ドレス・演出・アイテム

ウェディングアイテムに入れたい!おしゃれな英語のフレーズ【20選】

投稿日:2017年6月21日 更新日:

自分たちの結婚式でも、友人の結婚お祝いメッセージでも、日本語だけではなく、英語のフレーズでスマートに表現できると素敵ですよね。ウェルカムボード、フォトプロップスなどのウェディングアイテムに、祝電やメッセージカードに、使える表現を集めました。参考にしてみてください。

ゲストへ向けてのお礼の言葉

ゲストに対して、「結婚式に来てくれてありがとう」、「ようこそお越しくださいました」という意味を持つ例文です。ウェルカムボードに添えたり、プロフィールビデオ、オープニングビデオなどのような映像の最初や最後のコメントとして、取り入れたりしてもいいでしょう。

  • Welcome to our wedding reception!
    「私たちの披露宴へようこそ!」
  • Welcome &  Thank you!
    「ようこそ、そしてありがとう!」
  • Thank you for coming.
    「来てくれてありがとう。」
  • Enjoy our wedding party.
    「披露宴を楽しんで行ってね。」
  • Thank you for coming and sharing this special time with us.
    「来てくれて、そして、特別な時間をともに過ごしてくれてありがとう。」

ウェディングアイテムに使えるちょっとした言葉

結婚式の時に使える短い表現も覚えておくと、なかなか便利です。ウェルカムボードのデザインとして、また、人気のフォトプロップスの一つとしても使えるフレーズを集めました。わかりやすい言葉なので、英語が苦手な方にも理解できるものばかりです。

  • Just married
    「結婚しました。」
  • Love conquers all
    「愛こそ、すべて。」
  • Together Forever
    「永遠にともに」
  • Special day
    「特別な日」
  • With Love
    「愛を込めて」

新郎新婦へ向けた「結婚おめでとう」の一言

次は、新郎新婦からゲストへ使う表現ではなく、ゲストの立場で、新郎新婦に向けて使う表現です。「結婚おめでとう!」を短く表現する時に知っておくと良い言葉を集めました。招待状やメッセージカードに、そっと書き添えるとおしゃれですね。

  • Happy Wedding.
    「結婚おめでとう」
  • Happy Marriage.
    「結婚おめでとう」
  • I am very happy for you!
    「心から嬉しく思っています!」
  • Forever Happy.
    「いつまでもお幸せに」
  • Happily ever after.
    「いつまでもお幸せに」
  • Congratulations, A and B !
    「Aさん、Bさん、おめでとう!」

新郎新婦へ向けた「結婚おめでとう」の例文

これからの門出を祝福するメッセージを新郎新婦へ、もう少し気持ちを込めた長いメッセージを送りたい時は、こんな表現もあります。祝電を送る時や外国人の友達に気の利いたメッセージを送りたい時などには、ぜひ以下の例文を参考にしてみてください。さらっと、こんな言葉が使えるとスマートですね。

  • Best wishes to the bride and groom.May this be the start of a wonderful and exciting life.
    「結婚おめでとう。ふたりで素晴らしい人生を歩んでください。」
  • I hope you have a long and loving life together.
    「末長く、愛にあふれた素晴らしい生活を送れますように。」
  • The best wishies for the best bride and the best groom!
    「素敵な新郎新婦に、最高の祝福がありますように。」

いかがでしたか。日本語でも、英語でも、伝えたい思いは同じです。「結婚おめでとう!」「祝ってくれてありがとう!」素直な思いをぜひ大切な方々へ素敵に伝えてくださいね。

-ドレス・演出・アイテム
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.