結婚式場 結婚式場探し

東京の高級ホテルウェディング♡気になる費用をご紹介!

投稿日:2017年9月19日 更新日:

高級ホテルでの結婚式、憧れますよね。老舗ホテルから外資系ホテルまで、高級ホテルの結婚式費用をご紹介します♪

 高級ホテルウェディングの魅力6点

最初に、高級ホテルの魅力を6つご紹介します。

 1.サービスのクオリティが高い 

高級ホテルの魅力は、なんといっても徹底して教育されたサービスクオリティの高さです。日頃から宿泊ゲストを迎えるホテルスタッフには、大切なゲストも安心して任せられますね。

 2.一流の料理が楽しめる

高級ホテルには有名なシェフが在籍していることも多く、一流の料理が楽しめるのも魅力の一つです。憧れの味を結婚式で堪能できるのは、ゲストにとっても最高のおもてなしになります。

 3.贅沢な空気感 

高級ホテルならではの洗練された装飾や贅沢な空気感が、訪れた人を特別な存在にしてくれます。大切なゲストを心地よくもてなすだけでなく、新郎新婦も、おとぎ話の王子様やお姫様になったような特別な1日を過ごせますよ♡

 4.知名度が高いからこその安心感 

高級ホテルは会社でお世話になっている上司や、両親にとって大切な人など、失礼があってはならないゲストを招待するのに最適。ゲストにとっても「間違いない」という安心感につながります。

 5.アクセスがしやすく、設備が充実

高級ホテルは駅から徒歩圏内にあったり、送迎バスが充実していたりと、アクセスに便利という利点があります。クロークや更衣室、美容室などの施設・設備が充実しているのも魅力です。

6.結婚式が終わってからも行ける! 

毎年やってくる結婚記念日に、結婚式を挙げたホテルに宿泊するというのも素敵ですよね。普段は縁遠い高級ホテルですが、結婚式を挙げたホテルなら親近感もわきます。高級ホテルの洗練された空気が、2人の記念日をより一層特別なものにしてくれるはず。 

東京・関東の高級ホテル ウェディングの目安価格は? 

人気の高級ホテルウェディングの目安費用をご紹介します。

費用はみんなのウェディング の実際に結婚式を挙げた方から寄せられた、最終平均費用と平均出席者を参考にしています。

1:ザ・リッツ・カールトン東京(六本木) 

URL:http://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/tokyo/weddings

結婚式費用:約710万円/84名 

世界の5つ星ホテルの中でも、最高級のおもてなしが世界のVIPを虜にする「ザ・リッツ・カールトン東京」。最高クラスのホスピタリティの精神は、ウェディングにも宿ります。伝説のサービスとして受け継がれる「シンクロサービス」は、同じテーブル全てのゲストに、同じタイミングで料理が提供されるというもの。感動的な一瞬を共有できる喜びとと驚きは、極上の演出です。 

2:コンラッド東京(港区) 

URL:http://hiltonwedding.jp/conradtokyo/

結婚式費用:約620万円/78名 

浜離宮恩賜庭園や東京湾を望むロケーションの良さが魅力の「コンラッド東京」。希少な大理石や真珠貝をあしらったこだわりのチャペルや、貸し切り感覚で過ごせる贅沢なバンケットなど、上質な空間がゲストをもてなします。 

3:ホテルニューオータニ(赤坂) 

URL:http://www.newotani.co.jp/tokyo/wedding/index.html

結婚式費用:約300万円/60名 

400年の歴史をもつ1万坪の日本庭園が、訪れた人々を魅了する「ホテルニューオオタニ」。日本情緒あふれる庭園の美景を望む祝宴は、ゲストへのなによりのおもてなしです。日本屈指の庭園で行う前撮りは、生命力あふれる自然がより一層新郎新婦を引き立たせ、美しい名シーンを残します。 

4:帝国ホテル東京(千代田区) 

URL:http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/wedding/

結婚式費用:約370万円/60名

125年以上の歴史をもつ老舗「帝国ホテル東京」。海外からの賓客をもてなす迎賓館としての役割を担ってきました。親子三代にわたり帝国ホテルで結婚式を挙げたというカップルがいるほど、人々を魅了するホテル。創業以来変わらない上質さと、品格に満ちた帝国ホテルは、招待された瞬間から期待に胸が華やぐ、多くの人々の憧れです。 

5:パレスホテル東京(丸の内) 

URL:http://www.palacehoteltokyo.com/wedding/

結婚式費用:約510万円/77名

都心で注目を集める「パレスホテル東京」。国内外のゲストをもてなしてきた伝統・格式に、最新の施設・トレンドが融合したセンスあふれる空間が魅力です。女性デザイナーが手掛けたチャペルは、多くの花嫁が一目ぼれするほど。創業時から食通が愛してやまない料理を残しながら、洗練されたドレスショップとの提携など、親世代から新郎新婦世代までを魅了するホテルです。 

6:ホテルニューグランド(横浜) 

URL:https://www.hotel-newgrand.co.jp/wedplan/

結婚式費用:約390万円/79名

88年前の創業当時そのままの趣が残る「ホテルニューグランド」。横浜の迎賓館として誕生し、気品あふれる優雅な空間は、多くのVIPを魅了してきました。歴史的建造物にも指定されており、西洋と東洋の美しさを融合したノスタルジックな雰囲気が魅力。招待することが最大のおもてなしとなる、格式高いホテルです。 

正統派のおもてなしは、憧れの高級ホテルで! 

結婚式のスタイルも多様化してきていますが、まだまだ人気です。

年配の方や、目上の方を多く招くならば、高級ホテルウェディングは、安心感がありますよね。

普段は敷居の高い高級ホテルですが、一生に一度の特別な日は、贅沢するのも素敵ですよ♡

でも予算が・・・ (;^_^

高級ホテルでの「正統派」ウェディングは花嫁さんの憧れ。

でも、正直なところ予算が足りない!という方は、格安婚を利用するのがおすすめです。

格安ウェディングサービスの大手、スマ婚では有名ホテルも多数扱っています。

ホームページには載っていない会場もあるので、一度ショールームで話を聞いてみるのもいいかもしれませんね。

 

結婚準備に役立つ情報満載のガイドブックを無料でお届け!

格安結婚式のスマ婚では、多彩なサービスラインナップのご紹介や、おふたりのイメージを具体化できる診断チャート、さらに、便利な結婚式準備シート付きです。
結婚式の準備に必要な情報を詰め込んだガイドブックを、無料でお届けいたします。
結婚式を考え始めたら、まずはお手元にお取り寄せください。

スマ婚 Instagram インスタグラム

 

-結婚式場, 結婚式場探し
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2022 AllRights Reserved.