結婚式場 結婚式場探し

東京都内でホテルウェディング希望の方必見!厳選5会場をご紹介

投稿日:2017年10月11日 更新日:

一歩足を踏み入れた瞬間から洗練された雰囲気の漂う場所、ホテル。そんなホテルならではの、ラグジュアリーで格式高い結婚式に憧れませんか?

挙式は様々なスタイルを選択できる会場が多く、披露宴も多様な人数に対応できます。また、ホテルの歴史と共に培われたホスピタリティでゲストを満足させられるのは、ホテルウェディングの醍醐味。親世代のゲストにも安心していただけます。

東京都内には多数のホテルが存在しますが、どこを選んでいいか迷いますよね。そこでホテルウェディングを希望するカップルにおすすめのホテル5会場をご紹介します。

都内で厳選!ホテルウェディングにおすすめ5会場

リーガロイヤルホテル東京

こんなイメージの結婚式をしたい人におすすめ

ラグジュアリー・ゴージャス・プリンセス

対応している挙式

キリスト教式・人前式・シビル式・神前式(提携先の赤城神社)

リーガロイヤルホテル東京のおすすめポイント

都心ながら緑豊かな早稲田の地にある、リーガロイヤルホテル東京。一万坪にも及ぶ広大な庭園に面し、都会の喧騒から離れた非日常的な1日が過ごせます。また、JR高田馬場駅から無料シャトルバスが運行しているため、ゲストのアクセスも困りません。

挙式は4タイプの会場があります。

  • 白亜の会場に木漏れ日が差し込む「ガーデンチャペル」
  • ガラス張りの大きな窓から緑あふれる庭園を望む「ロビーウェディング」
  • 昼間のロビーウェディングとは違う顔を見せる、幻想的な「ナイトウェディング」
  • 神楽坂の「赤城神社」で行う日本古来の美しい神前式

二人の想いに合わせて選択可能です。

披露宴は人数に合わせて8会場から選択できます。特に、最大320名を収容可能な「ロイヤルホール」は、煌めくシャンデリアとヨーロピアンなインテリアがプリンセス気分にさせてくれます。

ラグジュアリーな雰囲気の中、結婚式を行いたいカップルにおすすめです。

リーガロイヤルホテル東京の詳しい情報はここをクリック

ヒルトン東京

こんなイメージの結婚式をしたい人におすすめ

シック・ラグジュアリー・アクセス重視

対応している挙式

キリスト教式・人前式・神前式(提携先の十二社熊野神社)

ヒルトン東京のおすすめポイント

世界的にも有名なホテルブランド、ヒルトン。大都会新宿にあるヒルトン東京は、ヒルトンの歴史と共に培われた上質なおもてなしが特徴です。西新宿駅、都庁前駅からは地下通路で直結しており、アクセスは抜群です。

挙式会場はシェル型のチャペル「ラ・パール」で行えます。透明感に溢れる会場で、特に目を引くのが白く輝くバージンロード。まるで波の上を歩いているかのようです。神前式はホテルからほど近い場所にある十二社熊野神社で行えます。

披露宴会場は3タイプから選択可能。

  • ブラウンを基調としたゴージャスな「菊の間」
  • シックな印象の「大和の間」
  • 少人数のパーティーに対応可能な「桂の間」

どれも上質なパーティーを演出してくれる会場です。

質の高いおもてなしでゲストを迎えたいカップルにおすすめの結婚式場です。

ヒルトン東京の詳しい情報はここをクリック

オークラホテルズ&リゾーツホテルイースト21東京

こんなイメージの結婚式をしたい人におすすめ

オリジナリティ溢れる挙式・ラグジュアリー・夜景が見える

対応している挙式

キリスト教式・人前式・神前式(外部の神社でも可能)

オークラホテルズ&リゾーツホテルイースト21東京のおすすめポイント

「アーティスティックウェディング」がテーマのオークラホテルズ&リゾーツホテルイースト21東京。多数の絵画や調度品が並ぶ空間はまるで美術館のようです。

このホテルでは珍しい挙式が行えます。ヨーロッパの庭園をモチーフにしたガーデンプールで行う、「アクアウェディング」です。美しい水上のバージンロードを歩く姿は、ゲストの心に深く刻まれるでしょう。その他にも白亜のチャペル「ドゥ・リアン」、厳粛な雰囲気の神殿「八幡殿」、「富岡八幡宮」で行う神前式が選べます。

