結婚式場 結婚式場探し

手間なく安く結婚式のウェルカムスペースをおしゃれにしてみませんか?

投稿日:2017年8月15日 更新日:

結婚式のウェルカムスペースや会場内をおしゃれにはしたいけど、どうしたら良いか分からない……手作りしている暇もない……なんてお悩みの花嫁・花婿様。朗報です! 手作りする必要なく、アイテムを安く仕入れて、見たこともないおしゃれなコーディネートができる方法があるんです!

今回はインテリア雑貨メーカー「DULTON(ダルトン)」にご協力いただき、ウェディングにぴったりなコーディネートパターンと、それに必要なアイテムを教えていただきました。1つ1つのアイテムも高くはなく、かつ見たことも無いほどおしゃれなコーディネートに、見ているだけでテンションが上がります。

ぜひウェディングコーディネートの参考にしてみてくださいね♪

パターン1:サマーウェディングにピッタリ!

6月〜8月頃のウェディングにおすすめしたいコーディネート。波の音が聴こえてきそうな、浜辺を演出しました。海辺で拾った貝殻やサンゴ、そして白い砂を使って、思い描く空間をつくります。インテリア性の高いアイテムは、ひとつ添えるだけで、ロマンチックな演出をしてくれます。小さなPOTには、二人のリングや、思い出のアイテムを入れても◎

使用したアイテム

STARFISH STAND(スターフィッシュ ツリー)

親子か兄弟か友達か。その関係性は定かではありませんが、3つのヒトデが仲睦まじく並んだインテリア。玄関先やトイレ、窓辺などにレイアウトするだけで、とても爽やかな空気感を醸し出します。海らしい空間演出のオブジェとしても頼れるアイテムです。
★詳細はこちら

SEAWEED STAND S(シーウィード スタンドS)

意外性とマニアックな魅力が詰まった、海藻の標本の様なインテリア。草花の様な華やかさとは異なる、地味だけれど奥深い魅力。静かな深い海の底を覗き込んでいる様な気分にも浸れますし、窓辺に置いて、陽の光が創り出す影を楽しむのも良さそうです。SとLの2サイズ展開です。
★詳細はこちら

CORAL STAND A(コーラルスタンドA)

サンゴは、海底にある時以上に陸にある時に存在感を発揮するのでは無いかとすら思えてしまう。サンゴがあるだけで、その空間に海の存在を漂わせるからです。つまり、海のイメージの空間演出にとって絶妙なスパイスになる、デコレーションアイテム。アクセサリーホルダーにしても◎。
★詳細はこちら

CORAL STAND B(コーラルスタンドB)

サンゴは、海底にある時以上に陸にある時に存在感を発揮するのでは無いかとすら思えてしまう。サンゴがあるだけで、その空間に海の存在を漂わせるからです。つまり、海のイメージの空間演出にとって絶妙なスパイスになる、デコレーションアイテム。アクセサリーホルダーにしても◎。
★詳細はこちら

COTTON POT ALASTIA TURQUOISE(コットンポット アラスティア)

脚付きのコロンとしたフォルムが美しく愛らしい、ミルクガラス製のポット。コットンやパフはもちろん、アクセサリーや小物を入れたり、キャンディを入れたりと、用途は様々です。置いた空間に、ふわっと漂う乙女チックな世界観は、雑誌等の撮影でも使用される程。プレゼントとしても好評です。
★詳細はこちら

JEWELRY POT OPAL(ジュエリーポット)

サーカステント型が愛らしいジュエリーポット。ミルクガラスならではのパステルカラーがノスタルジックで、くすぐったくて嬉しい気持ちに。幼い頃の様に、宝物を入れて下さいね。置いた空間に、ふわっと漂う乙女チックな世界観は、雑誌等の撮影でも使用される程。プレゼントとしても好評です。
★詳細はこちら

パターン2:大人な雰囲気を出したい方におすすめ!

