広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

恋愛 恋愛・夫婦生活

結婚が近くなる!?婚活成功へと導くコミュニケーション術とは

投稿日:2018年1月10日 更新日:

先日、都内で開催された『女性の輝き“婚活”フェスタ』における、佐藤律子さん講演の「恋と仕事と人生に効く!男と女の不思議なルール異性間コミュニケーション」取材レポートについてご紹介します。今回は、異性間コミュニケーションの実践編をお送りいたします。より、あなたの婚活に実践しやすい例が、ご覧いただけるでしょう。

おはようは「♪」をつける|自然と笑顔になり印象が良くなる

毎朝のあいさつ「おはよう」をより印象よくするコツについてご紹介します。みなさんは、男性にあいさつをするとき「おはよう」と言っているかと思います。

これだけでも十分に見えますが、相手から愛されるためには不十分と言えます。そこで、「おはよう」の後に“♪”をつけてみてください。そうすることで、声のトーンが上がり自然と笑顔になります。

“♪”をつけた状態を続けるのは大変なことかもしれません。もし気分がのらないまたは辛いときは、いつもの「おはよう」でもOKです。それ以外のときに「おはよう♪」で男性に挨拶してみてください。きっと、相手からの印象が変わることでしょう。

うれしい・たのしい・だいすきを連発する

婚活を成功させたい。そう思ったら、うれしい・たのしい・だいすきという言葉を連発してください。この言葉をたくさん使うことで、男性の達成感や喜びを満たしてあげましょう。そうすることで、あなたのことがとても気になる存在へと変わっていく可能性が高まります。

男性の喜び(=達成感)を満たす

男性は、喜びを得ることで達成感を感じます。そのとき、横であなたが一緒に喜ぶことで、その達成感をさらに高めることができます。もし、男性が「仕事でこんな良いことがあった」などの話が出てきたときは、少し大げさに喜んでみてください。そして以下に挙げた言葉を多様してみましょう。男性は、あなたのことを離したくないと感じます。

天才

元々、男性は自分が天才だと思って生きているため、“天才”という言葉で褒めるのはとても効果的。さらに天才という言葉を使うと、その人の才能が開花したり、伸びたりするようになるため多用して良いでしょう。

世界一

何かと絡めて褒めるのもおすすめです。例えば、「世界一センスあるね」「今まで会った人の中で一番仕事が早いね」など前置きを入れて褒めてみましょう。男性は、あるコミュニティの中で突出していることを伝えると一番喜ぶのだそうです。

他にもある!男性に喜びを与える言葉の「さ・し・す・せ・そ」

男性に喜びを与える言葉は、「天才」や「世界一」だけではありません。その他にも使える言葉を、「さ・し・す・せ・そ」に絡めて以下にまとめました。ぜひ、気になる男性とのコミュニケーションをとる際に活用してみてください。

  • さ:最高! さすが! さえてるね!
  • し:信頼してる! 信じてる! 知らなかった!
  • す:すごい! 素晴らしい! 素敵!
  • せ:世界一! 成功だね! 絶対大丈夫!
  • そ:尊敬します! そのとおり! そうだね!

男性の喜び(=達成感)を与える言葉を多用して特別な存在となる女性へ|婚活を成功させよう

婚活を成功させるためには、男性とのコミュニケーションを円滑に進める必要があります。このとき大切なのは、“男性の喜び(=達成感)を与えることです。今回ご紹介したような言葉を多用する癖をつければ、特定の男性から“気になる女性”と昇格し、結婚が近くなることでしょう。ぜひ、実践してみてください!

The following two tabs change content below.
Kasumi

Kasumi

歌を教える先生をしていたり、クリーニング師の資格を持つなど、少し変わった経歴を持っています。ジャンルを問わず、読み手の人に楽しんでもらえる記事を書くことモットーに日々奮闘中。音楽と文学がだいすき!

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-, ,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.