広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

チャペル挙式をしたいカップル必見!名古屋でオススメのチャペル5選

投稿日:2018年1月9日 更新日:

結婚式を挙げたいという人に人気なのがチャペルウェディングです。結婚式といったらやはりチャペルウェディングと考える人が多いですが、チャペルウェディングは多人数収容も容易というメリットもあります。他に、最近では安くチャペルウェディングが挙げられるような会場も増えてきていることもポイントでしょう。

そんなチャペルウェディングを挙げる際におすすめの名古屋市周辺の会場をまとめてみました。

アートグレースウェディングスクエア

http://www.bestbridal.co.jp/nagoya/artgrace/ceremony/artgrace/

アートグレースウェディングスクエアは名古屋駅から3分の実に利用しやすい結婚式会場です。チャペルウェディングにはもってこいの厳かなチャペルも完備されているだけでなく、スタッフの質もかなり良くなっています。アートグレースウェディングスクエアは名古屋市の中心部にあるため「あまり会場も大きくないのでは」と考える人もいるかもしれません。

しかし、アートグレースウェディングスクエアはこの記事で紹介する結婚式会場の中でも最も規模が大きく、庭園を散策することも可能です。一つ欠点なのがその料金の高さかもしれません。アートグレースウェディングスクエアで結婚式を挙げるには100名で300万円以上かかりますが、これだけの価値は十分にあるのがアートグレースウェディングスクエアです。実際、利用した人の満足度も大変高くなっています。

他にも、サービスや料理が体験できる会場見学フェアも行っており、実際の結婚式の流れなどが確認できます。他にも、用意されている衣装も実に豊富です。

インフォメーション

百花籠

http://hyakkarou.jp/

百花籠は名古屋市内のチャペルウェディングができる結婚式会場です。こちらは大邸宅で結婚式が楽しめるだけでなく、チャペルも実に本格的なものになっています。価格もリーズナブルであり、少人数で結婚式を楽しみたいという人にもおすすめです。とはいえ、料理やサービスに手抜きはなく、豪華料理や名古屋ならではの海の幸が楽しめるのも良いところでしょう。

インフォメーション

カトリック布池教会内 聖ヨゼフ館

http://www.joseph-kan.jp/

駅から徒歩5分で通えるカトリック布池教会内 聖ヨゼフ館は特におすすめのチャペルです。こちらは本格的なカトリック教会になっており、厳かな雰囲気の元、結婚式が楽しめます。収容人数も多く、100人以上の大型結婚式であっても大丈夫です。ブライダルフェアも多数開催しており、気軽に結婚式会場を覗けるのも良いところでしょう。

建物自体が登録有形文化財ということも驚きですが、普段でも教会として用いられている建物でもあり、教会内は撮影禁止でもあります。ロケーションよし、雰囲気よし、スタッフよし、と良いことだらけのカトリック布池教会内 聖ヨゼフ館ですが、少し料金はお高めなのが難点かもしれません。ですが、本格的な結婚式をしたい場合には是非とも検討してみてください。

インフォメーション

THE GRAND CREER(ザ グランクレール)

http://www.the.grandcreer.jp/

チャペルウェディングをしたい人に知ってもらいたいのが名古屋駅から徒歩5分のザグランクレールです。こちらは最大150名まで収容できる大型結婚式会場となっており、チャペルももちろん用意されています。チャペルもカラフルな内装が楽しめる本格的なものになっており、本格的なチャペルウェディングをしたい人にもおすすめでしょう。

また、挙式会場は5会場から選ぶことができるほか、料理も4コース以上から選択出来ます。これだけでなく、挙式会場も3挙式会場から選べるため、実にバリエーション豊富な結婚式が演出できるのが特徴です。予算の目安ですが、70名前後であれば200万円程度かかりますが、これだけ内容が豊富な結婚式会場は他にありません。実際、この結婚式会場で結婚をしたという人もコスパの良さをあげているくらいです。

他に、50万円特典キャンペーンなどのイベントもよく開催していることも特徴です。こうしたキャンペーンを利用すればよりお得に利用できるようになりますから、ザグランクレールを利用してチャペルウェディングをする際には是非とも活用しておきましょう。

インフォメーション

クレールベイサイド

http://bayside.creer.jp/

クレールベイサイドでチャペルウェディングを挙げれば海が見えるチャペルで結婚式が楽しめます。こちらは収容人数も多く、最大120名まで対応しているのが特徴です。それでいてこじんまりとした親族だけの結婚式にも対応していますから、利用価値が大変高いチャペルウェディング会場になっています。独特のウェディングイベントやこだわった立食メニューなど色々な魅力があるクレールベイサイドですが、やはりこちらの最大の魅力はそのロケーションでしょう。付近一体は海・砂浜になっていますから、実に開放的な雰囲気で結婚式が上げられます。

他に、本番直前見学フェアなどのブライダルフェアも多数行われているチャペルウェディング会場であることもポイントです。こうしたブライダルフェアを活用すればより実際に結婚式を行った際のイメージがいだきやすくなるでしょう。価格もリーズナブルですし、ロケーションも実に素晴らしいですから、名古屋でチャペルウェディングを挙げたい場合には是非ともチョイスしてもらいたい会場です。

インフォメーション

チャペルでの結婚式を”安くする方法”ってあるの?

素敵な結婚式をしたい! でも予算が……と不安を感じるカップルもたくさんいると思います。結婚式は本来そこまで費用がかからない物ですが、お二人が本当に必要とするアイテム以外のものを提案され、見積もりに追加をすることで金額が膨れ上がります。「いらないものはいらない、こだわるところはこだわる。」という”メリハリ”を持つことが重要になります。

不要なものはカットして、自分らしさを加えるメリハリウェディングを提案している「スマ婚(https://smakon.jp/」は、お二人が本当に必要とするものだけを見積もりに入れるため、気づけば金額が膨れ上がるようなことはありません。また持ち込みアイテムも無料で対応をしてくれるため、よりお二人らしさを実現できるのもうれしいポイント。

お近くのスマ婚ショールームでは、お二人の予算に合わせた見積もりの提案や、会場のご紹介など無料相談会を開催中! 予約不要ですが、人気ショールームのため待ち時間が発生することも。事前予約をしておくとスムーズにご案内をしてくれます。

スマ婚無料相談会のご予約はここをクリック!

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-, ,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.