ニッケル塗装が施されたラグジュアリーなグラス。あえてキャンドルホルダーとして使う事で、光の反射がよりムードを出してくれます。美しい曲線のボディが、エレガントな印象を与えてくれます。※本来キャンドルホルダーではないため、ご使用の際はご注意ください。

使用したアイテム

LUXINIA GLASS TUMBLER(ラグシニアグラス タンブラー)

まるで夜霧をまとったかのような、ムーディーなタンブラーグラス。グラスに施されたラグジュアリーなスモーク加工の効果で、液体の色がトップから底にかけて変化する様が楽しめます。非日常的な雰囲気を醸し出すには絶好のアイテム。記念日やイベントの場面での活躍はお墨付きです。
★詳細はこちら

LUXINIA GLASS WINE(ラグシニアグラス ワイン)

まるで夜霧をまとったかのような、ムーディーなワイングラス。グラスに施されたラグジュアリーなスモーク加工の効果で、液体の色がトップから底にかけて変化する様が楽しめます。非日常的な雰囲気を醸し出すには絶好のアイテム。記念日やイベントの場面での活躍はお墨付きです。
★詳細はこちら

パターン3:「美女と野獣」好きにこのアイテムは必須!

高さと空間のあるグラスドームと、ウッドトレイがセットになったディスプレアイテム。アンティークブックに一輪の花をしおりのように添えて。二人の思い出の写真を入れたり、小さなブーケを入れても素敵です。式が終わった後も、お家の玄関やリビングにそのまま飾れば、大切な思い出を残しておけます。

使用したアイテム

GLASS DOME S(グラスドーム)

高さと空間のあるグラスドームと、ウッドトレイがセットになったディスプレィアイテム。中に入れる物は、あなた次第です。サイズ展開もあるので、バランスや空間の余白を考えながら選んでみて下さい。素敵な物をより素敵に演出してくれる魔法の空間に、あなたもきっと魅了されるはず。
★詳細はこちら

パターン4:ナチュラルウェディングを演出!

ゴージャスな印象、そして存在感のあるポットとトレイ。NICKEL、 GOLD、 COPPERカラーは、華やかな空間にぴったりです。そこに、グリーンをあしらう事で、より目を引くディスプレイになります。トレイには、キャンドルや、お花を自由に並べても◎

使用したアイテム

METAL POT COVER XS(メタルポットカバー XS)

明るい窓際の陽の光も、ぼんやりとほの明るい照明の灯りも味方にする、色っぽいメタリックなポットカバー。彼女のポイントは、底穴が無い事と、サイズ展開が豊富な事。つまり、使用用途がぐんと広がるのです。植物はもちろん、ペンスタンドからカトラリーホルダー、ボトルクーラーにまで。
★詳細はこちら

E.P.HOTEL OVAL TRAY S(E.P.ホテル オーバルトレイ S)

ずっしりとした重みと味のあるトレイ。この重厚感と手仕事感溢れる佇まいは、配膳用途に留めておくには勿体無い。お気に入りのアクセサリーやコスメアイテムなどを飾るためのトレイとしても◎。アクセサリーショップやアパレルショップではもちろん、デコレーターからも定評のあるアイテムです。
★詳細はこちら

パターン5:キャンドルの灯りが温かさを演出!

同じシリーズのキャンドルホルダーとフラワーベース。中に閉じ込められた気泡がガラスに豊かな表情を与え、キャンドルの光とお花の美しさを引き立てます。 こじんまりとしたサイズは、アンティークブックで高さを付けて動きを出すのがポイントです。

使用したアイテム

BOCCEA VASE CLEAR("ボッチェア"ベース)

ガラス細工店が軒を連ねる異国の街。その例えようの無い美しさには、思わず目を奪われます。その軒先で、人知れず行き交う人々を眺めているかの様な、こじんまりとしたミニベース。中に閉じ込められた気泡がガラスに豊かな表情を与え、活ける草花の美しさを引き立てます。
★詳細はこちら

ガラス細工店が軒を連ねる異国の街。その例えようの無い美しさには、思わず目を奪われます。その軒先で、人知れず行き交う人々を眺めているかの様な、こじんまりとしたキャンドルホルダー。中に閉じ込められた気泡がガラスに豊かな表情を与え、キャンドルの美しさを引き立てます。
★詳細はこちら

パターン6:大人ウェディングにぴったり!

