋肉への効果を実感できます。

俳優さんたちも撮影や舞台前に施術をされるのだとか!

普段意識をしていない顔の動きですが、動きがよくなると表情も変わりますね!

まとめ

即効性の高さに驚いたことと、「鍼治療」というだけあって、目の疲れや頭痛など体の不調が和らいだことがとてもありがたいと感じました。

小顔効果も得られて体も改善される、まさしく一石二鳥といえますね!(しつこいようですが個人の感想です。)

治療院なので、男性でも気軽に行くことができるので、結婚式を控えている花嫁さん、花婿さんお2人そろってぜひ行っていただきたいです。

【取材協力】

表参道駅より徒歩2分!美容鍼灸・鍼灸治療のグラン治療院東京

 

 

結婚準備に役立つ情報満載のガイドブックを無料でお届け!

格安結婚式のスマ婚では、多彩なサービスラインナップのご紹介や、おふたりのイメージを具体化できる診断チャート、さらに、便利な結婚式準備シート付きです。
結婚式の準備に必要な情報を詰め込んだガイドブックを、無料でお届けいたします。
結婚式を考え始めたら、まずはお手元にお取り寄せください。

スマ婚 Instagram インスタグラム

-美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.