結婚式場探し 美容

美しい「花嫁姿」になるには「姿勢」を意識するだけでOK!

投稿日:2017年2月13日 更新日:

万全に準備を整え迎えた結婚式当日、花嫁は完璧にメイクアップをし、衣装をまといます。そして一歩お支度室を出れば、今日の主役として視線とシャッターを全方位的に集めることとなります。お集まりいただいた大勢のゲストの方々には、人生で1番美しい自分を見てもらいたいもの。より自分を美しく見せる為には“美しい立ち居振る舞い”が大切な要素となります。その基盤となる“姿勢”。正しく美しい姿勢には “肩甲骨”が深く関係しています。

ここでは、肩甲骨にまつわるお役立ち情報を紹介します。ぜひ取り入れて、美人花嫁になってくださいね。

基本は『肩甲骨』を「キュッ!」

肩甲骨とは、通称“天使の羽”と呼ばれている、背中上部左右にある、出っ張っている骨のことです。

この左右の肩甲骨を、「キュッ」と近付けてみてください。

正しい肩甲骨の距離は7-8cmと言われています。が、なかなか自分では分からないと思うので、鏡の前でキュッと近付け、少しずつ自然に見えるところまで戻してみてください。「あ、きれいに見える」というポイントが必ずあるので、その感覚を覚えましょう。

肩甲骨が正常な位置になる(近付く)と、体とは不思議なもので、バストが上向きになり、背中のIラインが伸び、ヒップにかけて美しいSラインが出てきます。そして、顎を少し引けば、360度美しい花嫁さんの完成です。

どんな仕草も、このワンポイントで凛と美しく見えること間違いなしです。

是非、新郎様にも教えてあげてください。いつもよりぐっと男らしい雰囲気になりますよ。

きれいな『肩甲骨』の出し方

背中が空いているドレスでは、肩甲骨がきれいに見えているバックスタイル、憧れますよね。背中って、意外とゲストの注目を浴びる箇所なのです。

子供の頃は確かにあった肩甲骨……動かさないでいると、どんどん埋もれていってしまいます。反対に、意識的に動かすだけで肩甲骨は頭角を現してくれるのです。1日5分でも1分でも、肩甲骨を動かす運動を取り入れてみましょう。腕をグルグル回すだけでも効果があります。

分かっているけど運動グセが無くて……という方には、筒状のストレッチポールがお勧めです。細長いポールの上に仰向けになって寝そべるだけでOK。お風呂上がりにパックをした待ち時間にでも、だら〜んと寝そべってみてください。想像以上に気持ち良いですよ。この状態で腕を左右交互に上下させたり、大きく開いたりと動かすと、よりストレッチ効果が増します。

人によって肩甲骨が出てくるまでの個人差はありますが、日々の努力は必ず成果となって現れます。地道に続け、美しいバックスタイルを目指しましょう! 

一石二鳥、ダイエット効果も

実は肩甲骨ストレッチには、強力なダイエット効果もあるのです。

肩甲骨周りに多くある“褐色脂肪細胞”は、体の脂肪を燃やし、体外に排出する役割を持っています。この褐色脂肪細胞を刺激すれば、効率良く脂肪を燃焼することができるのです!

食事制限ダイエットは一時の体重減量はできるものの、代謝が落ちてしまい、体力低下・リバウンドの恐れがあります。一朝一夕の美しさでなく、体の芯から“美”を追求していきたいものですね。

まとめ

肩甲骨には短期的・長期的にも非常に効果的な“美”の秘訣が隠れています。

意識的に肩甲骨を動かすことを心がけ習慣化し、自分史上最高に美しい1日を迎えましょう!

-結婚式場探し, 美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.