広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

チャペル挙式をしたいカップル必見!大阪でオススメのチャペル5選

投稿日:2017年12月24日 更新日:

チャペルでの結婚式は女性の憧れ。荘厳で凛とした空気感が素敵なチャペルで、永遠の愛を誓うシーンを想像しただけでも幸せな気分になりますよね。大阪は神社が多いイメージですが、実は素敵なチャペルで結婚式を行える場所が数多くあります。今回はまるでドラマの1シーンを見ているかのような、素晴らしい空間が体感できるおすすめのチャペルをご紹介します。

迎賓館

http://www.geihinkan.com/venue/chapel.html

大阪で大きな庭園と言えば、およそ8万坪の広さの日本庭園を持つ万博記念公園。大阪市内からは車で15分ほどの場所に位置しています。その日本庭園の一角に美しくたたずんでいるのが結婚式や披露宴が行えるゲストハウスの迎賓館。自然の緑が豊かな最高のロケーションの中で、開放感あふれる結婚式ができると人気のスポットです。「風詩の協会」と名付けられたチャペルには、パイプオルガンも完備されていて、本格的なキリスト教式の結婚式が荘厳な雰囲気の中、執り行われます。チャペルは80名収容なので、ご親族だけでなく親しい友人にも参列していただけます。太陽の光が降り注ぐ美しいチャペルで一生の思い出になる素敵な結婚式を挙げてみませんか。

インフォメーション

  • 住所:大阪府吹田市千里万博公園9-1
  • 電話番号:06-6877-3330
  • 営業時間:平日11:00~19:00/土日祝10:00~19:00(水曜定休)
  • 公式サイト:http://www.geihinkan.com/

大阪セントバース教会

http://bath.tagaya.co.jp/chapel/

大阪南船場にある大阪セントバース教会は、素晴らしいチャペルでの本格的な結婚式が行える上に、結婚式や披露宴に必要なアイテムが全てそろっているところが嬉しいポイントです。チャペル正面のステンドグラスは18世紀イギリスのロンドン西部にあるバース地方に実在した教会から継承されたものとか。また調度品や装飾品も全て教会のアトリエでひとつひとつハンドメイドされています。結婚をするお二人のために最高のおもてなしを、と考えているところがそれらのこだわりから強く感じられます。パイプオルガンやバイオリンの音が流れる中、大聖堂での素晴らしい結婚式が行えるなんて夢のようですね。結婚式後の披露宴は1日2組限定。その他ドレスや控室などの用意もあるので安心です。ブライダルフェアを開催しているのでぜひお問い合わせして、実際の雰囲気を体感してみてください。 

インフォメーション

  • 住所:大阪府大阪市中央区南船場3-3-10
  • 電話番号:06-6282-6622
  • 営業時間:平日11:00~19:00/土日祝9:00~20:00
  • 公式サイト:http://bath.tagaya.co.jp/

大阪堀江チャペル

https://www.petitwedding.com/shops/horie/

チャペルで雰囲気ある結婚式をしたいけれど、こじんまりと費用も控えめでコンパクトにまとめたい! という方におすすめのチャペルが大阪堀江チャペル。チャペルとしてもパーティー会場としても使える自由さが魅力です。なるべく費用をおさえたい方は、67000円でできる少人数挙式プランがおすすめ。お金がないからとあきらめていたチャペルでの結婚式やパーティーが望み通りに実現できます。サプライズをこっそり用意したり、お二人らしい思い出のアイテムをプラスしたり、オリジナルの結婚式を演出してみてください。まずは見学日を予約して、その目で確かめてくださいね。 

インフォメーション

ウェスティンホテル大阪

http://www.westin-osaka.co.jp/wedding/ceremony/chapel.html

JR大阪駅から徒歩7分の梅田シティ内にあるウェスティンホテル大阪は、都会のオアシスとして憩いを求める人たちが集まる人気のスポット。ホテルではウェディングプランを多数用意していて、チャペルでの結婚式も可能。

ホテルのチャペルは2パターン。ポルトガルの名門修道院をモチーフにした本格的なチャペルでは、アガペ宣教会の牧師や宣教師がキリスト教結婚式を執り行います。賛美歌が流れる中、新婦が新婦の父とバージンロードを歩くと感動の思いがあふれ出すことでしょう。

もう1つのチャペルは会場内チャペル。披露宴会場内に十字架を映し出し、長い純白のバージンロードを設置します。チャペルに見立てた披露宴会場の雰囲気が一気に荘厳な雰囲気に早変わり。どちらを選ぶかは、実際に会場を見てお二人でじっくり検討してくださいね。

インフォメーション

ザ・ガーデン・オリエンタル大阪

https://www.gardenoriental.com/wedding/#first-resevation-tab04

梅田駅からは5分、JR大阪城北詰駅からは徒歩1分と、アクセスが魅力のザ・ガーデン・オリエンタル大阪。元々は50年以上もの間、国内外のVIPをお迎えしていた迎賓館でした。その素晴らしい建造物をいかして、現在では結婚式場として使われています。大阪の中心地からすぐの場所とは思えない自然豊かな空間。およそ4000坪の庭園は見ものです。2018年には新しいチャペルと会場が新設されるとの嬉しい情報も!

現在のチャペルは2種類。100名着席可能のザミュージックホールは、3面がガラス張りで自然の中で結婚式を行っているような素晴らしいロケーションの開放的なチャペルです。まるで鳥や木々たちもお二人の門出を祝福してくれているかのよう。

もう1つのチャペルは80名着席可能のザミュージックホールウエスト。窓から注ぐ光と水面の輝きが美しい清潔感のあるチャペルです。どちらを選ぶかはぜひ一度会場を見てから決めてくださいね。

インフォメーション

チャペルでの結婚式を”安くする方法”ってあるの?

素敵な結婚式をしたい! でも予算が……と不安を感じるカップルもたくさんいると思います。結婚式は本来そこまで費用がかからない物ですが、お二人が本当に必要とするアイテム以外のものを提案され、見積もりに追加をすることで金額が膨れ上がります。「いらないものはいらない、こだわるところはこだわる。」という”メリハリ”を持つことが重要になります。

不要なものはカットして、自分らしさを加えるメリハリウェディングを提案している「スマ婚(https://smakon.jp/」は、お二人が本当に必要とするものだけを見積もりに入れるため、気づけば金額が膨れ上がるようなことはありません。また持ち込みアイテムも無料で対応をしてくれるため、よりお二人らしさを実現できるのもうれしいポイント。

お近くのスマ婚ショールームでは、お二人の予算に合わせた見積もりの提案や、会場のご紹介など無料相談会を開催中! 予約不要ですが、人気ショールームのため待ち時間が発生することも。事前予約をしておくとスムーズにご案内をしてくれます。

スマ婚無料相談会のご予約はここをクリック!

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy & LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-, ,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.