結婚式場探し 美容

1ヶ月で3kg減!?プレ花嫁におすすめの「自転車通勤」

投稿日:2017年2月5日 更新日:

仕事が忙しく、結婚式の準備も重なってなかなか運動する時間を取れないとお悩みの花嫁は多いと思います。
日常生活のどこに運動を取り入れていくかが問題ですが、毎日の通勤手段を自転車に変えてダイエットしてみませんか?

自転車通勤のススメ

電車通勤であれ車通勤であれ、自宅から職場まである程度の時間がかかりますよね。その時間を運動の時間に変えれば日々の生活に特定の運動時間を設けることなく体重を落とすことが可能です。自転車通勤は有酸素運動を実現し、かつ身体に大きな負担をかけずにできるので理想的なダイエット方法と言われています。足の筋肉が鍛えられる自転車通勤では身体全体のカロリー消費が向上するため、体重が減る上にリバウンドがしにくい体質になるのは女性にとってうれしいポイントですね。
また、会社には毎日通わなければならないので、継続して行えることもダイエットに向いている理由です。運動は続けることが何よりも大切。嫌な満員電車を脱出して、自然の風を受けながら毎日の通勤時間を楽しめば心も身体も軽くなります。
実際に自転車通勤を始めた女性の話を聞くと、1カ月で約3kgの体重減につながったそうです。通勤を自転車にした以外、食事を含めた生活スタイルに変化はないとのことなので、自転車通勤がいかにダイエットに効果的かが分かると思います。

自転車通勤の注意点

日焼け&暑さ対策

数カ月後に結婚式を控えた花嫁にとって日焼け対策は必須です。熱中症や熱射病を防ぐためにも、ツバの大きい帽子をかぶるようにしましょう。最近は自転車に乗る女性用の帽子がたくさん売られており、風に飛ばされることなく日焼けから守ってくれる帽子も多く販売されています。できる限り肌を露出しないようにするのが鉄則ですが、特に日差しが強い夏場は長袖を着る場合でも腕に日焼け止めを塗っておくことをおすすめします。また、夏場は通勤する時間帯を調整することも検討してみてください。朝8時台であれば比較的に紫外線が多くなく、気温も上がりきっていないので自転車通勤しやすい時間帯と言えます。

着替え

夏はどうしても汗をかいてしまうので、職場で着替えられるように仕事着と通勤着を分けるといいでしょう。

目の保護

UVカット効果のあるサングラス、またはメガネ(ダテメガネ)をかけて、紫外線や強い光から目を守ることもお忘れなく!

-結婚式場探し, 美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.