受付にもちょっとしたアレンジを。ブックスタンドに芳名帳を置いたり、フォトフレームに思い出の写真を入れたり……。ドームの中には、グリーンや、お花を飾ってウェルカムドームに。

使用したアイテム

HUE BOOKS CROSS BOOKSTAND(ヒューブックス クロス ブックスタンド)

博学で紳士的な彼の書斎。そのきちんと整理されたデスクには、決まって古い地球儀と、興味深い本がある。ステンレススチールをクロスさせることで自立固定するこのブックスタンドは、本を開いておく事、その為だけの存在。彼は、そんな不器用な存在意義をも愛する人なのです。
★詳細はこちら

ALUMINUM FRAME(アルミニウム フレーム)

横位置2枚の写真を、本の様に見開きでひとつにまとめて飾れる、シンプルなフォトフレーム。結婚式の瑞々しい想い出や、愛しいお子様やペットの成長をいつも傍らに置いたり、大切なあの人との想い出の写真を詰めて贈り物にしたりと、素敵な可能性が広がるアイテム。
★詳細はこちら

GLASS DOME MIRROIRS M(グラスドーム ミロワール)

丸い取手が愛らしいガラスドームと、ウッドトレイがセットになったディスプレイアイテム。中に入れる物は、あなた次第です。サイズ展開もあるので、バランスや空間の余白を考えながら選んでみて下さい。素敵な物をより素敵に演出してくれる魔法の空間に、あなたもきっと魅了されるはず。
★詳細はこちら

パターン7:シンプルにかわいらしさを演出!

球根の様な曲線が美しく愛らしいミニサイズのガラスベース。一つ一つは一輪挿し程度のサイズなので、それぞれにお花を生ければお花達のパレードが出来上がります。これひとつで簡単に華やかな演出が出来ます。

使用したアイテム

GLASS VASE Sparaxis Parade A(ガラスベース "スパラクシス パレード" ラインA)

球根の様な曲線が美しく愛らしいミニサイズのガラスベースが、まるで行進している様に連なった連結ベース。一つ一つは一輪挿し程度のサイズなので、全てにお花を生ければお花達のパレードが出来上がります。日常を彩るも良し。特別な日を演出するも良し。整列行進とデコボコ行進の2種類です。
★詳細はこちら

自分好みのコーディネートを♡

全8パターンを紹介いたしましたがいかがでしょうか。簡単にできるのに、どれもとてもおしゃれなコーディネートですよね。受付に飾ってもよし、お二人のメインテーブルに飾ってもよし、ゲストテーブルに飾ってもよし、自分の好きな場所に好きなコーディネートをぜひ施してみてくださいね♪

オリジナルアイテムの持ち込みには「持ち込み料」が発生する!?

自分たちだけのオリジナルな結婚式にするために、各種アイテムを手作りで用意をしたり、いろんなお店から調達をしたりして、結婚式場以外での用意をしたアイテムが数多くなるものです。
ですが!!ここで気をつけなくてはいけないのが、「持ち込み料」です。
結婚式会場では、各会場ごとに各アイテムごとの取引先と提携をしています。
会場で用意されているものを発注することで、会場側も利益を得ているため、会場以外で用意をされてしまっては売上が下がってしまうのです。
ということから、会場でアイテム類を購入してもらうために、会場以外での購入の防止策として「持ち込み料」というものがかかる仕組みとなっています。
一生に一度だからこそ、自分たちが好きなものを好きなところで購入したり、手作りしたりしたいものですよね?
そんなお気持ちにこたえられるように、各種アイテムの持ち込み料を排除したサービスを行っているのが「スマ婚(https://smakon.jp/)」です。
今回ご紹介したインテリア雑貨はもちろん、お2人の衣装だって持ち込み料無料!
まさしく自分たちだけのオリジナルな結婚式ができるようにお手伝いをしてくれます。
自分たちだけのオリジナルを求めるカップルの皆さんは、一度スマ婚に相談してみましょう!きっと素敵なアドバイスがもらえるはずです!

スマ婚は、見積もりや結婚式の細かい内容などの相談も無料で可能!
スマ婚無料カウンセリングのご予約はこちらから!

結婚式で使える!かわいいフォトプロップス付きスマ婚パンフレットも無料プレゼント中!
スマ婚パンフレットのご応募はこちらから!

【取材協力】

http://www.dulton.co.jp/

-結婚式場, 結婚式場探し
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.