披露宴会場は、エレガントな雰囲気の会場から、スカイツリーや都心の贅沢な眺望が楽しめる会場まで、3つのタイプがあります。人とは違った挙式がしたいカップルにおすすめです。

ホテルイースト21東京 ブライダル予約課支配人 高柳様のインタビュー記事公開中です! こちらからお読みいただけます。

ホテルイースト21東京の詳しい情報はこちらをクリック

ホテルマリナーズコート東京

こんなイメージの結婚式をしたい人におすすめ

リゾートウェディング・ガーデン挙式・アットホーム

対応している挙式

キリスト教式・人前式・神前式・仏前式

ホテルマリナーズコート東京のおすすめポイント

シーサイドに佇むホテルマリナーズコート東京。浜松町駅から無料送迎バスも出ているため、ゲストのアクセスも安心です。

挙式はリゾート感溢れる会場が特徴的。「アリストマリン・チャペル」はエーゲ海の教会をイメージして作られた、カジュアルな雰囲気なチャペルです。他にも潮風を感じられる「ガーデン挙式」や、凛とした雰囲気の神殿で「神前式」が行えます。

披露宴会場は雰囲気や人数に応じて2つから選択可能です。シックでモダンな造りの「マンハッタン」は最大200名まで収容可能。東京湾の美しい夜景が望める「ル・アーブル」はアットホームなパーティーが叶います。

ホテルウェディングでも、あまり堅苦しい雰囲気を好まないカップルにおすすめの結婚式場です。

ホテルマリナーズコート東京の詳しい情報はここをクリック

第一ホテル東京シーフォート

こんなイメージの結婚式をしたい人におすすめ

リゾートウェディング・眺望良好・アクセス重視

対応している挙式

キリスト教式・人前式・神前式

第一ホテル東京シーフォートのおすすめポイント

レインボーブリッジやお台場が一望できるロケーションが特徴です。羽田空港や品川駅からも近く、最寄駅の天王洲アイル駅から直結というアクセスの良さを誇ります。
挙式会場は、地上100mの天空のチャペルが人気です。窓から望む美しい海と空や、クリスタルで統一された調度品が二人の姿を引き立てます。神殿「清澄殿」では日本古来の神前式も行えます。

披露宴会場は個性豊かな3つの会場から選択可能。

天空にうかぶような「トップ・オブ・ザ・ベイ」は地上100mに位置します。大きな窓からは、昼間は柔らかな陽光が差し込み、夜は都内随一の夜景が楽しめます。

大人数も収容可能な「ハーバーサーカス」は、アジアのリゾート地を思わせるような高級な雰囲気が漂います。

また、「グランカフェ」では1日1組限定でレストランウェディングが可能。開放感溢れる会場では和やかな雰囲気のアットホームなパーティーが叶います。

東京湾を臨む素晴らしい眺望を生かした結婚式がしたいカップルにおすすめの結婚式場です。

第一ホテル東京シーフォートの詳しい情報はここをクリック

ホテルウェディングのメリットって?

多様なキャパシティの会場が存在し、アットホームな式から豪勢な式まで叶います。挙式も様々なスタイルに対応しているホテルが多いため、二人の希望する挙式を行うことができるでしょう。ホテル内で希望する挙式が行えなくとも、外部の施設を紹介してくれることがほとんどなので、挙式は外部で、披露宴はホテルで行うことも可能です。

結婚式が終わった後も幸せが続くのも、ホテルウェディングの醍醐味。結婚記念日にレストランを利用したり、家族で宿泊したりと、思い出の場所をいつでも訪ねることができるからです。子どもに、「パパとママはここで結婚式をしたんだよ」と話してあげるのも素敵ですね。

また、遠方から招待するゲストが多い方にも、ホテルウェディングをおすすめします。遠方のゲストが多ければ多いほど、お車代・宿泊費の負担額がかさみますよね。駅に近いホテルだとアクセスも良いですし、結婚式を行うと宿泊費が割引になるホテルがほとんどです。ゲストが結婚式終了後、そのまま宿泊できる点も嬉しいですよね。

まとめ

東京都内のホテル5会場をご紹介しましたがいかがでしたか? どのホテルも上質なおもてなしに加え、それぞれ違った魅力で二人とゲストを迎えます。都内でホテルウェディングをご希望のカップルはぜひ参考にしてくださいね。                   

-結婚式場, 結婚式場探し
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.